--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
rocket
以前から憧れていた家庭菜園を始めた。
手始めに、ルッコラからスタート。
とにかく初心者なので何をどうすればいいのやら。
とりあえず家にあったポットに土を入れて種を娘と一緒にばら撒き水をあげた。
その後連日連夜の大雨。
4日後には発芽して大喜び。
この写真はさらに一週間はたってると思うが、やっとこの辺りでちょっと変だと気づいた私。
「何か密集してるなぁ」
そうだ!間引きだ!
そこでか弱いひょろひょろのルッコラをブチブチ抜き始めた。

rocket2
わ~い! 散髪したみたいにすっきりだ~

でも、いろんな方のブログを見ているとこれでもまだ密集してるみたいだ。
昨日、今日と二日がかりで間引きしたけどまだまだとは・・・
まあいいや。明日もがんばって間引きしよう。
ヒョロヒョロのかいわれルッコラも結構おいしいし。
そう、もちろん間引きした分は全部食べてます。
2009.06.03 Wed l 家庭菜園 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

収穫したものを売りませんか?
こんにちは。
家庭菜園市場と申します。

収穫したものを売買できるサイトを
オープンさせました。

よろしければご利用ください。

〒186-0001
東京都国立市北2-21-28-103
家庭菜園市場
http://www.docosumi.jp/familyvaji/
2009.06.05 Fri l 家庭菜園市場. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/4-9ab99058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
