--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私、かなり凹んでいる。。。

凹みまくっている。。。

実は今日
私宛に手紙がきていた。

なんだろうと開けてみると、、、


ticket.jpg

な、、、

なんじゃこりゃ~~~~!!!

これは、明らかに私の車の後姿だが、

よく見ると

赤信号を走り抜けている。。。

日時は9月28日9時56分。

必死に記憶の糸を手繰り寄せる。。。

なにしろ
こんなものいきなりもらってパニくっているので
なかなか思い出せない。

旦那と二人で考えに考えてみると、
この日は
ミーナを連れて
アイススケートに行った日だった。

リサ以外の3人でスケートに行ったから
これは
旦那の運転??

と旦那のことをキッと睨んだが、
よくよく考えてみると、
この日は
車2台出して行ったので、
この車は私が運転しいたのだった。

信号無視なんて考えられない・・・

絶対に何かの間違えだ!!!

そう信じようと
その日のことをさらに思い出そうとする。

そういえば、

信号が黄色だったので
スピードアップして右折したかも。

その黄色信号を見たのが
停止線のはるか手前だったので
停止線に着いたころには
もう信号が赤に変わっていたのかも。。。

黄色信号を走り抜けるのに必死だったので、
すでに赤に変わっている事には
気付かなかった。

ジャッジミスだ~~~

一応交通ルールでは
黄色信号は止まることになっているのだが、

「だって、黄色は普通スピードアップだよね???」

とすがる思いで旦那に言うと

「ここは日本と違うんだよベイビー」

と切り捨てられた。

くそ、

こんなところに
監視カメラが隠してあるなんて、、、

すると

「ここは監視カメラのある大きな交差点で有名だよベイビー」

とさらに切り捨てた。

そして、
問題の罰金。

な、、、

な、、、、

なんと、、、、

300ドル!!!

この間のスピード違反より高いじゃねーか!(そのときの記事はこちら

だったら、
こっちのほうを裁判に持っていったのに・・・

そう、

ここで、問題なのが、

前回のスピード違反を裁判に持っていく事にして
無実を晴らそうと思ったのに(事実はどうであれ)
こんな短期間に
もう一度違反をしてしまうと
裁判での説得力がなくなってしまうのだ。

これは困った。。。

っていうか、
私としては
黄色だと思ったから走り抜けただけで
赤だと知っていたら
わざわざ危険を冒して走ったりしない。 説得力ゼロ

世の中には
ものすごく無謀な運転をしたり
速度を守って運転している車を煽ったり
そういうおバカな連中がいくらでもいるのに、
こんなに
品行方正な私が2度も違反切符をきられるなんて
腑に落ちない。

こっちも裁判に持っていって
「親戚が危篤でした」とか
「友人が自殺未遂の最中でした」とか
言いたい気分だ。
実際それが通用したりするし、、、

は~~~

ついてない・・・

あまりのショックに
食欲もなくなった。

だいたい

こんな写真撮られると
P1050148.jpg

逃亡中の犯罪者の気分だよ~~~


↓ポチっと慰めて~~~!!!!! 
にほんブログ村 海外生活ブログへ


ついでのようだが、
甲斐性ナシで経済的にさんざ苦労させる旦那だが、
こういう時に
「何やってんだよ、ばかやろ~!!」
と怒らないところが優しい。
感謝、感謝だ。。。
スポンサーサイト
2010.10.22 Fri l 日常 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ははは
大変だぁあああ~~~~!

絵載せたよ~~~~~~~~~~!!!
2010.10.22 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
日本では黄色は急いで渡れ、赤はもっともっと急いで渡れって教わりましたよ。  なんて、裁判所で言っても怒られるだけか?

よく、見ると、後ろから来た青い車も直進で通り抜けているよね?  この車も切符切られたのかな?
写真では信号の色がわからないけど、停止線のところで赤になっているのかな? だとしても、 瞬間的なものだから、動き始めたら赤になったと、言い張れないのかな?  無理か? (笑

短期間に2度はご立派です。 3度目に注意してね。 (笑
2010.10.23 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
あらら。。。
あいたたたっ!

こりゃ~、痛い!!

こっちって黄色の時間が超長いからつい行っちゃうよね~。

ただ、右折、左折の場合は若干、渡り終えるまでに距離があるから盲点なんだよね~。
そのうちに赤に変わっちゃう、、みたいな。

でも、旦那さんの冷静な発言に救われたよね。

こんなタイプのオージー男性結構多いような気がするよ。
「起こってしまったものは仕方が無い」みたいな。。。

ショックから早く立ち直ってね。
私も人事じゃないわ~。
慰めポチ完了!
2010.10.23 Sat l Setta. URL l 編集
No title
え~写真で罰金来るんだ。
人の車に当てて駐車場出るのを見た(当て逃げ)けど「おおらかだわ~」って思っていたのに。
そういうのには厳しいんですね。
確かに日本は黄色は急げですけどね。
2010.10.23 Sat l phebee. URL l 編集
No title
えぇ~e-447
わざわざこんな写真撮って送りつけてくるんですかi-198
オーストラリアって厳しいんですねi-201
kovachanさんが2度も違反切符をきられるなんて、私もなんでだろう??って納得いきませんよ~i-191
ゴールドコーストって道路が広いんですねi-201
私の場合は、のろのろと走ってまわりの車に迷惑かけそうな気がします。。
運転気をつけないといけないですね。

凹む気持ちわかります。ポチ!
2010.10.23 Sat l yuukari. URL l 編集
No title
う・・痛いですねえ。
黄色ギリでスピードアップってやりますよねえ。
300いった~~い。
とりあえず、ポチ・・泣
2010.10.23 Sat l 美愛. URL l 編集
松井大門先生へ
子供達の絵、ありがとうございます~!!!
すごくいい記念になりました♪
今度
私も書いてもらおうかな?(笑)
2010.10.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
黄色は急げ!ですよねー!!!普通。。。

この写真では見にくいんですけど、
直進は青になっていて、
右折が赤になっていたんですよ。
といっても、
私が信号を見たときはまだ
黄色でしたけどね。

今まで一度も違反でつかまった事ないのに
3ヶ月の間に2回ですよ。
2度あることは3度ある???(汗)
2010.10.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
そうそう
ロードルールでは黄色は止まれだけど、
その黄色が長すぎるから
つい行っちゃうんだよね。
下手に止まると、後ろから煽られるし。

ちょっと今回は立ち直りに時間がかかりそうだよ。

ポチありがとう!!
2010.10.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
違反関係はこっちはすごく厳しいですよ。
日本のほうがおおらかだと思います。
隠しカメラなんてイヤラシイですよね!!!

私も当て逃げが怖くて
駐車場では極力他の車があまり止めないところに
止めています。
2010.10.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
結構あちこちにこういうカメラが設置されてて
スピード違反でも
写真を送り付けられたりするんですよ。
駐車違反もすごく厳しいし、
車に関しては日本のほうがおおらかだと思います。

事故るくらいなら
周りに迷惑と思われてもノロノロ走ってたほうがいいですよね。
とりあえず、
オーストラリアの交通事情には
要注意です!

ポチありがとう!
2010.10.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
> 黄色ギリでスピードアップってやりますよねえ。

やりますよねー!
ってか
常識ですよねーーー!!!?
黄色でスピード上げない旦那にいつも怒ってたけど、
今度から態度改めないといけないようです。
もう
痛い出費ですよ~(涙)

ポチありがとう!
2010.10.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
No title
ははは
描くよ~~~~~~~~!!!
2010.10.23 Sat l 松井大門. URL l 編集
No title
うわ、、、いてててて、、ですね。。

うちも、、オーストラリアで、
後からスピード違反の罰金のお知らせが日本まで郵送されてきて落ち込んだことがあります。
それも複数(苦笑)。色んな所にカメラがあるんですね~。
びっくりです。

前に書いたことがあるのですが、
私はそういうときには「次になにかいいことがあるためのイケニエだ。(イケニエの法則)」と思うことにしています。
生きていないからイケニエとは言えませんが…(笑)。
まあ、中々そうは思えないのですが、
ブルーな気持ちでいると、その気がまた悪い気を呼んでしまうことがあるので、
早く気分転換して楽しいこと考えてくださいね♪
次にいいことがありますように!

松井先生のミーナちゃん、リサさん、ボスさんのお孫さんの絵を拝見しました~!
素敵ですね!
2010.10.24 Sun l ざまき. URL l 編集
そうなんだ!「黄色は注意して進め」じゃなくて「止まれ」なんですね。

ウチも夫はいつもちゃんと黄色で停まってたから内心「ウチの人がトロいから」なんだと思ってました。すまん、夫よ。
私は運転出来ないんでよく知らないんですが。。。
2010.10.24 Sun l VERRE. URL l 編集
松井大門先生へ
うひょ~♪
うれしいな!
今度ぜひ、お願いしますね!(笑)
2010.10.24 Sun l Kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
うわ~
ざまきさんのところもですか・・・!?
海外旅行者まで追いかけて徴収するところが
すごいですよね。
今後、ますますスピードカメラの設置を増やすようなので
気をつけないと、、、です(汗)

ほんと、
あまり悪い事ばかり考えていると
ますます悪い事呼んじゃいますよね。
イケニエの法則にしたがって
楽しい事を考えるようにします!
ありがとうございます!!

先生の絵、
雰囲気があって、すごく素敵ですよね。
子供たちの絵ももちろん、
私は先生の絵の大ファンなんですよ。
2010.10.24 Sun l Kovachan. URL l 編集
VERREさんへ
> そうなんだ!「黄色は注意して進め」じゃなくて「止まれ」なんですね。

そうなんですよ!!
日本じゃ、注意して進めですものね。
紛らわしいったらありゃしない!
私もそれを知っていながら
黄色で止まる旦那をトロい奴と思ってしまってました。。。
明日から
こころ入れ替えます(笑)
2010.10.24 Sun l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/374-cf5d28f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
