--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、
昨夜の毛染めの結果から。

P1050426.jpg 
地肌が染まっている・・・

白い矢印が
白髪だったところ。

ちゃんと染まっている毛と
全然染まっていない毛があるが、
きっと
きちんとヘナがついていたか、
ついてなかったかの違いのようだ。

実は
きちんと髪を小分けにして
塗りこまなきゃいけなかったのに、
面倒くさくて
ヘナのペーストを
頭からかぶってそれを
頭全体にのばしたので
内側のほうまで
きちんとついていなかったのだ。

なので、
頭のてっぺんの白髪は
ちゃんと染まっている。

それより
黄色い矢印のほう。

これは白髪ではなく
以前の毛染めで痛んでチリチリになっていた部分。
いい感じに染まっている。。。

ヘナは
髪質によって
染まり方が違うらしい。
一回で綺麗に染まる人もいれば
何回もやらないといけない人もいる。
通常、一番綺麗に染まるのは
3回目以降らしい。

でも、
使えば使うほど
髪がツヤツヤになって、
くせっ毛もおさまるらしいので、
もともと
何回もヘナを使うつもりでいた。

なので、
一回目で、しかも
あんな適当なつけ方で
とりあえず
ここまで染まっていて
ちょっとびっくり。

そして、
なによりびっくりしたのが
染めた後
ヘナを洗い流し
ドライヤーで乾かしたのだが、
いつもなら
乾燥とくせっ毛で頭が大爆発するのが、
ぺたんとおとなしく落ち着いている。

これには大感激。

ヘナの成分が髪の表面に絡みつくので
髪がコーティングされている状態になるため、
くせっ毛が改善されるらしいのだが、
これも
一回でここまでの違いを感じるとは思っていなかったので
びっくり。

Wで嬉しいヘナ。

ただ、
昨日は青汁のようなにおいだけど
全然臭くない
と書いたが、
染め終わった後、
頭に巻いたタオルとラップを取った瞬間、
青汁が熟成されたような
濃~いにおいに変わっていた。

く、、、

くさい、、

洗い流すときは
シャンプーを使わないと聞いたので
お湯で洗い流しただけ。
当然
においは取れない。

そのまま寝るのが
ちょっと苦痛だった。

でも、
白髪をなくし
美しい髪を取り戻すためだし、
多少臭かろうが
そんなことは言ってられない。

家にはヘナがいっぱいあるし、
艶髪をめざし、
これからますます
ヘナを使うのが楽しみだ。

ちなみに、
ヘナだけで染めると
人参色に染まるので、
暗めの色に染めるため、
コーヒーを混ぜた。
紅茶でも良いらしい。

白髪が気になる方には
ぜひおすすめの一品


↓めざせ艶髪美人
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



スポンサーサイト
2011.01.07 Fri l 美容・健康 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そっか、コーヒー混ぜるんだ。

最近、地肌が透けてきたので、 どうせなら、地肌も染まればいいのにな。 (自爆

もしかして、そのヘナって毛が生えてくるとか? ない? だったら、大もうけできるよ。 (大笑
2011.01.07 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
はじめまして
こんばんは!
いつも楽しくブログを読ませていただいています。

私もゴールドコーストで一児の育児をしています。
kovachanのブログはいつも自分では気付かないオーストラリアの一面に気付かされていて、とても勉強になります。

ゴールドコーストは狭いので、たぶんこれからお会いする機会があるかとおもいます。(私も5年くらい住んでるのに、今までお会いしていないほうがなんだか不思議なかんじです)
そのときは声をかけさせていただきますね♪

これからもブログの更新楽しみにしています。頑張ってくださいーー!!
2011.01.07 Fri l E. URL l 編集
No title
よ~~~し
ニンジン色の髪にしよぅううう~~~~!
2011.01.07 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
始めまして!

カリフォルニア州に住んでます!

良かったら、お友達になっていただけませんか?
2011.01.08 Sat l まり. URL l 編集
No title
自分で臭いって思ったってことは家族のみんなも臭いって思うんですよね…?家族からクレーム無かったですか?(笑)。

う~ん、でも試してみたい…。
2011.01.08 Sat l きらしお. URL l 編集
実は私も…
明けましておめでとうございます(遅いですが…)
実は私とっても白髪が多いんです!!かなり深刻な問題で白髪を抜くとてんこ盛りになります

抜くのはよくないのですが顔周辺白髪があまりにも目立つもので…33歳でこの量だとこの先どうなるのやら…

なのでこんかいの記事はとても参考になりました。ただこの田舎でどうやってそのヘナを手にいれるかが問題ですが、くせっ毛で剛毛の私の髪質にはぴったりの毛染めヘナ!いい情報ありがとうございました
2011.01.08 Sat l はなはな. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.08 Sat l . l 編集
ゴルッテリアさんへ
ヘナは刺青に使うくらいだから
地肌も染まりますよ。
でも
赤いですけどね(笑)

こっちの人って
髪が薄くなるとみんな丸坊主にしちゃうから
育毛とか植毛って
興味ないかも?
そういえば、
旦那が日本に来た時、
バーコード頭の人をみて
ひどくびっくりしながら
「往生際が悪いなぁ~」
と言ってました(笑)
2011.01.08 Sat l kovachan. URL l 編集
Eさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。

ゴールドコーストにお住まいですか~?
もしかしたら
どこかですれ違っていたかもしれないですね(笑)
今度、見かけたら
ぜひお声をかけてくださいね♪
子供達2人に怒鳴っているのが私かも!?(笑)

これからもよろしくお願いします!!
2011.01.08 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
おお~
先生!ぜひ
人参頭にチャレンジしてください~!!(笑)
2011.01.08 Sat l kovachan. URL l 編集
まりさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

アメリカで子育てを頑張っている様子
ブログで拝見しました。
赤ちゃんの写真には胸がキューンとなってしまいました。
がんばってますね。

これからもどうぞ、
よろしくお願いします♪
2011.01.08 Sat l kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
あはは
さすがに家族からのクレームはなかったけど、
隣で寝ている旦那には
ちょっときつかったみたいです。
でも
迷っちゃだめですよ!(笑)
実行あるのみ!!!
2011.01.08 Sat l kovachan. URL l 編集
はなはなさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ちょっと調べてみたんですが
ハンターバレーにはインディアングローサリーが
なさそうですね。
でも、
大きめのケミストとか
ナチュラルヘルスショップでも売っているらしいですよ。
あとは
ネットで買えます。

参考までに
http://www.emporiumonnet.com.au/beauty_health/ayur/hair_care/henna-powder.html

あとは
henna powder online shopで検索すると
いっぱい出てきます。

一緒に
ヘナで美人髪目指しましょうね~♪
2011.01.08 Sat l kovachan. URL l 編集
鍵コメさんへ
あけましておめでとうございます。

そして、
おかえりなさい!!
日本滞在は楽しみにしていただけに
あっという間でしたでしょうね。

日本滞在日記楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします!
2011.01.08 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
わざわざ調べていただきそして参考アドまで載せていただきありあがとうございました!!とっても嬉しかったです

早速参考アドみてブックマークに登録しました(笑)とても頼もしい白髪対策がみつかり喜んでます。ただ…まだ往生際が悪く白髪染めはもう少ししてから…と使ったことがありません。そのうち…そのうち…と今に至っております

近いうちにヘナが大活躍する日が来ると思います。本当にありがとうございました。
2011.01.09 Sun l はなはな. URL l 編集
はなはなさんへ
お役に立てて嬉しいです。

ヘナも毛染めだけじゃなく
トリートメントとか
排毒作用をりようして、足湯に使ったりとか
いろいろと
使えるみたいですよ。

ぜひ試してみてくださいね!

ちなみに
私の髪は染めてから4日経ちましたが、
きちんと染まった部分は
色が落ちる事もなく、いい感じです♪
2011.01.09 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/416-8bc625a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
