--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう
裁判所から手紙が来た。

ことの発端は
8月に起こした私のスピード違反。 そのときの記事はこちら

その後裁判所に見学に行って
勝てる自信を持ち
勢いづいて
裁判の手続きをしたのだが、

その後
10月には赤信号無視で
違反チケットが届き 
スピード違反より高い罰金に
凹みまくっている最中だった。 そのときの記事はこちら

手続きした以上
知らせが来るのは分かっていたが

書留で
いかにも
重要書類っぽい用紙が
緊張をさそう。

3枚綴りだ。

まずは裁判所からの
裁判の日時と内容の通知
P1050211.jpg

次が
警察から、
裁判に伴って
私のドライビングヒストリーを調べ
裁判所に提出する事があるという通知
P1050208.jpg

3枚目が
私がこの日に裁判に来れない場合にサインする用紙
しかし自分抜きで裁判が行われて、
有罪になっても
文句は言えない
P1050209.jpg

それにしても
難しい言葉がずらずら並んでいて
それだけで
気後れしてしまう。

ただの紙切れなのに
何人ものオフィサーのサインと
クイーンズランド政府のロゴが入った
ハンコが押してあると
これまた
何とも言えない威圧感がある。

自分で決めた事なのに
専門用語だらけの難しいオフィシャルな書類を目にしただけで
弱気になってしまう自分が
情けない。。。

弱気な自分に鞭打って
裁判対策を練らないと!

まずは
裁判英語だな

でも、
今日一日くらいは
ちょっと気後れしている自分に
「いい子、いい子、大丈夫よ~」
と頭なでなで
甘やかしてあげて

明日から
頑張ろう

ちなみに裁判は
12月6日月曜日 午前11時から

応援傍聴、熱烈歓迎!


↓ここもなでなでして~!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
2010.11.09 Tue l 裁判 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

No title
待ってました。 12月6日か? けっこう、長いのですね。  でも、まだ、時間あるから、たっぷり練習できるね。 うん、 頑張って欲しいな、最近の日本のニュースは外国に対しての弱腰外交ばかりが目につくので、ここらで、一発 kovachanの日本のやまとなでしこ魂見せて欲しいよ。
元気のない日本に元気与えてくださいな。

Go for broke !

応援にいって、援護射撃したいくらいです。 (笑
2010.11.09 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
頑張れ~!
おお~~、とうとうその時が来たか~!

とりあえず、「言ったもん勝ち」、「噓も方便」ってことで、、、え?違う??

罰金も痛いけど、ポイントだけでも減点をまぬがれたい所だよね~。

裁判の前にでも「気合入れランチ又はお茶」しようよ!
ってか、しゃべりたいだけ??笑!!

とにかく、頑張れポチ完了!応援してるよ~。
2010.11.09 Tue l Setta. URL l 編集
No title
爆弾も持って行くよ~~~~~!!!
2010.11.09 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
とうとうきましたね。
12月までまだ時間があるので、ゆっくり作戦会議が出来そうですね。

体調は大丈夫ですか。
2010.11.09 Tue l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
ついにその日が来ますか。
来月ですね?
きっとそれまでには良い物が届くはず。
それを持って頑張れ!ポチ☆
2010.11.10 Wed l phebee. URL l 編集
No title
後一ヶ月。
頑張って作戦を練ってね!
傍聴したいけど遠すぎる!

ちなみに私もスピード違反で免停。。。
裁判所に行って、警察に事情を聞かれたり、
いろいろはなし、8万円の罰金を払い、
その数週間後、免許センターで免停短縮の講習を受けたよ。

頑張れ!

応援
2010.11.10 Wed l キラキラママ. URL l 編集
こんばんは。
仲間代表でゴルッテリアさんが行くのかぁv-363v-361

ほんじゃ、ボスは日本で署名活動だな v-91
2010.11.10 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
そんな専門用語だらけの書類を見ると弱気になってしまうのわかりますi-201
でも、裁判の日までもうちょっと時間があるので、それまでじっくり対策を練って、本番は強気で真実を話してきて下さいね!
応援してます!!

ポチi-199
2010.11.10 Wed l yuukari. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
長いようで
うかうかしていると
あっという間に一ヶ月って過ぎちゃうんですよね(笑)
気合を入れて対策を練らないと。。。
日本人を舐めんなよー!
と言ってやります。

援護射撃、待ってますよ!(笑)
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ

> とりあえず、「言ったもん勝ち」、「噓も方便」ってことで、、、

ほんと、
言ったもん勝ちだからね~この国は。
あ、でも、
この間見学した裁判では
罰金は払うから減点はしないでくれって言っていた人がいて
裁判長は
原点は裁判所でどうこうできる問題じゃないから
あきらめろって言ってた。。。

う~ん
どうなることやら。

気合入れランチ又はお茶
楽しみにしてるよ~
といいつつ
全然関係ない話ばかり
喋りそうだけどね。(笑)
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
> 爆弾も持って行くよ~~~~~!!!

おお~
待ってますよ!!!
その前に
空港の検疫で捕まっちゃいますね(笑)
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
おかげさまで
体調は復活です。
ありがとうございます。

12月ものんびりしていると
あっという間にその日が来ちゃいますからね~
気合入れて
準備しますよ!
明日から。。。

毎日「明日から」と言ってそう・・・(汗)
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
自分の選択だけど
具体的になってくると
やっぱり緊張しますね。
ふふふ
良いもの、、、
楽しみに待っております♪

ポチありがとう!!
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
キラキラママさんへ
ひえ~~

免停の上に
罰金8万円???
厳しすぎます!!!
こちらでは
10キロオーバーで100ドルだから
もし8万円=800ドルとすると
80キロオーバーという事になるのですが・・・
まさか
そんなにオーバーしてたわけじゃ
ないですよね???
復活されてなによりです(笑)

応援ありがとう!!
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
おお~
ゴルッテリアさんが応援傍聴で
ボスが署名活動、、
嬉しいなぁ~~。

無罪判決の際は
ゴルッテリアさんが
一目散に裁判所を飛び出し
「無罪」と書いた大きな紙を
テレビカメラの前に広げる予定です。(笑)
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
>本番は強気で真実を話してきて下さいね!

ええ~i-201
そんなことしたら
罰金が増えちゃいますよ~~!!!(笑)

この国で生きていくには
何をしても
自分は悪くなかったと信じる事が大事です。(笑)

ポチありがとう!!
2010.11.10 Wed l Kovachan. URL l 編集
No title
裁判はプロセスが長くてすごくストレスが溜まりますよね。私も思い出したくもない裁判経験があります。
がんばってくださいねー。
2010.11.11 Thu l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
Blueyさんも経験があるんですかー!?
私の場合は
違反切符なので
裁判も短時間で済むみたいです。
でも、
準備が大変なんですよね~
がんばります!!
2010.11.11 Thu l Kovachan. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.02 Wed l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.02 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/384-cd971679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
