--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はリサがキンディーに行く日なので
旦那と私とミーナの3人で、
映画を見に行った。

ディズニー映画の
「Tangled」

邦題は
「塔の上のラプンツェル」

images[6]


旦那が
「ミーナ好みの面白そうな映画やってるよ!」
と言って張り切っていたのだが、
私自身
そんなにアニメ映画は見たいと思わなかった。
しかも3Dだと
また後で頭が痛くなるし、、、

気の乗らない私と
張り切る旦那とミーナの3人で
巨大ポップコーンと3Dメガネを手にし、
映画を見始める。

すると

あっという間に引き込まれてしまった。

ミーナよりも
私のほうが
ガハガハ笑っていたし、
私のほうが
ハラハラしていたし、
私のほうが
感動してウルウルしていた。

110分の映画だが、
あっという間。

映画館を出たときは
3人で
「面白かったね~」
と大満足。

ストーリー的には
簡単に想像ついてしまうのだが、
その中にも
スリルがあり、笑いのツボが散りばめられ、
テンポもよく、
大人でも十分に楽しめる映画だった。

絵もとっても綺麗で
3Dでも疲れることは全然なかった。
実写よりも
アニメのほうが3Dの良さが
引き立つんじゃないかと思う。

日本では3月12日公開予定らしい。

予告編はこちら




おすすめです


↓親子で楽しめる映画っていいよね
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

スポンサーサイト
2011.01.11 Tue l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

へーえ、これってラプンツェルの話だったんですね。
髪の毛をつたって塔に登るってやつですよね。
ちょっと見たくなったかも。

前回記事のミーナちゃんの件、私も妹が妹が居るのでなんだかミーナちゃんの気持ちが少し分かる気がしました。
お姉さんでいなきゃと思う気持ちと同時に、もちろんまだまだ自分も甘えたくて。。。まだ6歳ですもんね。
2011.01.11 Tue l 結. URL l 編集
No title
この映画、CMを見てちょっと気になってたんですi-178
私もあんまり乗り気ではなく見た映画が、想像以上におもしろくて引き込まれたこと何回もあります~i-237
おもしろそうなので、是非「塔の上のラプンツェル」見てみたいです!
2011.01.11 Tue l yuukari. URL l 編集
ご無沙汰です
ちょっとごたごたしていてパソコンをゆっくりひらく余裕が無かったら、またまたQLD洪水のニューズがv-12
ブログを見た限りはそちらは大丈夫のようですね。
一安心ですe-348
2011.01.11 Tue l phebee. URL l 編集
No title
この映画みたら、ミーナちゃん、髪の毛切るの嫌がるんじゃない? (笑

私も映画を英語で見て笑えるようになりたいです。 
と、思って、この映画の宣伝や解説をYoutubeで探して見ました。 結構解りやすかったですが、 笑えるほどでは、ありませんでした。(汗 映像からは笑えそうなところあったけど。 
Kovachanもミーナちゃんも英語できて、カッコいいな。 
2011.01.12 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
我が家も「Tangled3D」見に行ってきました!お勧めの映画ですね~!
2011.01.12 Wed l まり. URL l 編集
No title
ラプンツェルか~。ウチのムスメ、このCMが流れる度に『パンゾー、パンゾー』って言ってて、何のことか全然分からなかったという…(笑)。

ウチはまだ映画館デビューできてないので、いつかできると良いなぁ。
2011.01.12 Wed l きらしお. URL l 編集
結さんへ
アニメ映画なんて
子供と一緒じゃないとなかなか見ないですよね~。
でも、
大人でも十分楽しめると思います。
機会があったらぜひ見てみてくださいね。

結さんもお姉さんだったんですか~
6歳じゃ、まだ甘えたい時期でもあるんでしょうけどね。
あまりしくこく
「私なんて・・・」みたいないい方されると
いい加減うんざりします(苦笑)
2011.01.12 Wed l kovachan. URL l 編集
yuukari さんへ
そうそう
期待していないとなおさら
面白く感じるのかもしれないですね。
一人だったらきっと
ハリーポッターを見に行ってましたよ(笑)
2011.01.12 Wed l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
お久しぶりです。
どうしているかと思ってましたよ~(笑)
お忙しかったんですね。
風邪じゃなくてよかった。。。

今日やっと数日振りに晴れたんですけど、
連日の大雨。
とりあえずGCは大丈夫ですが、
ブリスベンもやばいことになってるみたいです。
明らかに
異常気象ですね。
2011.01.12 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あはは
もう長い髪のプリンセスなんて
まさにミーナのツボをしっかり押さえてますからね~(笑)
この映画の英語は分かりやすかったです。
たぶん本編だったら笑えるところ結構あると思いますよ。
かっこいいだなんて、
最近は
ミーナに英語の意味を聞いてます(笑)
2011.01.12 Wed l kovachan. URL l 編集
まりさんへ
まりさんも見ましたか~?
ほんと
面白かったですよね~♪
2011.01.12 Wed l kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
うちもリサがまだ映画デビューできないので
リサがいない時を見計らって
行ってます(笑)
旦那が大の映画好きで
私はあまり興味なかったんですけど、
(映画館行くと頭痛になるし・・・)
最近になって
映画館で映画見るのっていいかも♪
って思い始めました。
影響って恐ろしい・・・
2011.01.12 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
初めまして!
私は中学生です。
将来、kovachanさんが住んでいる?
オーストラリアのゴールドコーストに行ってみたいと
思っています。
でも英語が少し苦手で今は、英会話教室に
通っています。kovachanさんはどれくらい英語がしゃべれますか?
英検とかだとどれくらいですか?

2011.01.12 Wed l natsu. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.13 Thu l . l 編集
No title
そう言えば映画見てないなぁあああ!
2011.01.13 Thu l 松井大門. URL l 編集
natsuさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
私も海外に行きたいと思い始めたのは
中学生の時でした。
英会話教室でがんばってらっしゃるんですね。
目的があるのは素晴らしい事だと思います。

私の英語力ですか?(笑)

英検も20年以上前に2級をとって、
それ以来受けていません。
とりあえず、
今暮らしていて、
日常生活には困らない程度の英語は話せます。

基本的に
中学生で習う英語はきっちり身につけておけば
ある程度は困らないと思います。
もちろんそれ以上できるに越したことはありませんが、、、
それと、
英語力の前に一番大事なのは
自分のレベルを気にすることなく
現地の人と話す勇気です。
分かってもらおうと思えば
100%正しい文章を使わなくても
知っている単語を駆使して、理解してもらうことは十分可能です。
会話は使わなければ
決して上達することはありません。
今行っている英会話教室で
どんどんネイティブの先生と話して
現地の人と話す感覚をつかむのがとっても大事だと思います。

がんばってくださいね。

2011.01.13 Thu l kovachan. URL l 編集
Tmarikaさんへ
一応ゴールドコーストは、今のところ被害はないです。
今日のテレビでは
今後4,5日は天気も落ち着くので、
この災害のピークは過ぎた、とは言っていましたが、
また来週から天気予報では雨が続くようです。
何が起きるか分からないのが
自然災害なので、
私の口からゴールドコーストは安全ですとは言えないのですが、
今、特別ゴールドコーストに大雨による注意喚起が出ていることはありません。

もうお調べになっているとは思いますが、
一応外務省の海外安全ホームページを貼っておきますね。
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=071#header

あと、
ゴールドコーストの週間天気予報です。
http://www.weather.com.au/qld/gold-coast

天気も本当に変わりやすいので
こまめにチェックしておくといいと思います。

よい旅ができるよう
お祈りいたします。。。



2011.01.13 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
もともと映画ってあの大音響で頭痛が起きるので
苦手だったんですが、
たまには楽しいものですね。

2011.01.13 Thu l kovachan. URL l 編集
こんにちは♪みっぷです(*^ω^*)覚えてますか?あれからもずっとブログ読まさせて頂いていたんですが、クイーンズランドの大洪水…大丈夫ですか(;;)?
2011.01.13 Thu l みっぷ. URL l 編集
みっぷさんへ
みっぷさん、お久しぶりです!!
ちょうど今
洪水のことを記事にUPしたばかりでした。(笑)
大洪水、すごいですよね。
車で1時間もかからない地域が
こんなに被害を受けているのを見ると
本当に怖いし、
被害にあった方がお気の毒です。
おかげさまで
ゴールドコーストは被害がなく
私はまったくいつもと同じ生活を送っています。
心配してくださってありがとうございますね!
2011.01.13 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/419-471cf541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
