--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の土曜日。

3ヶ月に一度の
テコンドーの昇級テストがあった。

午前中は子供のクラスの昇級テストで
ミーナも、日本語補習校を休み
この日に昇級テストを受けた。

最近ミーナは
テコンドーへの情熱を失い気味なので
テストの課題も
かったるそうにこなしていたが、
まぁ、
それなりに上手に出来ていた。

午後1時から大人のクラスのテスト。

今回私は7級から6級に上がる予定。

課題は
各種キック、
型、
スパーリング。

型もかなり練習していたので
あまり緊張もなく
スパーリングも
100%の力を出せて
満足のいくテストだった。

よし!

これで、6級確実。緑帯だ!!

そして、月曜日。

裁判所に行って疲れた体に鞭打って
テコンドーのクラスに出かけていった。

今まで、昇級テストの後
月曜日のクラスで新しい帯を受け取っていたので、
クラスに行く途中
私の頭は
新しい帯をつけたカッコイイ自分の姿で一杯。

クラスが始まり
さっそく初級テストの発表と共に
新しい帯を受け取る事になった。

色んな人の名前が呼ばれていく。

だいたいいつも私は
最初のほうで名前を呼ばれるのだが
今日はなかなか呼ばれない。

だんだんと級も上がってきたから
後のほうになってきたのかな?

なんて呑気な事考えているうちに

あれ?

結果発表が終わってしまった。

ちょっと、、、

私は?????

そして、スコット君、

「今日、発表をもらえなかった人たちは
昇級できなかったわけじゃない。
他のインストラクターが、結果を持っているので
普段いつも行くクラスのインストラクターから
受け取るように!」

このテコンドー教室は
色々な町の公会堂や学校の体育館を利用して
毎日違う場所で、違うインストラクターが教えている。
そして、
どこのクラスのどのインストラクターに教わるのも自由。

なので、
この日たまたま来ていた生徒たちでも
普段は違う曜日の違う場所にレギュラーとして
通っている場合もある。

でも、私の場合、
レギュラー的に通っているのは
この月曜日のクラス。
そして、
私のレギュラーのインストラクターは
このスコット君。

おいっ!

スコット!!!

ひょっとして、
私のこと
忘れてたんじゃないのか???

スコット君に忘れられた女。。。

もう、ショックで
このまま、外に出て
雨の中泣き叫んで走り回りたい気分になった。

「スコットのばかやろーーーっ!!!」

帰りの車の中で
何度そう叫んだ事か。。。

鬱々とした気分の中、
翌日の火曜日、
旦那がテコンドーから帰ってくると
ピッカピカの新しい帯を巻いて
手を腰に当てながら自慢をしている。

なんとしても
早く新しい帯をもらいたい。
新しい帯を巻いて
スコット君に忘れられた悔しい思いを
蹴り飛ばしたい。

なので、今日の水曜日、
普段は私は行かず
旦那だけテコンドーに行く日なのだが、
私も強引についていった。

今日のクラスは
ゴールドコーストで一番えらい、チーフインストラクターが
教える日。
なので、
たいてい他のクラスで結果をもらえなかった人たちは
チーフインストラクターからテストの結果をもらえる。
そのはず。

クラスが始まるやいなや
さっそく
テストの結果発表。

そして、

私の名前が一番先に呼ばれる。

やった!!!

とうとう新しい帯がもらえる!!!!

そして、
受け取った真新しい緑色の帯を巻きつける。

う~ん

強くなった気分♪

スコット君に忘れられたショックも
吹き飛んでいく。

良い気分で家に帰り、
さっそくポーズを決め記念撮影。

しかし、、、

子供達が
そうはさせてくれなかった。。。

P1050320.jpg

ちらりと見える緑帯。

おかげさまで
いきなり思い立って始めたテコンドー。
若者に混じって、がんばって、
ようやく6級まできた。

先はまだ長いが
なんとしても
黒帯ゲットするぞーーーっ

ちなみに、
写真では顔の見えないリサ。

すっかりおかっぱ頭が定着した。

P1050312.jpg
P1050316.jpg
といって、
ボサボサだが。。。


↓ようやく新しい帯をもらえた私に
にほんブログ村 海外生活ブログへ


興味のある方。

こちらが、
今回私の昇級テストの課題だった7級の型です。




スポンサーサイト
2010.12.08 Wed l 趣味 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ははは
おめでとぅううううう!!!
2010.12.08 Wed l 松井大門. URL l 編集
No title
緑帯、おめでとうございます~~
黒帯目指して、頑張ってね♪
すっごくキレのある動きで、早くてビックリです!!

↓裁判も、とってもお疲れ様でした(^^)
2010.12.08 Wed l BiBi. URL l 編集
No title
おめでとうございます!
よかったですね~!
この方、、スコットくんじゃないですよね…(笑)?
2010.12.09 Thu l ざまき. URL l 編集
No title
はは、6級昇給おめでとうございます。

お祝いに、ファイルを昔教えてもらったメールアドレスに送りました。 まだ、実験段階なので、上手く出来てませんでしたので、別なのを作る予定ですので、メール読んでください。

ミーナちゃんもリサちゃんも最高の笑顔だね。v-290
2010.12.09 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
おめでとう。
おめでとう v-32
2010.12.09 Thu l ボス。. URL l 編集
松井大門先生へ
ありがとうございます~!!
なんだかすごく強くなった気分です♪
2010.12.09 Thu l kovachan. URL l 編集
BiBiさんへ
この動画ほど私は上手じゃないんですけどね~(笑)
級があがるたびに
新しい事を学べるので
全然飽きる事がありません!
楽しいですよ~♪
2010.12.09 Thu l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
あははは
やっぱりざまきさん、面白い~!!!

スコットくんじゃないですよ~。
そうだとしたら
ちょっと私趣味悪くないですか???(大笑)
2010.12.09 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
メール見ましたよ~。
リサもいい感じだし、
ミーナの華麗なフロントキックに爆笑しました。
ありがとうございます!!

帯の色が濃くなると
初心者の域から出て
強くなった気持ちになれますね♪
ますますやる気が出てきましたよ!
2010.12.09 Thu l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
> おめでとう v-32

ありがとうございます~!!!
ボスのように
強くて優しい女性めざして
がんばりますね♪
2010.12.09 Thu l kovachan. URL l 編集
昇級おめでとう
スコット君なんで忘れていたんでしょうね?

なにはともあれ良かったですね。

更に上の級を目指して頑張ってください。
2010.12.10 Fri l phebee. URL l 編集
phebeeさんへ
> スコット君なんで忘れていたんでしょうね?

もう、私のことなんて
どうでもいいんでしょ!
って喚きたい気分でしたよ(笑)

でも、
新しい帯ももらえたし、
これからますます練習に
力が入りますv-91
2010.12.10 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/398-2c198ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
