--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
母のホリデー日記は小休止。

実は
しばらく落ち着いていたリサが
2週間くらい前から
また癇癪が酷くなり、
何を言っても
「ヤダ!」
と連発するし、
ミーナが持っているものは
全て奪い取らないと気がすまない。
年齢差があるので
ミーナに出来て、自分に出来ないことがたくさんあるのだが、
そうなると
癇癪を起こして大暴れ。

母が滞在していた時も
仲良く遊んでもらっている時もあるものの、
ちょっとしたことで
すぐ泣き喚いたり
癇癪起こしたり。

母を連れて何処かにでかけても
リサがいると
リサの機嫌に私達が合わせなきゃいけなくなったりして
行程が思うように進まず
イライラがつのるばかり。

そんな状態が
母が帰った後もずっと続き、
昨日も友達と公園にお弁当をもって遊びに行ったものの
リサの機嫌の悪さで
思うように楽しめず、友達にも迷惑をかけ、

私のストレス度はマックス状態。。。

このままでは虐待の恐れも!?

なんて思っていたが
ちょうどいい具合に今日
友達と子抜きでランチの予定が入っていた。

みんな英語の学校(TAFE)で知り合った仲間だが
知り合ったばかりのときは遠慮がちだったものの
今では
弾丸トークの最強メンバーと化していた。

TAFEでは、休み時間になると
このメンバーでお茶をして過ごしていたりしたが、
とどまるところを知らないガールズトークに
気がついたら
休み時間が終わっているどころか
次の授業の時間まで終わってしまっていたということもあったくらいなので、
これはぜひ
スクールホリデー中も集まろう
ということになっていたのだった。

集まった場所はここ

ロビーナタウンセンター
images[6]

その中にある

テッパン焼きレストラン「カミカゼ」

30092010677.jpg

そして
私が注文したのは
肉。

30092010675.jpg

サーロインだったか、ヒレだったか忘れてしまったが
とっても肉が柔らかくて、美味しかった。

ご飯と味噌汁、サラダも付いて14ドル。

ついでに、緑茶もオーダーし、3ドル50セント。

ボリュームもあって
美味しくて、
雰囲気もあって
なかなかお得感のあるランチだった。

そして、
食うわ、喋るわで
気がついたら3時間も居座る私達。

30092010676.jpg
責任を持って顔を隠す約束をして撮らせてもらった集合写真。

右端はブログ仲間の一番良く喋るSettaさん

このあと、カフェに移動しさらに喋る続ける。

4時頃になり、
キンディーに預けた子供のお迎えにいく人たちが
パラパラと帰り始めたが、
私は今日
義母がミーナとリサを預かってくれているので
時間の心配もなく、
結局5時過ぎまで居座っていた。

さすがにアゴも疲れ
家路に着くと
なんと!
旦那が夕食を作ってくれていた。

友達と楽しい時間を過ごし、
家に帰れば
旦那が夕食を作ってくれている。

自分の恵まれた環境に
ありがたい気持ちでいっぱいになり、
今朝までのマックス状態のストレスも吹っ飛び
「ママー!」
と駆け寄ってきた子供達を笑顔で抱きしめた。

夜も、
いつもなら
「さっさと寝なさいー!!」
と子供達に怒鳴っていたが、
今日は
子供達が眠りに付くまで手をにぎっていてあげた。
子供達の安心しきった寝顔に
また私の気持ちも癒され
久しぶりに感じることが出来た
子供がいるという幸せ。

ママ友ももちろん大事だが、
たまにはこうして
子供とは関係なく付き合える女友達と
子供とは一切関係ない話で盛り上がる
母というよりは
女としての時間て、すごく重要だよなぁと
実感する日だった。

みんな、

ありがとーー!!!

虐待を免れた子供達も
さぞかし感謝していることだろう。。。


↓育児ストレス解消記念にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ








スポンサーサイト
2010.09.30 Thu l 日常 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ははは
良かった良かった~~~~!
でも怒ったらママはとても怖いということは
教えないとね!!!
2010.09.30 Thu l 松井大門. URL l 編集
楽しかった~~!!
ふふふ。。。
私たち、同時に同じような内容を書いてたわね。
やっぱり。(笑)

それにしても、Kovachanは相変わらず、文章が上手だから、
ちゃんとレストランの紹介もできてて関心!!
私なんていつも視点がずれちゃって~。

私、やっぱりあの「忌まわしい女」の事を
記事にする事にしたわ!
きっと明日くらいにね。

やっぱり女友達とのおしゃべりっていいよね~。
子育てをしてる自分とはまた違って、
本来の自分に戻った感じがするもん。

来週のお茶会まで「アゴ」を鍛えておいてね!(笑)



2010.09.30 Thu l Setta. URL l 編集
No title
たまには発散しなくっちゃーって言って12年。
食べまくって体重が・・・・・
で、明日から、娘と本格ダイエットに励みます。
次回行った時に、ダイビングで重りを足されたりしないようにしなくっちゃ。
2010.09.30 Thu l phebee. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.30 Thu l . l 編集
No title
すごっ !  アルコールなしで3時間のトークですか?  男の場合、酒さえあれば、同じこと繰り返して喋るので、3時間くらいは平気なのですが。 (笑

小顔のkovachanだけ、なぜかピンクの可愛い洋服だ。 他の人は皆黒い洋服って、学校に向かえに行くから? まさかね? (笑

2010.10.01 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
虐待防止に一番なのは、こうやって話せる相手がいることなんだそうです。
「辛い」「虐待しちゃうかも」って吐き出すことで気が楽になるんですって。
やっぱりお友達って大事ですよね。
2010.10.01 Fri l VERRE. URL l 編集
No title
良いですね~。こういう風に気兼ねなく話せる友達がすぐ近くに居るってのは。

しかも帰ったら夕食までできてるなんて~。ウチでは絶対ありえません…(笑)。せっかく友達と会ってストレスが解消されても、結局ご飯の支度に追われたりするので、ストレス解消したのも一瞬モノです(泣)。
2010.10.01 Fri l きらしお. URL l 編集
No title
わかります~
そのお気持ち~~~
一人娘なのにっ大変なのに・・・
二人もいたらっ倍大変なんだろ~なっ?
・・・(でもっもう一人欲しい)))
観ました~SETTAさんのプログっ♪
新しくなった~ロビナーいきたいですっ~~~

次回はっ是非仲間に入れてください♪♪♪
お二人のようにっ~頑張らなきゃぁ~~~
お勉強も育児もっ仕事も家事もっ~&テコンドーもっ(笑))))あっ!!!
黒酢もですね!!!
・・・今悩んでるんですっ~~~
一時保育に行かせるか・・・
なぜ悩むかとゆーと・・・大丈夫かしらって・・・
心配しすぎて・・・
みーなちゃん&りさちゃんはっ?
何歳から?行かせましたか???
うちは今月でっ2歳になります・・・
良いアドバイス・・・よろしくお願いします・・・
ペコ&ポチ♪
2010.10.01 Fri l mina. URL l 編集
No title
こんばんは、

お友達とのお食事会!!盛りあがったんですね??
顎が痛くなるくらいのおしゃべりなんて経験がないので、
kovachanたちの会話内容を聞いてみたいな~~♪
でもホント!!久々のストレス解消が出来て良かったですね(笑顔)

↓↓のお母さんのホリデー2をニヤニヤしながら読ませて頂きました(笑顔)
やっぱり!!天然で元気なお母さんだわ~カワイイ❤
応援ポチ
2010.10.01 Fri l かな. URL l 編集
松井大門先生へ
いや~
怒った私は怖すぎるかも!?
トラウマになると困るので
ほどほどに厳しくしないといけないですよね(笑)
2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
ほんと、
同時に記事書いて、同時にコメントしてたね(笑)

忌まわしい女の記事
楽しみにしているよー!
旦那に話したら
東ヨーロッパ系だろー?
とすぐにピンときてたよ。

また来週も
弾丸トーク楽しみだね♪
アゴ、鍛えておかなきゃ!
テコンドーで!?
スコット君に!?
2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
あはは
私もストレス溜まると食べちゃいます!
でも、どちらかといったら
お酒にいっちゃうかな?
娘さんと仲良くダイエットも
楽しそうでいいですね。
2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> すごっ !  アルコールなしで3時間のトークですか?  

あはは
女だからできる技ですかね?(笑)
私達にお酒が入っちゃったら、
もっとすごいことになりそうです。

黒とか地味な色が似合うのは
若い証拠なんですよ(笑)
2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
ほんと
イライラが最高潮に達していたので
いいストレス解消になりました。
親になっても
たまには、子供を通さないつきあいって大事ですよね。
とってもありがたいです。
2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
実は、、、
旦那にディナーを作ってもらうのは嬉しいんですが
やたらにキッチンを汚すので
その後の片づけが普段の倍くらいの時間がかかってしまうんです。
プチストレスですが、
贅沢は言えないですよね(笑)
2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
mina さんへ
子育ての悩みは尽きることがないですね~(涙)
ロビーナは新しくなって
激しく巨大化してしまったので
危うく迷子になるところでした。(笑)

ミーナはキンディーに行き始めたのが3歳で
リサは2歳半でした。
二人とも最初は大泣きしてました。
リサは今すごく楽しんでます。
それでもまだ時々泣くんですけど、
行ってしまえば楽しいみたいで
迎えに行くといつもニコニコしてますよ。

こればっかりは、
子供にもよるし、
Settaさんの息子くんなんか、
初日から泣きもせず楽しんできたみたいですよ。

保育所に入れる時って
親もすごく不安なんですよね~。
でも、子供にとっても刺激になるし
どうしても子供が嫌がったり
保育所が合わなかったりしたら
やめちゃえ~
って気持ちで
入れてみたらどうですか?



2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
話の内容は
他愛もないことなんですけどね~
やっぱり女6人集まると
パワーが違います(笑)
ほんと、
いいストレス解消になりました。
ありがたいです!

応援ありがとうございます!!
2010.10.01 Fri l Kovachan. URL l 編集
No title
女友達とストレス発散良いですね~e-420
心に余裕ができると、子供もかわいいですもんね!
同じ癇癪持ちの子を育てる親として、kovachanさんのストレスマックス状態めちゃくちゃわかりますよ!!
うちもしばらくマシだなぁと思ってたら、急に「ヤダ!」の連発&癇癪でこっちが疲れ果てます。。
私もまわりに迷惑かけちゃいけないと思って、子供の機嫌を損ねないように・・・と気を使ってしまってますe-350
でも、感情を表に出さない子の方が大きくなってから怖いって聞くので、感情を出しまくる娘は大丈夫なのかな!?って思ってます(笑)
オーストラリアに行ったら、何か習い事でもさせて有り余るパワーをぶつけられる事を見つけてあげたいですe-271

私も、オーストラリアでガールズトークで盛り上がれるお友達たくさん欲しいです!!

ポチ!
2010.10.01 Fri l yuukari. URL l 編集
yuukari さんへ
子供の気分て波がありますよね。
しばらくおとなしいなと思っていたら
ここ2,3週間はもう大変なことになっています(笑)
いつか収まるものと信じて
ストレス発散しながら
なんとか乗り越えたいですね。
オーストラリアに来たら
ぜひガールズトークしましょうね~♪

ポチありがとう!!
2010.10.03 Sun l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/360-3d136971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
