--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝、郵便やさんが
家のドアをノックした。

「はい、小包。」

と渡された箱。

P1050244.jpg
日本からだ!!

なんと、
ブログで仲良くしていただいている
phebeeさんから。

ウキウキしながら
中をあけてみると

なんとまぁ、

たくさんの品々。


私が最近、裁縫の興味を持ち始めたので
子供服の型紙多数。

P1050248.jpg

こっちでは
なかなか可愛い型紙が手に入らないので
いつも型紙なしで作っていた。
これで
もうちょっと
左右対称、長さも均等のものが作れるかも!?


そして、
P1050250.jpg

子供の折り紙と折り紙の本。
においつきペンと名前シール。
旦那用に汗拭きシート。
さらにすごいのが、
phebeeさん手作りの
マフラー、
折り紙作品(菊、エリマキトカゲ)


なんといっても嬉しかったのが

P1050249.jpg
交通安全のお守り!

最近の私の交通運(違反切符切られまくり)を心配して
わざわざ買いに行ってくださった。

この温かい思いに
目を潤ませながら
さっそく
車につける。
P1050251.jpg
よし!
これでもう、
おまわりさんも怖くない! ってか、安全運転しろよ!


朝一番に届いた
嬉しいプレゼント。

実は
2日前からリサが高熱を出していて
看病のため
私も全然寝ていなかったが、
思いのこもった
嬉しい小包に
眠気も疲れも一気に吹き飛んだ。


病人リサは
phebeeさんからのカードに釘付け。

P1050247.jpg

phebeeさんの可愛い家族
インコのフィーちゃんの写真を
珍しそうに眺めていた。


今日お医者さんに往診に来てもらったら
耳かのどの奥辺りで感染症を起こしているかも
と言われた。 相変わらず曖昧だよな~

抗生物質を処方してもらったので
2,3日すればよくなると思うが、
あのうるさいくらい元気なリサがぐったりしている姿を見るのは
ちょっとつらい。

9度前後の熱が続いていて
ソファーで寝ていたときに
寝返った拍子にソファーから転げ落ちても

P1050254.jpg
そのまま寝ている。。。

普段愚図ってばかりで
イライラさせられてばかりだけど、
こうやって熱を出しても
文句の一つも言わず
ただ横になって静かに寝ていると
やっぱり
愛おしい。 静かだし・・・

沸騰しているように熱い小さな手を握り締めて
「ママがずっとそばにいるから
大丈夫だよ!」
と言うと、
目を閉じながら
「うん、うん」
とうなずくリサ。

今夜もずっとそばにいて、
冷たいタオルをあててあげるからね。 熱さまシートは好きじゃないらしい・・・

そんなわけで、
phebeeさんからの温かい贈り物に
看病疲れがすっかり癒された一日だった。

phebeeさん、
ありがとう!!! 

そして、

↓リサが一日も早く良くなりますように!
にほんブログ村 海外生活ブログへ

phebeeさんのブログはこちら
かわいいインコのフィーちゃん、
そして、
順調なダイエットの記録など、
話題が豊富!
スポンサーサイト
2010.11.15 Mon l 日常 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いやいや早速記事にしていただいて恐縮です。

リサちゃんそんなに悪かったんですね。
本人もきついけど看病する側も辛いですよね。
中耳炎じゃないといいんだけれど。e-318

早く元気になって折り紙やお絵描きしてくださいね。

お大事に、ポチ☆
2010.11.15 Mon l phebee. URL l 編集
No title
Kovachanさんこんばんわ!すっかりごぶさたしてしまいました。。
リサちゃんどうですか?心配です。。
私は先週しごとやめて、シドニーに旅行にいきリフレッシュしてきました!元気にリクルート開始します!
2010.11.15 Mon l MIKA. URL l 編集
No title
なぬ? リサちゃん登場と思ったら、具合悪いんだ。

やっぱり、リサちゃんはうるさい位元気なほうが、似合っているな。 早く元気になって暴れさせてくださいね。
 
型紙もそろったし、これで、可愛いリサちゃんやミーナちゃんの洋服たくさん作れるね。 傑作(?)を楽しみにしてます。
2010.11.16 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
リサちゃんぐったりしていてかわいそうに・・この前うちのソウタも高熱が出てかわいそうでした。早く良くなりますように!!ポチッ
2010.11.16 Tue l hideozzyの妻. URL l 編集
こんばんは。
リサちゃんが高熱!
Kovachanも看病!

二人とも大変だね・・。

早く回復するように、ボスは上州で祈るだけしか出来ないけど・・・・・ゴメンネ v-356

リサちゃん!早く元気になってね v-17
2010.11.16 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
やっぱり元気が1番だね~~~~!!!

早くよくなれ~~~~~~!!!
2010.11.16 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
リサちゃんの具合どうですか?
いつも元気な子がぐったりしてると、本当にかわいそうになりますよねi-241
kovachanさんも看病お疲れ様です。
日本からそんな素敵な小包が届いたら、元気もらえますね!
早くリサちゃんが元気になりますように。

ポチ!
2010.11.16 Tue l yuukari. URL l 編集
phebee さんへ
もうphebeeさんには
感謝、感謝です!
さっそく
ミーナもリサもお絵かきを楽しんでますよ。
折り紙も
本に書いてあるもの全部折らされました(笑)

リサはまだ無理をすると熱が上がってしまうのですが
だいぶ良くなりました。

本当に色々と
ありがとうございました!!
2010.11.17 Wed l Kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
シドニー行ってきたんですね!
コメントは残せてないけど
いつもブログで
楽しそうなワーホリ生活を
読ませていただいてました!
これからまた仕事探し
がんばってくださいね。
MIKAちゃんなら、すぐ見つかるよ。
それから
飲みすぎにはくれぐれもご注意を!(笑)
2010.11.17 Wed l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
抗生物質が効き始めたらしく
今日辺りからずいぶん熱がさがりました。
さっそくうるさいリサに戻りましたよ(笑)
こうなると
ちょっとくらい熱があってもいいかも!?
と思ってしまう
ダメな母親です・・・(笑)
2010.11.17 Wed l Kovachan. URL l 編集
hideozzyの妻 さんへ
ソウタくんもだったんですか!?
きっと
キンディーでうつされて来るんでしょうね。
リサは今日になってだいぶ元気になりました。
まだ無理をすると熱があがってしまうんですが
やっぱり子供の回復力はすごいですね!(笑)

ポチありがとう!!
2010.11.17 Wed l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ボスの祈りが通じたようで、
リサはだいぶ良くなりました!
ありがとうございます!!

やっぱり
元気が一番ですね!
2010.11.17 Wed l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
だいぶ良くなりました。
ありがとうございます!
2010.11.17 Wed l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
普段うるさい子が静かに寝ていると
なおさらかわいそうになってきますよね。
でも
おかげさまでだいぶ良くなりました。
こういうときのサプライズプレゼントは
特に嬉しかったです!

ポチありがとう!!

2010.11.17 Wed l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/388-f29a127f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
