--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は家族4人で回転寿司ランチへ

というか、たまたま通りかかった時にお腹がすいていたので
ここでいっか的に入った。

スシトレインというお店
ゴールドコーストではいたるところにあるチェーン店
たまに子供を旦那に実家に預けて、食べに来るけど
これがなかなかおいしい。

今日ははじめての子供連れ
まずはブース席を確保

01082009091_convert_20090801131216.jpg

01082009092_convert_20090801131327.jpgこういうのとか

01082009093_convert_20090801131446.jpgこういうオーソドックスなものも

これは旦那の一番のお気に入り
01082009094_convert_20090801131553.jpg
1個食べてしまったのだが、
サーモンのお刺身の表面をバーナーで焼いた
Grilled Salmon
写真は撮ってないが、
同じようにホタテの刺身の表面を焼いた
Grilled Scallop
というのもある。

日本人の私としては
せっかくの刺身を中途半端に焼かなくったって・・・・
と思うところだが、
結構オージーには受けてるみたい

写真は撮りはすれたけど、他にも色々食べた

しか~し、どうも卵以外は口に合わないらしいリサは
立ち上がって回ってるおすしに近寄り始めた
どうもやばい雰囲気・・・
01082009095_convert_20090801131913.jpg
リサの背後の手は旦那のもの、決して心霊写真ではない
・・・と思うんだけど

食べたいものもないし、退屈なリサは
回るおすしをひとつずつ叩き始めた!

やめさせようとすると、お得意のかんしゃく発動!
こうなるともう誰にも止められない

しょうがないので、テーブルにあるもの全部
口の中へ放り込んで、そそくさとお店から退散

結構楽しんでいたミーナがちょっとかわいそうだったなぁ・・・

それにしても、いつになったらリラックスして
外食を家族で楽しめるようになるんだろう・・・はぁ


↓ここを押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログへ

2009.08.01 Sat l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お寿司のネタが大きくて美味しそう!
お皿がカラフル~
日本みたいにパフェとかが廻ってくれば、リサちゃんも楽しめるのにね。

我が家は子供は、外食OKなんですが・・・
なかなか行けませんv-395

2009.08.02 Sun l みらぴん. URL l 編集
Re: No title
そっか!
そういえばクッキーとかプリンとか回っていたかも・・・
そういうのあげとけばよかったんだねぇe-263
参考になりました

それにしても、
「今日は外食だぞ!」
「わ~い」
が待ち遠しい・・・
2009.08.02 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
こっちの回転寿司って高いですよね、日本と比べると。

ケアンズの某回転寿司で一度、ダンナが3日ほどのた打ち回って苦しむ食中毒にかかって以来、怖くて行ってません。。。
2009.08.03 Mon l Bluey. URL l 編集
Re: No title
ひえええ~
3日間のた打ち回るのは怖いですねv-404

でも、実は私が行ったこの回転寿司も
友達が行った時、ゴキブリが我が物顔で歩いてたよ~
と言ってましたe-263

ってこんなことバラしちゃいけなかったのかな?
2009.08.03 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/37-86c3e6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
