--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バースデイプレゼントに旦那からミシンを買ってもらって以来
手芸に目覚めてしまった私。

ミーナのエプロン、(記事はこちら
リサのワンピース(大きすぎたのでミーナが着ているが・記事はこちら
に続き、
トートバッグを作った。

じゃん!
P1050125.jpg

なんと、
見返り、裏地つき!

P1050123.jpg

しかも、
中ポケットまでついている。

私ってやっぱり天才じゃないだろうか!?

自分の才能の開花にうっとりしながら
さらに

もう1個作った。

P1050134.jpg

もちろん裏地つき。

P1050136.jpg

少し小さめに作ったので
親子バッグになった。

P1050137.jpg

といっても
大きいほうはミーナ
小さいほうはリサが使っている。

2人ともすごく気に入ってくれて
ミーナは学校の図書バッグとして使ってくれているし、
リサは何でも入れとして
使ってくれている。

しかし、、、

この何でも入れというのが曲者で

家中のおもちゃを入るだけバッグに入れ
P1050139.jpg

運び
P1050145.jpg

カーペットにばら撒く。

それを何度も繰り返してくれるので
カーペットの上は

こんな状態。。。

P1050143.jpg

お弁当箱やオムツまで・・・

前日に気合入れて大掃除したばかりだったのに

でも、
一生懸命作ったものを喜んでくれるのは
すごく嬉しい。

ただ、
一つだけ困るのが
私の場合、
こういったことを始めると、
中途半端に止められないので、
夜遅くまで続けてしまい、
寝不足が続いてしまう。

なので、
ここ2,3日何も作ってはいないのだが、
次の予定としては
私の夏のワンピースを作るつもりでいる。

といっても
直線縫いで済む簡単なものだけどね。

裁縫がこんなに楽しいものだなんて、、、
学生の時に
もっと家庭科の授業をを真剣に受けておくんだった。

なので、
裁縫教室にでも行こうかなと
ただ今
思案中。

一旦目覚めた才能は、とどまるところを知らない。。。


↓単純な私に愛のポチを!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.10.25 Mon l 趣味 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
上手い! 女性版 DIYだね。

自分でも、木削ったりして、楽しいこと気がついたよ。 やれば、できると楽しいよね。

リサちゃんの、おもちゃばら撒いて、なんと誇らしげな顔なんだ。 可愛いな。  前髪伸びてきたから、そろそろ、ママに切られちゃうかな? (笑

2010.10.25 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
まず生地が可愛いですよね。
センスがいいのねe-266

作ったものを使ってもらえるのが一番うれしいですものね。
ワンピース頑張って。
私は冬なので、簡単マフラーを2本編みました。
あと2個毛糸があるわ・・・
2010.10.25 Mon l phebee. URL l 編集
No title
なるほど・・・夜更かししてしまう気持ちが良く解ります。
性格を簡単に言えば“熱し易く冷め易い” “スタートダッシュは得意だけど・・出口の見えないマラソンは苦手!”でしょうか?
そうであれば、私とお仲間ですなぁ~(笑

コバちゃん・・・続けて行ける才能と努力があれば、貴方に並み居る高級ブランドを超える才能を感じますぞ!
もちろん・・・その言葉は私自身にも掛けております。(苦笑
2010.10.25 Mon l いその爺. URL l 編集
じょうず~
こんばんは。
トートバック!素敵です。柄がかわいいですね。
本当に才能ありますね。
次は斜め掛けのバックかしら?
もしくは、鞄の中に使える、小物入れ?
作ったトートバックと同じ柄の小さなポーチなんてステキ!!
手作りってすぐにばれちゃって、照れちゃうけど、
二人とも喜びますね。
(あの、車の写真!!!許せないですね。それを忘れるくらい、ミシンに魂を込めてください!)
2010.10.25 Mon l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
トートバッグ出来上がったんですね~e-349
めちゃくちゃ上手です~e-420
ミーナちゃんとリサちゃんが喜んで使ってくれてるのは嬉しいですね♪
kovachanさん本当に才能ありますよ!!

何でも入れ曲者ですねi-201
でも、うちの子も同じことしますよ~(笑)
その割に、外出する時に持っていくバックパックは、何も入れずに空っぽのまま背負って行ってます。。

裁縫が上手だったら、次は何作ろうとか考えたり、生地を選んだりするの楽しいでしょうねi-228

ポチ!!
2010.10.26 Tue l yuukari. URL l 編集
No title
手作りバック素敵です。
裁縫は大の苦手で、家庭科の裁縫のときは、赤点スレスレで進級しましたTT
2010.10.26 Tue l Bluey. URL l 編集
No title
わ~、家庭科が苦手だったのに、こんなに素敵なものが作れるのね!
ぜひ、私にも!!

応援ポチポチ
2010.10.26 Tue l ぐーたらまま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.26 Tue l . l 編集
No title
わぁ~素敵♪
手作りっていいですね♪
世界にただ一つ♪
すごいなっ~~~
ミシンがっあったとしても~^^・・・
私には出来ない ̄ ̄ ̄涙)))

りさちゃん~髪が伸びて~又一段とかわゆう~い
・・・
そしてそして!!!
たまげますねっ!!!
信号無視???(笑))))
すごい~~~こんなの!?
送られてきたんですか!!!
たまげましたよ~私までっ(笑))))

元気出してくださいねっ♪

ポチっ♪
2010.10.26 Tue l mina. URL l 編集
こんばんはー。
子どもたちが喜んで使ってくれていれば v-218

次は浴衣なんか・・・・・どう v-361
2010.10.26 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
リサちゃんの写真送ってね~~~!
2010.10.26 Tue l 松井大門. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
取り掛かるまでが面倒くさいんですけど、
出来上がったときは
すごく嬉しいんですよね。

まだまだこれから色々挑戦してみたいんですけど、
なかなか時間を見つけるのが大変です。

えへへ
リサの前髪、昨日切っちゃいましたよ(笑)
とりあえず
真っ直ぐに切れてると思います。
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
なかなか
phebeeさんの器用さにはかなわないけど
少しずつ腕を上げていけたらと
思ってます。
でも、
こういうのって時間がかかるんですよね~
私のワンピースも
なかなか取り掛かれないでいます・・・

そっか
そちらは冬ですものね。
旦那様と息子さんの分のマフラーは?(笑)
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> “スタートダッシュは得意だけど・・出口の見えないマラソンは苦手!”でしょうか?

そうそう
そうなんですよ。
長距離より短距離走が得意でした。
すぐ結果が出るものがなんでも好きです(笑)

何十年か後には
’コバ’ブランドができるかも!?
夢は大きく!
ですね。(笑)
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
次はワンピースを作りたいんですけど
もう一つくらいトートバッグ作っちゃうかも、です。
せっかく作り方覚えたし、、、

ポーチだなんて、
ファスナーのつけ方が
分からないですよ(笑)
↑レベル低いでしょ(笑)

ま、
これから頑張ります!
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
子供はかばんの類を見ると
すぐ何でも入れにしちゃいますよね~(汗)
最近は
ミーナの図書バッグも
何でも入れになってしまって、
洋服や下着まで入っています・・・

まだ上手の域にはほど遠いけど、
手芸店に行ったり
生地を見たりするのは
すごく楽しいです♪

ポチありがとう!
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
Blueyさんへ
おおお~
Blueyさん、仲間ですよ!
私も家庭科は5段階で2か3しか取った事ないです。
ちなみに
3のときは調理実習で
2のときは裁縫でした(苦笑)
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
人間やればできるものですね~(笑)
といっても、
真っ直ぐに縫うだけなんですよ。
そのうち
もうちょっと高度な技も
身につけたいです。

応援ありがとう!!
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
鍵コメさんへ
あまりのショッキングな知らせに
言葉を失いましたよ!
でも、
時々はこのブログに遊びに来てくださいね!

お疲れ様でした。。。
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
mina さんへ
ミシンの糸のかけ方から
分からなかった私だけど、
やってみると
こんなに楽しいものなんですよね。
もうちょっと時間があれば
もっとたくさん色々挑戦してみたいんですけどね~。。。

こっちの交通規則は厳しいですよ~
移住後はご注意を!
ってか
私がもっと気をつけろよ~
って感じですね(苦笑)

ポチありがとう!!
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
浴衣いいですよね~
でも、
ちょうど母に持ってきてもらったばかりなんですよ。
まさか、
裁縫にはまると思ってなかったし。。。(笑)

2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> リサちゃんの写真送ってね~~~!

喜んで~~~!!!!
2010.10.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
No title
こんにちは。
初めまして☆

グログ、楽しく拝見させていただいています。
バックやエプロン、とってもかわいいですね!

私はWHで先月GCに移動してきたのですが、まだまだ無知で・・・
私も今、生地屋さんを探しているのですが見つからなくて困っています(ノД`)

kovachanさんは、どこの生地屋さんで買っているのですか?
良かったら教えていただきたいです。。。

ちなみに私はパシフィックフェアの近くに住んでいます。
2010.10.28 Thu l みゆき. URL l 編集
みゆきさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!

みゆきさんも裁縫されるんですね。
生地は
「SPOTLIGHT」というお店があって
住所は
345-351 Southport Nerang Rd Ashmore
にあります。
Southport Nerang Rd と Olsen Avの交差点のところです。
パシフィックフェアの近くからだと
車がないと行きづらいかもしれないですね。
日本のように手芸店があっちこっちにあれば便利なんですけどね。
でも、SPOTLIGHTに行けば
ものすごい品数なので
必要なものは全て揃いますよ。
よかったら
行ってみてくださいね。

WHライフ思いっきりエンジョイしてくださいね!
2010.10.28 Thu l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/376-08e1c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
