--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
超苦手を克服し
調子付いている私。

今度は
ミーナのワンピースを作った。

P1050212.jpg

シャーリングやゴムを通すワンピースだと
進化がないので

今回は
なんと!!

ファスナー付けに挑戦!!!

P1050214.jpg

うん、
初めてにしては
我ながら良く頑張った!!

実は

こういう普通のファフナーよりも
もっと簡単に付けられて、
表地から見えない
コンシールファスナーと言うものがあるのだが、

invisible zipper

これを付けるには
コンシールファスナー専用のミシンの押さえがないと
出来ない。

もちろん、
簡単に付けれるのなら、
と思い
押さえを探しに行った。

私のミシンのメーカーはブラザーだが、
ブラザー純正の押さえが

な、
なんと

18ドル!!!

しかも
裏を見ると
メイド イン ジャパン。。。

一気に買う気が失せた。

家に帰ってから
同じものを日本のネットで探してみると
だいたい
600円から1000円くらいで買えるらしい。

日本製のものを
日本人が
日本で買うときの倍の金額を払って
海外で買う。

どうしても
納得がいかなかったので
おとなしく
普通のファスナーを使う事にした。

ブラザー純正でなく
どのメーカーのミシンでもOK
というプラスチック製の押さえも売っていて、
それは
6ドルくらいだったが
どうも怪しげだったので
やっぱり買えなかった。

これだと
日本では100円ちょっとで買えるらしい。。。

本当に日本は便利だよなぁ~
とつくづく感じた。

さて、
出来上がった後は
ミーナに着てもらう。

P1050206.jpg

うん、
似合う!似合う!

あれ?

でも、、、、

ありゃりゃ~~~ 

後ろのリボンが
長すぎたーーー

P1050205.jpg
縫ってるときに気付くだろ、ふつう・・・


・・・・気を取り直して


次は
ブラ付きキャミソールを作りたいなぁと思案中。

もう
私の辞書に不可能と言う文字はない。


↓頑張った私と、文句を言わずに着てくれるミーナにポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト
2010.11.11 Thu l 趣味 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

頑張っていますね
わたし、ジューキのミシンなんですが、買い換えたのでファスナー押さえ余ってるよ~~~~。
もう少し早くわかっていたら一緒に入れたのに。
次の機会まで捨てないで取っておきますね。

次回作楽しみにしています。ポチ☆
2010.11.11 Thu l phebee. URL l 編集
No title
素敵過ぎです~e-420 もうここまで来たら確かに『不可能』という文字は無いですね(笑)。

ワンピースも自分で作ると長さを調節できるから良いですよね。最近のスカートってどれも丈が短いので嫌なんですよね…。絶対下着のパンツの上に一分丈のパンツを穿かせてます。
2010.11.11 Thu l きらしお. URL l 編集
可愛いっ!
ミーナちゃんがミニーちゃんみたい!
2010.11.11 Thu l 結. URL l 編集
No title
私も↑の結さんと同じこと考えましたi-237
ミニーちゃんみたいで本当にかわいいです!!
ミーナちゃんよく似合ってますi-178
ファスナー付きなんてすごいですね!
2010.11.11 Thu l yuukari. URL l 編集
No title
ははは
ナポレkovachanだぁあああああ~~~~!
2010.11.11 Thu l 松井大門. URL l 編集
No title
その柄、人目見て、ミーナちゃん用って解ったよ。
着ている写真を見て、やっぱり、お似合いだ。
それだけ、上手く作れると、どんどん作りたくなっちゃうんだろうね。  

Made In Japan はやっぱり高いんだね。 今はほとんど見れなくなっちゃったね寂しいけど、 Kovachanが作った洋服は、日本人による手作りなんで、日本ブランドで高く売れるんじゃ?
2010.11.12 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
凄い!とっても上手だし、ミーナちゃん似合ってる♪
挑戦すれば、何でも出来ちゃうkovachanさんは凄いわ♪
器用だわ!

↓30日の免停が講習を受けることにより1日に短縮されるのよ。
スピード違反。。。kovachanさんが書いた半分以下です。。。

言い訳ではないけれど、広くてまっすぐな道路で捕まったの。。。
私が案内されたら、切符を切られる順番待ちで凄い人数捕まっていたのよ。
だって、警察もものすごい人数居たのに十番待ちさせられた何て、結構な人数捕まったのは想像がつくかな~。

今日も応援です。
2010.11.12 Fri l キラキラママ. URL l 編集
こんばんは。
ミーナちゃんのワンピース、可愛いねv-221

長過ぎたリボンをチョイト切って、頭につけるリボンを作ったら!?
2010.11.12 Fri l ボス。. URL l 編集
phebee さんへ
そうだったんですか!?
う~ん
残念。
今日もたまたま手芸屋さんに行ったんですが
やっぱり
18ドルでは買う気になれませんでした。。。(笑)

ポチありがとう!!
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
あはは
褒めていただいてありがとうございます~♪

ミーナは少女趣味なので
長いスカートが大好きなんですよ。
ズボンも一切履かないし。
もう少し上手になったら
プリンセスみたいなヒラヒラドレスでも
作ってあげたいです。
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
結さんへ
あぁ、そっか。
どこかで見た柄だと思ったら
ミニーちゃんでしたね!(笑)

ミニーちゃんの耳とシッポもつくろうかな?(笑)
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
今回はファスナーつきで頑張ったんです!(笑)
もっと面倒くさいかと思ってたけど
意外に簡単に付けられました。

リサには
ミッキーの衣装にしようかな?(笑)
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは
島流しにあわないように
気をつけます~(笑)
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
むしろ
知らないことがいっぱいなので
挑戦してみたいっていう意欲が沸いてきますね。

あはは
中国製より縫製の悪い日本製じゃ
売れませんよ。
まだまだ修行が足りません(笑)
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
キラキラママさんへ
まだまだ始めたばかりなので
いろんなことが分かり始めた今が
一番楽しいですね。
生地を見て
どんなものが作れるか想像するだけで
楽しいです♪

真っ直ぐな広い道路ってついスピードが出ちゃいますよね!
たくさんの人がつかまったのは
その場所のスピード設定がおかしいんじゃないの?
って思っちゃいますよね~
免停もきついけど
8万円は涙が止まらなくなりますね。。。

応援ありがとう!!
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ

> 長過ぎたリボンをチョイト切って、頭につけるリボンを作ったら!?

そっか、
それもかわいいですよね!

それにしても、まったく
なんであんなに長くなっちゃったんだろう・・・??
2010.11.12 Fri l Kovachan. URL l 編集
No title
きゃ~可愛い~~~♪

又作ったんですねっ~~~
あれよあれよとまに~~~凄いっ~~~
ヘップバーンみたい~~~♪
あっミーナちゃんには!ミニーの方が嬉しいいななっ~~~♪素敵~~~~

そのうち店出せますね!!!
その時は~~~販売マシーンと呼ばれた~
私雇ってくださいね♪
完売させま~~~~~~~~~~~~~す♪

HAPPY SUNDAYをっv-10
2010.11.14 Sun l mina. URL l 編集
mina さんへ
あはは
販売マシーンですか!?
じゃ、
店を出した暁には
中国製より縫製が悪いけど
売って売って売りまくってください~♪

2010.11.14 Sun l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/385-78e7fba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
