--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝からちょっと緊張気味。

というのも

明日は、

裁判の日。

もう言う事も見せる写真も準備は出来ている。

練習も夜な夜な一人で何回もしてきた。

でも、

あの裁判所という独特の雰囲気に呑まれてしまいそうで
ましてや英語だし
頭の中が真っ白になったらどうしよう、、、

など、
考えてもしょうがないような事ばかり
考えてしまう。

こんなに緊張したのは
いつ以来だろう。。。

6年半前
大きなお腹を抱え、オーストラリアに移住する前の日
家族と別れる寂しさ、
特に
余命わずかの父と離れる辛さ、
そして、
友人知人誰一人いず、
勝手分からぬ外国に住み、子供を生む不安、

私はかなり緊張していた。

そういえば、

ミーナが生まれる直前
陣痛が始まった時
すでにお腹が痛いのに
これから
どこまでの激痛に耐えなければいけないのか
考えた時も

私はかなり緊張していた。

あぁ、そうだ、

海外添乗員になったときの
初仕事。
一人で20人近いお客さんを連れて
行った事のない国に
何度も行った事のあるフリをしながらも
最初の乗り換え空港、
パリ、シャルルドゴール空港で
思いっきり迷った時、

私はかなり緊張していた。

そう考えると、

ここ近年、

心臓がバクバクし
ちびりそうになるほど
緊張した事って
なかったんだ。

人生を引き締める意味でも
たまに
こうやって緊張するのは
いいことかも。

うまくいかなくっても
家庭が崩壊するわけじゃない。
誰か死ぬわけでもない。
ほんのちょっと多く
お金を払わなきゃいけないだけ。
それはそれでキツイが、、、

それどころか、

うまくやり通せば
もっと自分に自信を持つ事ができ、
自分が飛躍的に
成長するかもしれない。

こばちゃん人生劇場の一コマとして
この機会を楽しむ事にしよう。



自分に言い聞かせつつも、

5分後にはやっぱり
緊張状態に戻っている私。

あぁ、

はやく終わってくれ~~~


↓力強い応援を!!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2010.12.05 Sun l 裁判 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いよいよ明日なんですね~緊張するとは思いますが言いたいこと全部言っちゃってきて下さい。後悔のないように。結果がどうあれきっと今後の力に繋がるとおもいます。応援には伺えませんが、影ながら応援しています!!ポチッ
2010.12.05 Sun l hideozzyの妻. URL l 編集
No title
明日ですか!
沢山の困難を越えてきたkovachanだから落ち着けば大丈夫!
頑張って!
罰金8万円を払った私が言うから間違いなし(笑)

応援ポチポチ
2010.12.05 Sun l キラキラママ. URL l 編集
No title
それだけ、準備できていれば、大丈夫だと思う、 というより、自分では準備をしたという気持ちが大事だと思う。 

英語でのプレゼンテーションはかなりやったよ。 裁判は経験ないけど、アメリカでプレゼンテーションすると自分の発表より途中での質問が多くてその対応が大変だったなぁ。 

ま、 殺される訳ではないし、 上手くいけば罰金払わなくて良いんだから、 頑張ってね。

正義は勝つよ、 きっと。 v-81
2010.12.05 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
明日が裁判の日なんですね!
今までしっかり準備して、たくさん練習してきたから、あとは自分を信じて頑張って下さい!
kovachanさんならきっとうまくいくと思いますi-179

専業主婦になると、なかなかプレッシャーを感じたり、緊張することってないですもんね。
人生を引き締めるための緊張っていうのも、自分が成長するためにはあった方がいいのかもしれませんね!

明日、幸運を祈ってますi-189
応援ポチ!!
2010.12.05 Sun l yuukari. URL l 編集
No title
そういえば、もうそんなに日が経ってたのね~。
いよいよ、明日か~。ドキドキだね。

いろんな事を乗り越えてきたKovachanだからきっと大丈夫だよ!!

思いっきり「言ったもん勝ち」精神で、いっちょ頑張ってね!
こういうチャンスがあってこそ、私達、ますますこの国に馴染んでいくのよ!
そうして、度胸がついてオージー化していくのよね~。あ、ポジティブな意味でね!笑!

応援してるよ!!今度話きかせてね!

P.S やっぱりブログ、ぼちぼち書くことにしました。へへ。。。



2010.12.05 Sun l Setta. URL l 編集
いよいよですね
お守り持って頑張って来てください。
何事も経験だ~~~ポチ☆
2010.12.05 Sun l phebee. URL l 編集
おひさしぶりです!
と、登場した日のブログに「明日裁判」と書いてあってビックリしましたよ!!!
交通違反で裁判、たまに聞きますが、それがkovachanサンに降りかかってるとは・・・。
うちのオーナーは、あれこれし1000ドルの罰金を200ドルまで落としましたよ(笑)
kovachanサンも頑張れ~!!!!!

ちなみに、マッサージの揉み返し、ご愁傷様です(笑)
マッサージの「初心者用」の練習台って結構やられるんですよね(-。-;)ハハハ・・・。
私は今、アロマオイルで自分で自分をマッサージ中しながらパソコン眺めてます(苦笑)
2010.12.06 Mon l お茶ちゃ. URL l 編集
No title
いよいよなんですね。
結果がとても気になります。
コレを読んでいるときはもう真っ最中か、もう終わっている時かもしれないけど・・・頑張ってきてくださーい!!
2010.12.06 Mon l 結. URL l 編集
フレ~フレ~!
フレ~ フレ~ Kovachan v-17v-321
2010.12.06 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
ははは
早く結果が知りた~~~~~いいいいいいい!!!
2010.12.06 Mon l 松井大門. URL l 編集
No title
コメントを下さった皆様へ。

まとめての返信でスミマセン。。。
結果があまりにも思った事と違ったので
どう、お一人お一人に返事を書いてよいか分からなかったので、
こういう形で返信させていただきます。

今日の今頃は
判決もでて、すっきりさっぱりと過ごせると思っていたのに、かなり緊張してた分、とてもショッキングな結果です。
まぁ、
もう一度考える時間が与えられたと、プラスに考えるように強引にしています。

でも、
昨夜も今朝も、
ものすごく緊張していた私に皆様からの応援のコメントはとっても心に響きました。
裁判を待っている最中も、
一つ一つのコメントを思い出しては
勇気付けられていました。
私は一人じゃない
応援してくれる仲間がたくさんいる!
とこれほど心強く思えたことはありません。
コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました。

で裁判の結果については
本日投稿の記事をご覧ください。
「なんじゃそりゃ~!!」
と思う事間違いなしですv-219

Kovachan
2010.12.06 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
裁判今日だったんですね~。
結果が気になるなぁ。良い結果が出ている事を祈ってます!
kovachanさんなら絶対大丈夫な気がします。
2010.12.06 Mon l hisachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/396-2ff343af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
