--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私はKookaiというブランドの服が
大好きで、
仕事でフランスに行くと
買いだめをして帰ったものだった。

日本でもよく見かけるが
当然フランスで買うより高いので
日本では
ほとんど買ったことがない。

そして
そのお店はここゴールドコーストにもある。

しかし、
こっちに来てからは
子育てに追われていたし
そんな
小ぎれいな服を着ている場合ではなかった。

Tシャツと短パン、サンダル
これが定番スタイル。
冬は
これにカーディガンを羽織るだけ。

これなら、
抱っこしている最中に
ミルクを吐かれようが、
オムツ替えの最中に突然う○ちが噴出し、
服を汚されようが、
食べ物をわしづかみにした手で
服までわしづかみにされようが、
イラっとはしても
怒らずにすむ。

なので、
ここ数年
服を買うところといえば
Kマートとかターゲットとか
いたって庶民的なところで
ブティックのようなところは
素通りしていた。

しかし、

ミーナもリサも大きくなってきた。

まだリサには手がかかり
抱っこしてあげなきゃいけないときもあるが
吐かれる心配も
う○ちを飛ばされる心配もない。

そろそろ
子供と歩く時も
まともな服を着る時が来たのではないか?

そんな気がする昨今だった。

昨日は
リサがキンディーに行き、
ミーナ一人だったので
一緒にパシフィックフェアーまでショッピングに行った。

この巨大ショッピングセンターは
色々なお店が入っていて
楽しい。

ミーナと2人で
あれがいい
これがいい
と言いながら
色んなお店に入って
楽しんでいた。

ふと

そうだ!
ここにはKookaiのお店がある!

と思い立ち寄ってみる。

いい具合に
今はセールの時期。

わき目も振らず、
セール対象品にまっしぐら。

ちょっといい感じのトップを見つけたので
さっそく試着をする。

サイズもいい感じ。

そして、
値段も
元値が70ドルで、セール価格が15ドル。

超お買い得。

思わず色違いで2枚ゲットしてしまった。

レジに持っていくと
服をちゃんと薄紙に包み
こういったしっかりとした紙袋に入れてくれる。

P1050428.jpg

普段は
服をクルクルっと丸めて
ビニール袋にポイと入れられる事に慣れていたので
ちょっと感激。

日本では当たり前のような、
こういった一手間が
とっても嬉しい。

その後も
この紙袋を肩からぶら下げて歩いているだけで
いい気分。

ちょっと小洒落たマダムの気分だ。

独身時代はこんなこと当たり前だったのに。。。

その後も
色々とお店を見てまわったり
プレイグランドでミーナを遊ばせたり、
2人で3時間ほど楽しんだあと
このショッピングセンターを後にして
リサのキンディーのお迎えに向かった。

そして、
家に着くとさっそくKookaiの袋を開ける。

ワクワクする♪

袋から出すと、

あれ?

P1050430.jpg

中身がはみ出てる。

そういえば、
レジのおねえちゃん、
薄紙で包むのに異様に時間がかかっていて
とってもへたくそだった。

何だよ、チッ

と思いながら
さらに薄紙も開くと、

なんと、、、

ぐちゃぐちゃ~~~

P1050431.jpg

な、、

なんじゃこりゃ~~~~

薄手の生地なので
すっかり
しわくちゃ

P1050434.jpg

とんでもねぇ店員だ!!!

今から店に戻って
あの店員の女に、この服で猿ぐつわをかませながら
この紙袋でハリセンを作って
100叩きにしてやりたい!

15ドル×2枚=30ドルの客だから
こういう扱いを受けたのか、
アジア人だからこういう扱いを受けたのか、
店員が服をたたむという発想もない
アホなオージー女だったから
こういう扱いを受けたのか不明だが、

これなら
薄紙なんかに包まないで
そのまま紙袋に放り込まれたほうが
よっぽどましだ。
自分でたたみ直せるし。

たいてい
オーストラリアの服屋では
服をたたんではくれない。
でも
どうせ
ビニール袋か再生紙の紙袋に放り込むだけだし、
別に気にもしていなかったのだが、

薄紙に包むという
オーストラリアでは珍しいパフォーマンスを見せられたが為に
期待しすぎてしまったのだろうか。
っていうか、
ぐちゃぐちゃに丸めて
薄紙に包む意味って何?

しかも
その薄紙、
15枚近く使っていて
すっかり厚紙になっていた。

何年も買っていなかったものの
もともと大好きなブランドだっただけに
ものすごく
がっかりした。

こんな気分だ。

P1050436.jpg

ちなみに
このクリップは
パシフィックフェアーに入っている
Typoという
オシャレな文房具屋さんで見つけ
旦那のお土産に買っていったもの。

請求書の類をまとめるのに
ぴったりかも!?

それにしても
イラっとくる
出来事だった。


↓でも、買い物って楽しいんだよね~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2011.01.08 Sat l 日常 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Kookai って知らなかったので、調べてみたら、23歳前後の女性を対象にしているそうですよ。 (笑
ま、いいか?  で、 読み方も ”食うかい” なのですね。 (笑

日本だったら、ユニクロだって、ちゃんとたたんでくれるのにね。 
2011.01.09 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
私はやっぱり「たたみ方も知らないアホなオージー」だからだと思うよ。

せめて、シワが出来ないように軽く袖たたみ程度はしてもらいたいよね~。

それにしてもKookaiで2枚30ドル!!
それはとってもお買い得!!
写真のグレーのトップスなんてとっても合わせやスそう!!
私も覗いてみようかな~。

買い物ってほんと楽しいよね!
でも、セールって危険だわ~~~~。
普段だったら買わないものでも買っちゃうもん!



2011.01.09 Sun l Setta. URL l 編集
いいなぁ~
私も以前Kookai好きでよく買ってました。パシフィックフェアーに行った時や他でも見かけるとは必ず覗いてたぐらいで…でもセール品っていいのがなくっていつも買えずじまいでした(泣)今ではKookaiどころか食材買うのも困難なのでそういう環境がとっても羨ましいです!かわいい品が買えてよかったですね!
2011.01.09 Sun l はなはな. URL l 編集
No title
ははは
大変だったね~~~~!
2011.01.09 Sun l 松井大門. URL l 編集
おうちで洋服のたたみ方とか教わらずに育った子だったんでしょうね。。。。残念な店員さんだ。
一時期私もクーカイ好きで良く買ってましたがぐちゃぐちゃにされた事はなかったかと。

例えセール品であっても、なんか大事にされてる感じがしないと次行く気も失せますよね。。。
2011.01.09 Sun l 結. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> 23歳前後の女性を対象にしているそうですよ。 (笑

ちっ、
痛いところを突かれたっ!!

いいのいいの!
気持ちだけは永遠に23歳なんだから(笑)

そう、
読み方は「後悔」じゃなくて「食うかい」ですよ(笑)
2011.01.09 Sun l kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
私も
たためないバカオージーだと思う!
Kマートだってここまで酷くないんじゃないかな?

でも、ほんと
お買い得だったわよ~
ほとんどのものが50%OFFだったし、
ぜひ行ってみてね。

でも、セールとは言え
70ドルのものを15ドルで売れるってことは
元値がボッタクリなのかしら???
2011.01.09 Sun l kovachan. URL l 編集
はなはなさんへ
あぁ、
私もセール中の買い物ってあまり上手に出来ないほうです。
ディスプレイが違うからかな?
これいいなぁと思うと
たいていセール対象外だったり・・・(笑)
なので、
今回はなお更嬉しかったのに
あの店員にしてやられました~~!!!(怒)
2011.01.09 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
こういうとき
日本が恋しくなります~!!!
2011.01.09 Sun l kovachan. URL l 編集
結さんへ
よくこういう人が服屋の店員が出来ますよね~
私も洋服屋で働いた事がありますが、
まず服のたたみ方から習いましたよ!!!
好きなブランドだっただけに、
残念です(涙)
2011.01.09 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
ゴールドコーストは、私が初めて海外旅行に行ったところなんです!

ブログ読んでくださりありがとうございます!

赤ちゃん。。。1年生存率5%以下と言われ、少し前にも余命半年と言われたのですが。。。おかげ様で今でも元気にがんばってます!2歳になる息子が大の飛行機嫌いで、なかなか日本に帰れないのです。。。
2011.01.10 Mon l まり. URL l 編集
1日違いでした!
こんにちわ★私は土曜日に行ったんですよ!1日違いでしたね~しかもKookaiも見ましたよ!かわいいワンピースがあったんですけどガマンしました。。それにしてもたたみ方、ひどいですね。。
2011.01.10 Mon l MIKA. URL l 編集
まりさんへ
赤ちゃん、頑張っているんですね!!
一日一日を一生懸命生きようとしている小さな命に
感動します。
大の大人が不平不満を言って生きていると
バチがあたりそうですね。(あ、私のことです・笑)

うちの下の子もグズリが酷くて
ずっと日本に帰れませんでした。
アメリカからだと時間もかかるし
大変ですよね。

早くまた赤ちゃんと対面できるといいですね♪
2011.01.10 Mon l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
そうなんだ~
ワンピースも可愛いのありましたよね。
でも、
あの洋服をグチャグチャに包装するような店員がいるとおもうと
イメージも格下げです。
でも、
セール中にまた行きたいな。。。(笑)
2011.01.10 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/417-8efc0b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
