--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
人によっては
睡眠を長時間とらなくても
全然平気な人がいる。

私はその逆。

きっちり7時間は寝ないと
体調が悪い。
なので、
子供が生まれたばかりで
2,3時間おきに起こされて授乳していたときは
もうフラフラで
産後の肥立ちも悪く
突然高熱をだしたり
乳腺炎を起こしたり
最初の1ヶ月はほぼ寝たきりの状態だった。

今回も
リサが高熱をだして
夜中に何度も目を覚ますので
そのたびに
タオルで冷やしてあげたり
薬を飲ませたりなどして
ほとんど寝ない日が3日続いた。

お、
私、寝なくっても大丈夫だったじゃん♪

と思ったが
やっぱり
3日目に体調を崩した。

昨日は
英語学校の日で
旦那も家に居たので
「リサは見ているから、学校に行ってくれば?
気晴らしになるんじゃない?」
と言われ
学校に行ったものの
気分が悪くて
途中で帰ってきた。

なんか、ふらふらする~
と思いながら
家のドアを開け、
キッチンに到着して
車のキーをおくと

なにやら

黒い物体が目に入った。

・・・・!?

こ、、、

これは、、、、


ブラジャーだ!!!!

しかも
バカでかい!

なんで、
こんな巨大ブラが
私のキッチンに置いてあるの!?

すると
旦那が出てきた。

「こ、、、このブラジャーは何???」

「あぁ、さっきリサを連れて両親の家に行ってきたんだけど
Mumのブラがほつれていて
ワイヤーが飛び出しちゃうから
コバにミシンで直してほしいんだって。」

・・・・・・ 

イヤだ、、、

そんなのイヤだ、、、

姑のブラジャーを
カタカタとミシンで縫っている自分を想像して
叫びそうになった。。。

先日姑に
ミシンが使えるようになって
トートバッグやワンピースなど
作ったものを自慢しまくった自分を呪った。

謙虚さを忘れたツケを
ブラジャーで払うとは・・・

私がひたすら嫌そうな顔をしていたのを見た旦那は
不快そうに

「イヤだったら、やらなくていいよ。
イヤですって言って、
返せばいいんだから!」

と意地悪い事を言う。

子供を時々預かってもらっている恩があるのに
そんなこと言えるわけがない。

いいわよ。

やればいいんでしょ!
やれば

こうなったら
さっさと済ませてしまいたい。

どこを持てばいいのか思案しながら
巨大ブラを摘み上げる。

そして、
ミシンへ。

もともと体調が悪かったので
ミシンに糸を通すのにも
時間がかかってしまう。

ううっ

巨大ブラが
もたもたしている私を睨む・・・

ようやく準備完了し

大きく深呼吸して
気合を入れる。

いざっ!
ブラジャー補修作業開始!

ほつれたところを
カタカタを何度も何度も縫う。

二度と私の所に来ないようにほつれないように
何度も何度も縫う。

それほど時間はかかってないのだが

巨大ブラと格闘する時間は
永遠にも感じられた。

出来上がったブラジャーを
ビニール袋に入れる。

考えてみれば
キッチンにおいてあったブラジャーは
袋にも入っていなかった。

いくらなんでも
人に自分のブラジャーを渡すときは
袋に入れるなどの
配慮はほしいところだ。

しかも旦那も
あんなキッチンの目立つところに
デーンとバカデカイブラジャーをそのまま置いておいて

もし
突然の来客があったら
どうするんだ?

「ここの奥さん、すげーなぁ~ サイズも大胆さも 

なんて、
興奮されたら
困る!
非常に困る!!

そんなわけで
寝不足で疲労困憊の私に
ブラジャーでとどめを刺されてしまった私は
力尽きて
8時にはベッドに入って寝てしまった。
そして、
朝の6時までぐっすり♪

話はもどるが
私は
あまり長時間寝なくても平気な人が
羨ましい。

夕べは4時間しか寝てないの~
といいながら
ピンピンしている人になりたい。

そういえば
姑はどちらかというと
寝なくても平気なほうだ。

ちょっと羨ましいが、

7時間寝ないとすぐ体調を壊す体と

サイズがでかすぎるために
同じサイズの新しいブラを探すよりも
壊れたところを直して使うほうが簡単な体、(しかも嫁に直させる)

私は
甘んじて
7時間寝ないと体調を壊す体を受け入れるだろう。 どういう比較だ!?

まったく
えらい目にあった一日だった。


↓次はほつれた巨大パンツを持ってきませんように・・・
にほんブログ村 海外生活ブログへ

スポンサーサイト
2010.11.17 Wed l 日常 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おもしろ~~~い笑))
巨大ブラ!
どんだけっ?巨大なのか!
私想像つきますっ!!!ぷっぷっ
・・・
本当OZ型のブラ超巨大ですよね!!!
・・・
偉いですっ~~~ちょんと・・・
ミシミシっしてあげたんですねっ~~~
ぷっぷ~~~
旦那様が又持って帰る姿想像したら!
超うけますよ~~~(笑))))

ゆっくり|のんびり~~~休んでください。
ポチ♪
2010.11.17 Wed l mina. URL l 編集
No title
いやぁ~凄いですねぇ~
義母様の巨大ブラですか・・・
しかも色は黒!!!
偉いですね、私だったら絶対にやりませんよ
唯でさえ体調悪いのに・・・

っていうか、息子に自分のブラを持たせる
しかも袋にも入れないで・・・
って私には考えられないのですが・・・
これも文化の違いなのでしょうか???

私も長時間寝ないと体調悪くなります
短時間睡眠の人は、起きている時間が長いのだから
そのぶん私よりも人生楽しんでいるような気がして
なんだか損した気分です・・・
2010.11.17 Wed l マダムK. URL l 編集
No title
私は8時間は寝る人間でした。 ところが今は、なんと8時間半から9時間寝ることも、それに昼寝も。。。
やばいな、 この生活。 (笑

あ、リサちゃん熱下がったんだね。 一安心です。
今度はうるさくて、寝不足だったりして? (笑

巨大ブラか? なんで男はでかいの好きなのかな? 意味解らないよ。 私は普通(並)が良いけどね。 
って、そういう話じゃなかったっけ? もう酔っ払ってるし(はは
2010.11.17 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
黒の巨大ブラ・・・想像してしまいましたi-202
オーストラリアに売ってる下着ってすごいですよね~!
オーストラリアで買い物に行って、下着売り場を見た時はびっくりでしたi-183
ブラもパンツも巨大すぎてi-201
私なんて、子供用のでいけるんじゃないかと思いましたよ~。。
体調が悪い時にお義母さんのブラを直す羽目になるとは、ほんとえらい目に遭いましたねi-201
私も6~7時間寝ないとだめです!
ちゃんと寝ないとフラフラになりますよね~。

応援ポチです!
2010.11.17 Wed l yuukari. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。

私は20時間くらい寝ても平気よ~。
でも、寝不足は吐きそうになります。
って言っても、子どもが出来てからは万年寝不足です。
去年のインフルエンザで1週間寝っぱなし立ったときは幸せでした。

ワイヤー入りのブラを直せるなんてすごいね。
そのうち靴下とかパン●も来るかも?
私は今度ショーツとトランクスの型紙貰うことになってるの。
沢山複製しておきますね。
2010.11.18 Thu l phebee. URL l 編集
こんばんは。
巨大ブラって、どのくらい大きいの v-361

ちなみに、ボスは・・・・・おっと v-21
その手は食わねーぞ v-217v-17

睡眠をシッカリとって、元気になぁ~れ v-222
2010.11.18 Thu l ボス。. URL l 編集
minaさんへ
OZ女性の下着は
びっくりするサイズがありますよね~
うちの旦那もよく
普通に持って帰ってきたよなと
ヘンに感心しちゃいます。
私の兄だったら、
母のブラなんか絶対触らないと思いますよ!(笑)

ポチありがとう!!
2010.11.18 Thu l Kovachan. URL l 編集
マダムKさんへ
> これも文化の違いなのでしょうか???

これは、性格の問題ですよ!!
私だったら
ブラがほつれた時点で
もう新しいのを探します。(笑)

ほんと
短時間睡眠の人は時間が有効に使えますよね~
私もやりたい事いっぱいあるけど、
翌日調子が悪くなると思うと
我慢して寝ちゃいます。
やっぱり
損した気分です!
2010.11.18 Thu l Kovachan. URL l 編集
No title
ははははははははははははははははははははははははははははっははははははははははははははは

笑わせすぎだぁああああああああああ~~~~!
胃が痛いいいいいいいいいいいいい~~~~!!!
2010.11.18 Thu l 松井大門. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
おかげさまで
リサはすっかり良くなったんですけど
かえってうるさいので
微妙です・・・(苦笑)

巨大ブラといっても
男の人が喜ぶようなサイズじゃないですよ。
特に日本人男性だったらビビると思います(笑)

私も睡眠が長い分には全然平気なんですけどね~
さすがに
子供ができてからは
7時間以上寝るチャンスに恵まれません(笑)

2010.11.18 Thu l Kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
> 私なんて、子供用のでいけるんじゃないかと思いましたよ~。。

そうそう、
こっちって
10代の子供でもびっくりするくらいグラマーな子がいるから
私も下着と洋服は
子供用でも大丈夫かも!?と思ってました。
かわいいし。

睡眠、6,7時間は必須ですよね。
私の場合、疲れるというよりも
本格的に体調を壊してしまうので
困り者です。

ポチありがとう!!
2010.11.18 Thu l Kovachan. URL l 編集
phebee さんへ
私も
寝不足だと頭痛と吐き気から始まります~
でも、ほんと
子供がいると
なかなか思う存分は寝れないですよね。

ブラを直すといっても
ほつれたところを
真っ直ぐ縫っただけですよ(笑)
いや~
パンツは勘弁してほしいですね。。。
そうなったら
いっそのこと新しいの作っちゃたほうがいいですよね。
その際には
型紙よろしくお願いします!(笑)

2010.11.18 Thu l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
なんだ~
ボスのサイズ暴露してくれるのかと思ったのに(笑)

でも、
オーストラリアサイズは
すさまじいですよ!

おかげさまで
私も元気を取り戻しました♪
2010.11.18 Thu l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
そんなに喜んでもらえましたか!
それじゃ、
今度写真送るので
来年の展覧会の参考にしてくださいね!
2010.11.18 Thu l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/389-aae1b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
