--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
母を空港で見送った後、
このまますぐ家に帰るのも寂しいので
何処かに立ち寄ることにした。

ビーチにしようか、
公園にしようか、
それとも
マクドナルドでランチでも食べるか
なんて話していると、
旦那が思い出したように、

そうだ!
いいところがある!!

と言い出した。

クーランガッタの空港から
車で10分ほどのカランビン。

カランビンの野鳥公園は観光スポットとして
とても有名だが、
実はその野鳥公園の目の前に

こんなお店があったのだ。

498450[1]

「Superbee Honey World」

中に入ると
殺風景な店内に
ハチミツやら、プロポリスやら、ローヤルゼリーやらが
ずらっと並んでいた。
しかも
ハチミツは
普通のハチミツ以外に、
ユーカリハニー
マカデミアハニー
なんとかハニー
と色々な味のハニーが売っている。
そして、
有名なマヌカハニーまで。
ものすごい品揃えだ。

プロポリスも、
飲むプロポリス、
プロポリス石鹸、歯磨き
プロポリスキャンディー
プロポリス口内スプレー
とさまざま。

ローヤルゼリーは飲むだけだったかな?

そして、
時間帯があえば、
はちみつの採取から、瓶につめられるまでの工程を見せてくれるショーなども
見る事が出来る。

あいにくこの日はショーを見る事は出来なかったが
今度子供を連れて見に来ても面白いかもしれない。

あまりの品揃えに
私があっちこっち見てまわっている間、
退屈そうな子供達に
お店の人が色んな味のハチミツの試食をさせてくれていた。

甘くて美味しい蜂蜜に
子供達も大喜び。

私がプロポリスキャンディーに興味を示すと
お店の人がわざわざ袋を開けて
試食に1個くれるなど、
サービスも満点。

そんな感じで
さまざまな蜂製品に私が夢中になっていると

年配の3人組の観光客が入ってきた。
3人の話を聞いていると日本人だった。

その日本人は
ハチミツやらプロポリスやらを
山のように抱えてレジに持っていく。

彼らと話してみると、
どうやら、
息子さんがゴールドコーストに住んでいるので
年に1回はこうしてゴールドコーストにやってくるという。

そして、
かならずここのハチミツ屋さんに来て
こうして
ハチミツとプロポリスを買いだめしていくらしい。

そういえば、私の母も
オーストラリアのハチミツは美味しいって評判なのよ
といって
お土産にいくつか買ってたっけ。

私は日本であまり蜂蜜を食した事がないので
味の違いが分からないのだが、
やっぱり
オーストラリアのハチミツは
美味しいらしい。

そうと知らずに
普通にハチミツを食べていた私。
贅沢していたんだなぁ。。。

なかなか何を買おうか決まらない私達は
かなりの長時間、
この店内ですごし、
子供達も山のように試食をさせてもらったあと、
ようやく
この2点を買う事に決めた。

P1050126.jpg

ローハニー

ビーポーレン

店に人にローハニーと普通のハニーの違いをきいてみると、
普通のハニーはフィルターを通して漉して、
濁りを取ったもの。
輸出する場合なんかは必ずそうしなければいけないらしいが、
フィルターを通した時に
栄養分も抜けてしまうらしい。
ローハニーはそういった手を加えていないので
ハチミツ本来の栄養がギッシリ詰まっているらしい。

そして、
ビーポーレン
これは、ミツバチが集めた花粉で、
ミツバチの餌となるもの。
ビタミン各種、ミネラル各種、アミノ酸、など
90種類の栄養素が含まれている
パーフェクトフードと呼ばれているらしい。

実はまだビーポーレンのほうは
試していないのだが、
このローハニー

めちゃくちゃ美味しい

なんというのか、、、
味が、まったり濃厚というか、、、

ハチミツが
俺が本物だぜ!
と自己主張している味。 どんな味だ?

あまりに美味しいので
このローハニーは食べる専門。
そして、
スーパーで買ってきてある普通のハニーは
私の顔パック用となった。

なんだか、
鳥の餌みたいで抵抗があるビーポーレン
そろそろ封を開けて
試してみようと思う。

若返りが期待できるかな?

そんなわけで、
母を見送って
寂しい、寂しいと言っていた割には
このハチミツ屋さんで
結構楽しんでいた
我が家族だった。

Superbee Honey World

おすすめです
ホームページはこちら


↓押してもらえるとさらに若返ります!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.10.19 Tue l l コメント (17) トラックバック (0) l top

コメント

やっぱり、ありましたね~
こんばんは~。
やはり、最後にありましたね。
「どか~ん」ではなく、「あ~れ~?」という感じでしょうか?
出国手続きは、なんかドキドキ、アタフタしちゃいますよね。なんでかしら?
頼りになる娘さんだから、お母さんも安心して、どんどん進んで行っちゃったんでしょうね。

ガラス越しのお別れ・・・泣けちゃいますね。

次は、お母様を連れて、はちみつ屋さんですね。
すんごい、楽しそうですね。
ロールパンに、はちみつが大好き!!うふふ。



2010.10.19 Tue l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
こっちの蜂蜜おいしーよね~。

私も今「蜂」がマイブームよ!
何にでも蜂蜜入れて飲んでるよ。
ほんと、蜂ってすごいわ~。

私達2人揃ってこんなブロコミしたら、
日本からの観光客の皆さん(おばちゃん)が、
オーストリアの「蜂の巣」ごと買い占めていっちゃうかもよ~。(笑)

ビーポレンも体に良さげね!
今度感想聞かせてね~。
2010.10.20 Wed l Setta. URL l 編集
No title
甘いものがまったくダメだと思っていた自分でも不思議と蜂蜜はオッケイなんですよ。 よく考えたら砂糖だけが合わないみたいなんです。 なので料理でも甘みをつけるときは、蜂蜜よく使うんです。

しかも栄養もあるんじゃ、ますます興味が沸いてきました。 ローハニー日本でもあるのかな? 輸出できない理由はなんなんだろう? ビーポレンも早く食べて教えて頂戴。
2010.10.20 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
あ~~~そーなんだ~。
前回カランビンに行った時寄れば良かった・・・
蜂蜜は毎回ピロリ菌に効くと言われている+12とか+16とか書いてあるのを買って帰っているから(高いけど)。
JTBのデスクでも販売されているんですよ。

カランビンは餌付け場所まで無料で入れたはずだから、次回は夕方4時ころに行くとたくさんローリーがきますよ。

おいしそうなローハ二―にポチ☆
2010.10.20 Wed l phebee. URL l 編集
あれ? コバちゃんそれ以上美しくなってどうするの?
(スリスリ スリスリ スリスリ)

なんだか熊のプーさんを思い出してしまいました。

日本でも蜂蜜はブームなのか、元町辺りでも専門店を見掛けます。
爺さんも若返り効果、期待できるかな?
ツルツルテカテカ爺…なんか変だ。(--;)
2010.10.20 Wed l いその爺. URL l 編集
こんばんは。
母が健在で東京に暮らしていた頃、
『あんたたち(子ども時代のボス長男・次男)が来ると、嬉しいけど、、、
帰った後が台風一過のように淋しいのよねー!』

あっ、この話は以前もKovachanとしたね・・。

今回はその逆だったのよね。
2010.10.20 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
舐めてみた~~~~イ!!!
2010.10.20 Wed l 松井大門. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
ほんと、
姿が見えなくなったときは「あれ~?」という感じでしたよ(笑)
なぜか置いてけぼりをくったような・・・

ここのハチミツはすごく美味しいです!
でも、
私の場合、なぜか食べ過ぎると便秘になるので
ほどほどにしか食べれませんが。。。
パンにハチミツ、
おいしいですよね~♪
今度、
顔に塗ってみてくださいね。
美味しく美肌ですよ!(笑)

2010.10.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
Settaちゃんも蜂ブームだったよね。
私もプロポリス入り歯磨き
使ったことあるよ!

あはは
お酢に引き続き、
また歩く広告塔になっちゃう?

ビーポーレンは今日さっそく飲んでみたけど、
鳥になって
餌付けしてもらっている気分だった・・・
2010.10.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
私も最近蜂蜜を料理にも使うようになったんですけど、
美味しいですよね。

ローハニーのように濾過していないハチミツは
不純物が混ざってて、衛生面で輸出には適さないとか
なんとか、かんとか言ってましたよ。
日本でも国産のハチミツだったら
ローハニーが売っているかもしれないですね。

ビーポーレン、Settaさんのコメレスにも書いたんですけど、
なんか、
鳥の気分でした。
日本だと、
一回分がカプセルになってて
飲みやすそうなんですよね。。。
2010.10.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
へ~
ハチミツはピロリ菌に効くんですか!?
万能薬ですよね。
次回GCにいらした時には
ぜひ、このハチミツ屋さんにも行ってみてくださいね。
(カランビンは絶対行きますよね?笑)
値段もお手ごろですよ。

ローリーの餌付けか~
実は、
鳥集団恐怖症なんですよ。。。
遠目で一匹ずつ見ると可愛いんですけどね~(汗)

ポチありがとう!!

2010.10.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
あはは
爺様、
ゴマすりまくりですよー!!

元町に専門店ですか?
知らなかったなぁ。。。
一緒にハチミツで若返りめざしましょうよ♪
でも、
テカテカは、
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・(汗)
2010.10.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
去るほうより、去られるほうが
寂しいんですよね。
私が子供を連れて日本に行った時も
うちの親もボスのお母様と同じように
思ってたと思います。

でも、
ボスの家はいつもチビちゃんたちで
賑やかだから
楽しいですね♪
2010.10.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
若返りますよ~~~♪(笑)
2010.10.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.20 Wed l . l 編集
おはようございます
昨日はありがとうございました。
ピロリ菌に効くのは、+10以上の表示がある特別な蜂蜜で、舐めると結構刺激?があります。
色も濃いんですよ。
そして高い!!
私は父を胃がんで亡くしているので、ピロリ菌はとっても怖いです。

集団鳥恐怖症ですか?
カランビンのローリー(他所も?)は止まる人と止まらない人がはっきりしていて、バードツリーと化している人と餌皿もってるのに全く来ない人に分かれます。
理由は謎です。
2010.10.21 Thu l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
そんなに強い蜂蜜があるんですね。
蜂蜜の効能はとどまる所がないですね~。

鳥もちゃんと
好きな人とそうじゃない人が見分けられるのかな?
私が餌皿持っていても
全然来なさそう。。。
っていうか、
私が逃げちゃうかも!?(笑)

メモ帳、今日送りました。
1週間くらいで着くと思います!
2010.10.21 Thu l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/372-4af13196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
