--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の朝
旦那が突然
「Happy Anniversary」
といってきた。

誰の誕生日でもないし、
結婚記念日でもないし、
「何のAnniversaryなの?」
と聞くと
「今日は初めてデートをしたAnniversaryだよ」
だって。

そういえば、旦那は何でも記念日にするのが好きだ。
「初めて出会った記念日」
「初デート記念日」
「プロポーズ記念日」
と、まあここまでなら
「なんてロマンチックなご主人!」
と思うかもしれないが、

「はじめて私が旦那の前でおならをした記念日」

なんてのまで、設定してあるから困る

で、今日はいくつもある記念日のひとつだから(私には全部覚えきれない)
夜子供を旦那の両親に預けて、食事にでも行こう
ということになった。

旦那が以前から気になっていた
サーファーズパラダイスのギリシャ料理のレストランがいい
というので、そこに決定。

考えてみれば、ここに移り住んで5年
夜にサーファーズパラダイスには行ったことがなかった。

うちはサーファーズから車で20~30分くらい行った
山を切り開いた住宅地。
車がないと身動きできない場所ってこともあるので、
夜7時以降は人っ子一人歩いていない
シ~ンと静まり返っている。

そんな環境にすっかり慣れてしまった私、
サーファーズに着いて
人、人、人の波に圧倒されてしまった。

まず、ここはサーファーズの中心 Cavill アベニュー
07082009099_convert_20090809090153.jpg

道路を挟んで ビーチ
07082009100_convert_20090809090251.jpg
ちなみに、この日は満月
月の光が水面に照らされてきれいだった~


で、Cavill ave にもどると
07082009101_convert_20090809090422.jpg
民族楽器の’ディジュリジュ’を演奏しているアボリジニのおじさんとか


07082009104_convert_20090809090705.jpg
銅像になってしまったおじさんとかもいて
結構たのしい


07082009105_convert_20090809090813.jpg
ここの建物に入っているラーメン屋さん’博多屋’
サーファーズに来るとたいていここで、ラーメンを食べる。
でも、今日は写真のみ。なぜなら

目的はここだから
07082009106_convert_20090809090911.jpg
Del Greco
というレストラン

店の中は
07082009107_convert_20090809091021.jpg
誰もいない・・・

いやいや、皆外の席で食べているので
中に人がいないだけ。

で、早速私が注文したのは
07082009109_convert_20090809091224.jpg
ギリシャ風 リコッタチーズパイ
下のほうはほうれん草が入っている。
かなりこってりしてたけど、おいし~い

旦那が注文したのは
07082009108_convert_20090809091123.jpg
ギリシャ風BBQ Souvlaki
ビーフとラム肉一本ずつ
これもなかなかグー
でも、私としてはサイドについてる、
チーズののったグリルトマトが一番おいしかった。。。

食事が終わるとすかさず、デザートのメニューを渡されたが、
デザートは別の店へ行くことにした。


おしゃれな’Chevron Renaissance’にあるカフェへ
07082009112_convert_20090809091412.jpg

あんなにこってりしたディナーを食べたにもかかわらず
ついつい欲望に負けて
07082009113_convert_20090809091511.jpg
Mudcake を・・・・

でも、すっごくおいしかった~


そうそう、通りすがりに
こんな店も
07082009114_convert_20090809091628.jpg

何の店かというと
07082009115_convert_20090809091722.jpg
これの店

写真を撮るほうが、中に入るよりかえって恥ずかしかった


最後にとっても雰囲気がよかったので
07082009098_convert_20090809090008.jpg
見ず知らずのカップルを隠し撮り・・・

本当は満月とビーチだけを撮りたかったけど
このカップルが入ってしまっただけ・・・・


夜の賑やかなサーファーズ
結構満喫できた。
でも、家に着いた時にはやっぱりその静けさに
ほっとした。
私もすっかり田舎に馴染んだんだなぁ・・・


↓ここ押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ











2009.08.09 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
すごいですね、ダンナ様。
記念日好きとは、男性にしては珍しい??

私たちは、実は4年ほど前までサーファーズパラダイスに住んでいました。
写真を見て、懐かしくなりました(とくに博多屋)。
2009.08.10 Mon l Bluey. URL l 編集
Re: No title
え~、サーファーズに住んでたんですか?
実は近くに住んでたんですね(笑)

サーファーズも高層ビルが次々建てられていて
変わってきてますよね。
Cavill Aveにも77階建てのビルが建つとか・・・

そう、旦那は記念日好きです。
付き合ってた頃はいちいち感動してたけど、
今はうざい・・・おっと
今でもう、うれしい・・です・・・e-263
2009.08.10 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/43-fa80fe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
