--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旦那の実家では
これだけは譲れない!
という
元旦に行う習慣がある。

それは、

元旦には
なにか新しいものを身につけること。

どうやら
義母の家系から引き継いだ
伝統らしいが、
元旦に新しいものを身につけると
その年に
なにか新しい、良い事が起こるらしい。

その新しいものは、
おろしたての洋服でもいいし、
アクセサリーでもいいし、
下着でも靴下でもいい。

たいてい
旦那は
新しいパンツを身につける。
その新しいパンツは
いつも
クリスマスの日に
義母からプレゼントされるもの。

ただ、
毎年
10枚パックのパンツセットをもらうので、
タンスの引き出しが
まだ使われないパンツで溢れかえっている。

なので、
近年は
パンツでなく
靴下をもらう事にしていた。

しかし、
この間のクリスマスは
パンツも靴下ももらわなかった。

まぁ、
まだタンスの中に
未使用のパンツも靴下もあるので
あまり気にしていなかったのだが、

大晦日の昨日、
旦那の家族が我が家に来て
一緒にディナーを食べたのだが、
そのときに
義父が

「今日ショッピングセンターに行ったら
 いいパンツ(鬼のパンツ?)が売ってたから、買ってきたぞ」

と言って、
旦那に新しいパンツを渡していた。

Bondsという
日本で言うグンゼのようなメーカーだが、
10枚パックのものよりも
形もしっかりしていて、
質が良いようだ。 

こんな感じのパンツ

P1050393.jpg
これなら収まりも良さそうだ。

このタグの写真は色もなかなか良く
はく人によっては、とってもセクシーな感じになるだろう。

しかし、
これは、あくまでタグの写真であって、

実物は、、、、


P1050391.jpg


義父なりの、ジョークらしい。。。

「これを必ず元旦にはくんだぞー!!!」
と義父は昨夜酔っ払いながら、100回くらい言っていたので、
素直な旦那は
元日の今朝、
早速このパンツをはいた。

似合うとか、似合わない以前の問題で、
私は言葉が出なかった・・・ 強いて言うならグロテスク

でも、
カラフルな旦那のシリを見ながら、

今年はビビッドな一年となりそうだ。。。

私は、そう感じた。


色鮮やかな新しい事が
いっぱい起きそうな我が家。

そんなコバ家を代表して
旦那から、
皆様に
新年のごあいさつ。



P1050392.jpg

今年もよろしく!

・・・
もう、新年早々、こんなんですみません


↓で、今年一番、初ポチよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



スポンサーサイト
2011.01.01 Sat l 日常 l コメント (22) トラックバック (0) l top

コメント

明けましておめでとうございます。
アハハ。
今年も大いに笑わさせていただきます。
今年もよろしくお願い致します。

2011.01.02 Sun l hideozzy. URL l 編集
No title
明けましておめでとう!

へ~、旦那さんの家系にはそんな伝統があるのね~。元旦に新しいものをおろす。。。
素敵な伝統ね!

で、こばちゃんも「勝負下着」でもおろした??笑!

コーヒーマシーン届いたら、年明けコーヒーでも
飲みに来てね!
今年もよろしく~!!
2011.01.02 Sun l Setta. URL l 編集
No title
あはははは~(爆笑)。新年早々、笑わせて頂きました。旦那さん、ポーズまでとって、面白すぎです。

今年もよろしくお願いします~。

2011.01.02 Sun l きらしお. URL l 編集
謹賀新年
今年もヨロシク v-222v-17

kovachan帰国を楽しみにしてるよ~ v-237
2011.01.02 Sun l ボス。. URL l 編集
No title
ははは
いきなりパンツだぁああああああ~~~~!

今年もよろしくね!!!
2011.01.02 Sun l 松井大門. URL l 編集
hideozzyさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、
hideozzyさんの素敵な写真を
楽しみにしていますよ♪
今年もよろしくお願いします!
2011.01.02 Sun l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
あけましておめでとう!

実は私はこの習慣に参加してないの。。。
でも、
来年は新しい勝負下着もいいかも!?
そしたら、ガッツポーズでブログに載せるね!ウソウソ(笑)

私もコーヒーマシーンが届くの
楽しみにしてるよ~。
2011.01.02 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
あははあっはは
あけましておめでとうございます。
旦那ちゃん、最高!
2011.01.02 Sun l 美愛. URL l 編集
きらしおさんへ
あけましておめでとうございます!

ウケていただいて嬉しいです~。
旦那もがんばった甲斐ありました!(笑)

今年もよろしくお願いします♪
2011.01.02 Sun l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
あけましておめでとうございます!

今年は4年ぶりの帰国という
ビッグイベントが待っているので
とっても楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
2011.01.02 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
あけましておめでとうございます!

新年早々パンツで失礼しました~(笑)

今年もよろしくお願いします♪
2011.01.02 Sun l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
あけましておめでとうございます!

旦那はちょっぴり自分の体に自信アリなので
快くブログに載せる許可をくれたんですよ~
すごい勇気です(笑)

今年もよろしくお願いします!
2011.01.02 Sun l kovachan. URL l 編集
初めまして
美愛さんのリンクからお邪魔して
いつも読み逃げしていました(苦笑)
でも今日はどうしても後ろ姿に。。。。
あけましておめでとうございます!!!と
コメントを残してしまいました
これからも宜しくお願いしますね
2011.01.02 Sun l ぼるんちゃん. URL l 編集
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします★

だんなさんオージーとは思えない締まった体ですね~Kovachanさんの栄養管理ですかね~

今年もよいお年をお過ごしください!
2011.01.02 Sun l MIKA. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます。

はは、面白い習慣ですね。 私も真似しようと思ったけど、あれ? 古ぼけたパンツばっかりでした。 今から買ってきて真似しようかな? (笑

今年もよろしくお願いします。
2011.01.03 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.03 Mon l . l 編集
あけおめでーす
新年早々、イイもん見せていただきました。ごっつぁんです。
しかし偶然、ウチも新年は新パンツ(ウチの場合はパンツ限定)で迎えるって習慣があるんです~。フフフ

今年もよろしくお願いしまーす♪
2011.01.03 Mon l シンタ. URL l 編集
ぼるんちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
初コメありがとうございます!!
ブログを拝見したら、メルボルンにお住まいなんですね!
素敵なところですよね~
旦那のシリ後姿、気に入っていただけて
嬉しいです(笑)
こちらこそ、
これからもよろしくお願いしますね♪
2011.01.03 Mon l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
あけましておめでとう!!

旦那は自分の体に結構自信を持ってるんですよ。
私の栄養管理どころか、
私の作ったもの一切食べず、
ダイエットに励み、30キロ減らした過去を持ってます(苦笑)
ワーホリ生活も充実しているみたいですね。
今年も仕事に遊びに頑張ってくださいね♪

今年もよろしく!!
2011.01.03 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あけましておめでとうございます!!

あはは
真似したら、ちゃんと写真UPしなきゃだめですよー。

今年もよろしくお願いします♪
2011.01.03 Mon l kovachan. URL l 編集
鍵コメさんへ
あけましておめでとうございます!
そして、
お帰りなさい。

グアムに行かれたんですか!?
いいですね~
私も10年くらい前にハワイに行った時、
やっぱりGCがいい、、、
と思いました(笑)
来年の年始はGCかな?

ここ2,3日はすっかりGCの夏になったんですけど、
クリスマスあたりは
毎日の雨でうっとおしかったです。
洪水が起きてたのはもっとQLDの北の方だったので
うちのほうは無事でした。

阿蘇の新緑、魅力的ですね~
日本滞在中、
やりたい事も
行きたいとこも
食べたいものも
たくさんありすぎて
1ヶ月じゃ足りなさそうです(苦笑)

すっかりダイエットブログに変貌した鍵コメさんのブログも
楽しみにしています(笑)
今年もよろしくお願いします♪


2011.01.03 Mon l kovachan. URL l 編集
シンタさんへ
お粗末さまです(笑)
シンタさんのところも
新しいパンツで迎えるんですよね。
かわいいNewパンツも拝見しましたよ~(笑)

今年もよろしくお願いします♪

2011.01.03 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/412-0a8f2da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
