--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに
母のオーストラリア滞在日記といきます。 えっ!?まだあったの??

本日第5日目。

毎日の遠出に少々くたびれ気味の私達。
といっても、
主に私と旦那だが。。。 未亡人は強い!

夜には
旦那の家族が全員うちに集まる事になっていたので、
この日は少しのんびりとすごす事にした。

少し遅めの朝食を食べ、
散らかった家の中を片付ける。
旦那の家族が来る直前にパニくらないように、
掃除機もかけておく。

そして、
昼の12時くらいからミーナと母と私の3人で出かけた。
(旦那は仕事、リサはキンディー)

行き先は

アウトレットショッピングモール 「ハーバータウン」

harbourtown-shopping[1]

特にこれを買いたい!
という目的があったわけではないが、
日本へのお土産でなにか掘り出し物があればいいな、
という感じで
ブラブラと歩いていた。

まず最初に入ったのが
子供服の「パンプキンパッチ」

ここのお店はとっても可愛いものが揃っていて、
ミーナも大好き。

結局、
ミーナとリサにドレスを一着ずつ母に買ってもらった。

そして次は
メンズのお店。
実は翌日の9月25日は旦那の誕生日。
母からのプレゼントとして
シャツを買う事にした。

「いつも薄汚いTシャツばっかり着て、乞食みたいな格好してないで、
たまにはきちんとしたものを着て欲しいからねぇ」

毒舌が止まらない母であった。

その後はケミストに行って、
パウダーやら石鹸やらのお土産を買い、

ちょっとお腹が空いてきたので
ランチタイムとした。

ヌードルショップで。

P1000213.jpg

P1000212.jpg

中国人経営のお店で
割と美味しい。
この日はラッキーなことに
全メニュー10ドルだった♪

その後もビーズのお店に行ったり、
ブラブラと歩いていたが、
特に目ぼしい物もないので帰る事にした。

途中スーパーマーケットに寄って、
オーストラリアのチョコレート菓子
「ティムタム」
timtam[1]
を大量買いして
帰った。
日本でも売っているらしいが
やっぱりオーストラリアからのお土産と言えば
これに尽きるらしい。 本当か?

家に着いてしばらくすると
旦那とリサも帰ってきた。

この日のリサはいつも以上に機嫌が悪い。

グズリまくるリサを外に連れて
おんぶしてくれた母。

P1000220.jpg

しばらくの間
庭中を練り歩いてくれた。

ありがたや~

5時頃旦那の家族が来る予定だったが
夜7時になってようやく
みんなドヤドヤやって来た。

旦那の家族も母との久々の再会に
喜びのハグ攻撃。

ハグを受けるたびに体が硬直する母。

私もこちらに来てずいぶん経つが
ハグだけななかなか慣れることが出来ない。
ましてや
ホッペにチュなんて
とんでもない!
これだけは
一生かけても慣れることはないだろうなぁ。。。

義父の料理で和やかなディナータイム。

P1000232.jpg

でも
やっぱり機嫌の悪いリサは
二人のババたちにあやしてもらう。

P1000230.jpg

それでも
義兄にたくさん遊んでもらったり、
旦那には
こんなことしてもらったり

P1000228.jpg

して
楽しんでいた。

そして、最後に

集合写真。

P1000233.jpg

そして、
旦那の家族は
母としばしの別れを惜しみながら
帰っていった。

すでに夜10時過ぎ。

さすがの子供達も疲れ果て、
ミーナはあっという間に寝付いてしまったが、
リサはもう、
どうしようもないくらい
グズリまくり。

そして、

最後の手段。。。


P1000234.jpg

母がベビーベッドに入った

ありがたや~

さすがに
母もベビーベッドに入るのは初めてのことだろうけど、
味を占めてしまわない事を祈ろう。。。

こうして無事
5日目も終了。

残り2日。

だんだんと寂しくなってくる。


続く。


↓ベビーベッドに入る母の勇気にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ










スポンサーサイト
2010.10.12 Tue l l コメント (21) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは、
kovachan~遅ればせながら~
○○歳!!お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

オーストラリアに来て6年半!!
大変な時期もたくさんあったと思いますが、
素敵な旦那さんと可愛い2人の娘さんたちと一生懸命!楽しく暮らしてる、
kovachan家族の生活をいつも楽しく拝見してます。
素敵なお友達ともお誕生日をお祝い出来てよかったですね(笑顔)

(。´pq`)クスッ~お母さん若いです!!
お母さんの手、ツヤツヤしてて、シワガない!!
そして愚図るリサちゃんをお庭でだっこして、
しまいにはリサちゃんと窮屈なベットの中!!
たくましい~~!!素敵なお母さんですね(笑顔)
応援ポチ
2010.10.12 Tue l かな. URL l 編集
こんばんは
TimTam,30個程買って帰りましたe-454
こちらには3種類くらいしかないから。
でもオリジナルが一番美味しいですね。
半額で買えるのでやっぱり買っちゃいます。

御家族そろって楽しい時間が過ごせて良かったですね。お母様もベビーベットで寝ると言う貴重な経験をされて・・・
いくつになっても母親はありがたいですね。

優しいお母様にポチ☆
2010.10.12 Tue l phebee. URL l 編集
No title
お母様、本当に面倒見がいいですね!
ベビーベッドでリサちゃんと一緒に寝てあげるなんて優しいですe-420
孫への愛情が伝わりますね!
私の両親も面倒見がいいので、娘がグズっても怒らずちゃんとつきあってくれてるので、私も実家に帰った時はありがたや~ですe-454

お母様の滞在記も残り2日なんですね。私も寂しいですe-443
旦那さんの家族とも素敵な時間を過ごされたようでよかったです!

ポチ!
2010.10.12 Tue l yuukari. URL l 編集
No title
ははは
一緒に日本に帰っといで~~~~~!!!
2010.10.12 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
そうなんで!!
お母様の旅行記の今後が心配でした。
後、2日よろしくお願いします。
やっぱり、最後にどかーん!と何かが起こることを期待します。

さすがお母様!ベビーベットでの添い寝はすごい!!孫を思う気持ちは、本当にありがたいですね。

ちなみに、私の旦那は9月26日が誕生日でした。
2010.10.13 Wed l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
お母さん、とっても滞在を楽しんで帰られたようで
よかったね!

コットの中で寝れるなんてすごい!
旦那さんから添い寝法伝授されたのかしら??(笑)

それから、義理のお母さんの食事マナーに
圧倒されなかったか心配だわ~。(笑)

2010.10.13 Wed l Setta. URL l 編集
こんばんは。
Kvachan母上に ポチッ とな v-219
2010.10.13 Wed l ボス。. URL l 編集
かなさんへ
> ○○歳!!お誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

ありがとうございます!!
あはは
一生懸命というか、
必死です(笑)
特別な事はなかったけど、
子供達の笑顔に包まれた誕生日を迎えられて、幸せです。

母のバイタリティーは
すさまじいものがありますよね(笑)
いつまでも元気でいてもらいたいです。

応援ありがとうございます!!
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
No title
かわいい~
お母様~~~
私も~ベビーベット入りたい~(笑)

パンプキンパッチ私も大好きで~す。
おさがりくださ^^い♪(笑))))

大きなひろ~~~いお庭っ素敵です♪
近じかっ・・・
寄らせてもらいっま~~~すv-10(笑)

可愛いママにっ~ポチ♪

2010.10.13 Wed l mina. URL l 編集
phebeeさんへ
> TimTam,30個程買って帰りました

phebeeさんもですか!?
うちの母はたしか23個くらいだったような。。。
でも、配ってみたら足りなかったようです。
オリジナルも好きだけど、
ダブルチョコとホワイトチョコも好きです。
今度いらした時にぜひ試してみてくださいね!

家族全員大集合で、
すごく賑やかで楽しかったですよ。
みんながいると、
子供達と遊んでもらえるから
私も助かります。
ベビーベッドで寝てくれた母にも
感謝ですね~(笑)

ポチありがとう!!
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
こうやって、子供の面倒を見てくれる人がいるのは
ありがたいですね。
でも、まさか
ベビーベッドにまで入ってくれるとは
思ってもいませんでした(笑)

そう、あと2日で帰っちゃうので、
ミーナは母に
「帰らないで~」
と何度も行ってました。
母も後ろ髪引かれる思いでしたでしょうね。

ポチありがとう!!
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
No title
はははhはははっは
Kovachanママ最高!!Youtubeで、お父さんが子供に拉致される・・みたいな題でアップされていて友達から回ってきたんですが、ここにもいた~~!(笑)
お母様ステキ。
お帰りになられて寂しいでしょお。
2010.10.13 Wed l 美愛. URL l 編集
松井大門先生へ
帰りたい~~~!!!!
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
> お母様の旅行記の今後が心配でした。

おお~
覚えていてくださったんですね!(笑)
最後にどかーんといきたいところですが、
どちらかといったら
フェードアウトです(笑)

旦那様26日だったんですか!?
すごい、1日違いという偶然!!!
私達、縁がありますね~
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
あはは
義母は指は使ってたけど
さすがにこのときは皿を舐める事はしなかったよ。
やっぱり母の手前
控えたのかもね(笑)

Settaさんの日本滞在記も楽しませてもらってるよ~♪
やっぱり日本はいいねぇ~
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
あはははは
義母はこの日、指は使ってたけど
さすがに皿は舐めなかったよ。
母がいるので、控えたのかもね(笑)

あ、ちなみに
母はコットの中で眠ったのではなくて
寝かしつけただけね。
みんな勘違いしちゃったかな・・・?

Settaさんの日本滞在記も楽しませてもらってるよー♪
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> Kvachan母上に ポチッ とな v-219

ありがとうございます!!
母もベビーベッドに入った甲斐がありました!(笑)
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
minaさんへ
パンプキンパッチはかわいいですよね~
ミーナはこの店に入ると
何か買うまで絶対に店を出ようとはしないんです。
お古、たくさんあるのでどうぞ~!

GCに来た時は
うちの庭でBBQしましょうね。
あ、
広く見えるけど
私の野菜たちにかなり占領されてますよ(笑)

ポチありがとう!!
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
え~
その動画面白そう!(笑)
うちの母がコットに入る様子も動画にすればよかったかな?
帰った直後はやっぱり寂しかったけど、
もう慣れました(笑)
2010.10.13 Wed l Kovachan. URL l 編集
No title
出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪

仕上がりがどうであれ(スミマセン)、
ミーナちゃんとリサちゃんが作ってくれたケーキ、
最高のお祝いですよね~。
日にちを少々間違えたって(笑)、
楽しい友達と集うのも最高!

お母様のベビーベッドインの写真、
一瞬びっくりするんですが、
おんぶでお庭を散歩の分もそうですが、
愛がひしひしと伝わってきますよ~。
ありがたいですね、ほんと。

うちの母も、里帰り中に母にすぬたを
預けてライブに行かせてもらったこと
あるんですが、えんえんと読み聞かせを
して、私を待ちくたびれたすぬたを
寝かせてくれたりして。。
ほんと頭が上がらないです。
ちなみに私は本を読んでもらった
記憶も皆無です(3人姉妹の末っ子で
ほっとかれたもんで・笑)
2010.10.14 Thu l すぬこ. URL l 編集
すぬこさんへ
> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!
子供達が楽しみながら作ってくれたケーキは
格別でしたよ♪

愚図るリサを一生懸命なだめてくれた母には
感謝です。
実母にしろ義母にしろ、
おばあちゃんがゆえに余裕を持って子供に接してくれる存在って
やっぱりありがたいですよね。

あはは
私の場合兄二人ですが、同じく末っ子だったので
かなり野放しにされてましたよ~。
そうやって育った子供は
海外に出やすいんですかね?(笑)
2010.10.14 Thu l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/367-c381e9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
