--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日は私達の7回目の結婚記念日。

といっても、
付き合ってからは10年以上経つし
結婚前の3年は
デファクトとして
一緒に暮らしていたから
7年と言ってもピンとこない。

毎年
どこかレストランに行って
一応お祝いをするのだが、
今年は
私のリクエストで
ここになった。

The Old Teahouse
20022011739.jpg

そう、
数週間前、偶然見つけて、
その時は
子供達も一緒にお茶をしたところ。(記事はこちら

今度は子供達なしで
アフタヌーンティー(ここではハイティーと呼ぶ)がしたいという願いを
旦那が聞き入れてくれて
予約をしておいてくれた。

到着し
さっそく席に案内されると

20022011738.jpg

逆さまになっているが、
「Happy Anniversary」
と書いた風船が
座席に飾られていた。

他の座席では
Happy Birthdayの風船が飾られていて、
予約の時に
「何かの記念日ですか?」
と店に人に聞かれたと旦那が言っていたが、
こういう準備のためだったのかと
納得。

席につき
しばらくすると
こんなのが運ばれてきた。

20022011730.jpg

全部紅茶の葉っぱ。

色々な種類があるので、
この瓶のふたを開けて
好きな香りの紅茶を選ぶ事が出来る。

片っ端から
ふたを開け
においを嗅ぐ私たち夫婦。

「うわっ」
「すげっ、これ!」
「お~、これいいじゃん~!」
と大騒ぎ。

少々優雅さに欠けながらも、
全種類のにおいを嗅いだ香りをチェックした結果、

20022011731.jpg

こちらの「Stockholm Blend」に決定。

そして
しばらくすると、、、

20022011732.jpg

一番下のお皿がサンドウィッチ。
真ん中が小さなキッシュのような温かいフィンガーフード。
一番上が一口サイズのケーキ。

別皿には、ジャムとクリームたっぷりの自家製スコーン。

そして
先ほど選んだ紅茶のティーポット、

豪華なハイティーが運ばれてきた。

まずは水で
なんとか7年間もった結婚生活に乾杯
20022011733.jpg

紅茶もお料理もケーキも
どれもこれも
美味しい!!

日曜日に
夫婦だけで、
のんびりと
ハイティーを楽しむ。

非日常な優雅な雰囲気にうっとり。。。

しかし、、、

この日は
この夏一番の暑さ。

そして、
この店の座席はすべて
バルコニーにある。

おそらく40度近くはありそうな気温の中、
冷房のない屋外で
あっつい紅茶を4杯飲んだのは
ある意味
荒行に近いものがあった。

「おいしかったね~、おなかいっぱいだぁ~」
といいながら
2人で汗だく。

汗水流す私達の結婚生活を
象徴しているようだ。

食事が終わった頃
お店のオーナのおばあちゃんがやってきて

「Thank you for sharing your anniversary with us today」
訳:「今日はお2人の記念日を私共と共有してくださり、ありがとう!」

と、とっても英語的な言い回しでお礼をいいながら
お土産をくれた。

20022011736.jpg

このTea Houseの写真が入ったしおり。

ありがたくしおりをいただき、
暑さでフラフラになりながら
店をあとにした。

ここは
店員さんの感じもすっごくいいし、
雰囲気もあるし、
紅茶もおいしいし、

ちょっとお茶を飲みに来るにも、
なにかお祝い事で来るにも、
猛暑日でなければ、
おすすめの場所だ。 

ハイティーの場合は
事前に予約が必要。
そして、
かなりボリュームがあるので、
おなかを空かせてくる必要がある。

一日早い結婚記念のお祝い。

危うい時も何度かあったが、
こうして今年も祝う事ができた。

他人同士が家族になることは
想像以上に難しく
怒ったり、悩んだり。。。

それでも、
よく考えてみれば、
彼にないものを私は持っていて、
私にないものを彼が持っている。
自然とお互いに足りない部分をサポートしあいながら
それなりにうまい事やっているのかもしれない。

泣いたり笑ったりの結婚生活だが、
泣く数より
笑う数のほうが多ければ
それでいいと思う。

私達夫婦と子供達。
たくさん笑い声が聞こえる家族にしていきたい。


↓コバ家の明るい未来にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2011.02.20 Sun l 日常 l コメント (32) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとう!!
結婚7周年おめでとう!

いや~、今日は本当に暑かったね!
汗だくでお茶っていうのも一緒に居て
10年の仲だからできる事よ!

出会ってすぐの相手だと顔の毛穴が開ききって
汗だくなところなんて見られたくなからねぇ。笑。
この夫婦の安心感がいいのよ~。

時々子供抜きのデートって新鮮でいいよね!
Kovaちゃん夫婦に乾杯!

あ、そうだ!

金曜日、暑くても汗だくでコーヒー飲んでいただくわよ!笑。
ちなみにウチのエアコン故障中。。。。涙。
2011.02.20 Sun l Setta. URL l 編集
No title
結婚記念日おめでとうございますi-178

夫婦だけでのんびりっていいですよね~i-237
ウチは、子供が生まれてから、子供を預けて二人っきりっていうのはまだ一回もありません(涙)

そのお店、記念日に過ごすのにぴったりのお店ですね!風船を飾ってくれる心遣いも嬉しいですね!

これからも夫婦支え合いながら、家族で楽しく過ごせますように!

ポチ!
2011.02.20 Sun l yuukari. URL l 編集
No title
❤おめでとう❤ございます❤

❤素敵な結婚記念日素敵な場所でっ❤
❤素敵な~ティ~Time❤

❤まるでっ~メルヘンの様❤素敵です❤

❤❤はーと❤❤いっぱい~どうぞっ❤
Kovachanさん&旦那様へっ❤❤❤」
おめでとうっ~❤ポチ❤

2011.02.20 Sun l mina. URL l 編集
No title
結婚七周年記念おめでとう!
そして40度という猛暑のなか、
テラスでハイティーよく頑張りました!(笑)

私、結婚生活を振り返ったコメントに
激しくうなずいてしまいました(爆)
色々ある結婚生活、今後もたくさん笑えるように
お互い頑張りましょう♪
2011.02.21 Mon l マダムK. URL l 編集
No title
結婚7周年おめでとうございます~。

猛暑の中の屋外ハイティー…。ある意味忘れられない記念日になりましたね(笑)。

10年以上も一緒にいると記念日すら祝わない人も居ますが(ココに。笑。)、やっぱり昔を思い出す(?)為にもやるべきですよね…。

これからも家族みんな、元気で楽しくやっていけますように!
2011.02.21 Mon l きらしお. URL l 編集
No title
御結婚7周年 おめでとうございます。

ゴールドコーストで一番エレガントなティーハウスでお祝いできて、良い思い出になりましたね。

結構生活長く続けるのは、 やっぱり笑いでしょうね。
子供が、元気で、泣いているより、笑っている時間が少しでも多ければ、幸せな家庭ですよ。

ミーナちゃんはどんどん、綺麗になって、リサちゃんも、愚図りがだんだんなくなって、 これから、どんどん楽しくなりますね。
2011.02.21 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
おめでとうございます!
結婚7周年、おめでとうございます!
すてきなアニバーサリーでしたね。
何年か前に、このお店にいったことがあるような気がするんですが、この時は夕飯を食べて、お茶を飲まなかったのか、あまり印象にないんですよ。
でも、ここ何回かのKovachanさんのブログを見て、是非また行ってみたいと思ってます。(涼しくなってから)
うちは、子ども達が小さい時から、クリスマスだの誕生日だのと、子どもをベビーシッターやおばあちゃんに預けて、夫婦でディナーに行っていたので、子供たちはそれが当たり前だと思っているようです。
初めは、一人目が赤ちゃんの時に、オージーの会社に勤めていた日本人のダンナが、社長から夫婦でパーティーに出席するように言われて、「赤ん坊がいるから。」と断ろうとすると、「ベビーシッター、ベビーシッター」と言われて、そんなものか、と思ったのですが。
当時の日本人のママ友には「子どもを置いて出かけるなんて。」って非難されたけど、夫婦でゆったり過ごす時間っていいですよね。
2011.02.21 Mon l ちりとて. URL l 編集
No title
結婚7周年おめでと❤
子供抜きのデート!いいですね。私も、一度やってみた~い!
これからも素敵なご夫婦でいてください☆
2011.02.21 Mon l 美愛. URL l 編集
Happy anniversary!!
結婚記念日おめでとうございます★

ご夫婦で記念日にハイティーなんてオシャレでうらやましいです~!
私もいつか。。。いつの日か。。。
2011.02.21 Mon l MIKA. URL l 編集
七周年おめでとうございます
素敵なお店で二人でハイティー。
こんなこと我が家では無かったので羨ましいです。

我が家の七周年は娘が生まれたのでうやむやになりましたが、来年は25周年。
本当によくもったな~~~~って思います。

kovachanも末永くお幸せにe-420ポチ☆
2011.02.21 Mon l phebee. URL l 編集
おめでとう。
結婚7周年 おめでとう v-32v-32v-32v-32v-32v-32v-32

これからも、素敵な夫婦の・家族の記事を楽しみにしています v-222v-17
2011.02.21 Mon l ボス。. URL l 編集
Settaさんへ
汗だくのお茶、
終わった頃には
化粧もはげて、怖い顔になってたよ~。

そんなわけで
金曜日も
毛穴開きまくりで
化粧がはげて
かなり怖い姿になるけど
覚悟しておいてね♪
楽しみにしているわ!
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
yuukariさんへ
うちは幸い旦那の両親が近くに住んでいるので
結構預かってもらう事ができるんですよ。
ありがたいです。
だいたい子供を預けて出かけるところといえば
一緒にテコンドーだったんですけど、
たまには
こういう優雅なすごしかたもいいですよね(笑)

ポチありがとう!!
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
minaさんへ
ハートいっぱいありがとう!

猛暑でちょっときつかったけど、
念願のハイティーができて
嬉しいです。
minaさんもよかったら
行ってみてくださいね~

ポチありがとう!!
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
マダムKさんへ
あはは
猛暑のハイティー、
頑張りましたよ~。

夫婦って難しいけど
文句ばかり言う前に
楽しむ努力も必要だなぁと
最近思い始めました。
頑張りましょうね♪
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
うちの旦那は
記念日にうるさいんですよ。
どちらかというと私のほうが
忘れてしまいがちで、
2月はいつもヒヤヒヤします(笑)

でもほんと、
今年は特に
ある意味忘れられない記念日になりました~(笑)
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
夫婦って他人同士だから
色々文句を言い始めると
キリがないんですよね。
でも、
子供達の成長を一緒に喜ぶ相手がいるのは
いいものだなと
時々思います。
子供達と共に
たくさん笑う家族にしたいです!
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ちりとてさんへ
もしここに行くなら
ぜひ涼しい日に行く事をおすすめします(笑)

そうそう
こちらの人は
結構気軽にベビーシッターを使って
夫婦で出かけたりしますよね。
うちはたまたま旦那の両親が近くに住んでいるので
とってもありがたいです。
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
子抜きは一度やると
やみつきになりますよ~(笑)

今まで
旦那の文句ばかり言ってたけど、
心入れ替えて、
これからは
素敵な夫婦と呼ばれるように
頑張ります!
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
かわいいMIKAちゃんなら
必ずその日が近いうちにきますよ。
あ、
このTea House
結婚式もできるんですよ~(笑)
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
うわ~
25周年ですか!?
7年でも良くもったと思っているのに
私の25周年は想像つかないです。
でも
きっとあっという間なんでしょうね~。
その時も
笑って記念日を過ごせるように
がんばります!

ポチありがとう!!
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ふふふ
これからも記事では
子供達中心で旦那は脇役的存在になりそうですが、
家族4人
楽しく過ごしていきたいと思います。
2011.02.21 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
結婚7周年、おめでと~~~
7周年かぁ・・・
一ケタって、新婚な感じがするよ
私達夫婦、ひょっとして来年、銀婚式だわー! ビックリ

kovaちゃん夫婦、 きっと
泣く数+怒る数+失望する数 < 笑う数
だよ!!!
心からそう思う
2011.02.21 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
結婚記念日おめでとう! 7年ですか? 羨ましいくらい新鮮なご夫婦ですぞ。(笑
もう少し時間がたつと・・・・・
一番他人じゃ無い人に成ってしまうののよ~~(笑
(これはこれで・・・問題は多いのですがね・・・汗)

一つの節目を迎えられて、益々仲良しなご夫婦で幸せそうで、羨ましいです。

紅茶で祝杯もお洒落ですね。

2011.02.21 Mon l いその爺. URL l 編集
No title
おめでとうございます!
暑かろうが、毛穴が開こうが夫婦で記念日を祝えるなんて最高ですよ~v-254
ハイティー憧れですわぁ。。。
それにしてもすごいボリューム!ホントに2人分ですか~?って感じですね。
でも、おいしいから食べられちゃうのかなv-10
2011.02.22 Tue l hisachan . URL l 編集
No title
おめでとぅううううううううう~~~~~!!!!
2011.02.22 Tue l 松井大門. URL l 編集
Lily姫さんへ
おお~
Lilyさん、銀婚式ですか?
素晴らしい!!
そう考えると
一桁って、新婚かも!?(笑)
でも、
男性と3年以上付き合った事がなかった私が
結婚生活7年は快挙ですよ~!!
これからも
たくさん笑いながら
二桁を目指したいです♪
2011.02.22 Tue l kovachan. URL l 編集
いその爺さんへ
> 羨ましいくらい新鮮なご夫婦ですぞ。

そう言われると
なんだか若い新妻の気分になってきました(笑)
祝杯も紅茶で健全だし。。。

爺さまのようなおしどり夫婦を目指して
頑張ります!(笑)
2011.02.22 Tue l kovachan. URL l 編集
hisachanさんへ
ハイティー、よかったですよ。
雰囲気とプレゼンテーションも手伝ってたと思います。
猛暑でなければ、おすすめです(笑)
日本だったら、ちゃんと室内で
冷房完備でしょうね(笑)
ほんと
ボリュームたっぷりで
おなか一杯になりました~
2011.02.22 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ありがとうございます~~!!!
なんとか7年もちました~~(笑)
2011.02.22 Tue l kovachan. URL l 編集
久しぶりぶりです~!
あ~やっと見れた!
パソコンに思いっきりワインをこぼし壊して早3ヶ月過ぎ・・・・。すべてのブックマークを新しいパソコンに移して部ログ見てます♪
あ、素敵な結婚祝い!ハーブファーム調べたら結構近郊ですね~!私も行きたい!ここは同じ敷地内にあるんですか?このティーハウスのHPってあるのかしら?ファームのHPに何も載ってなくて、ティーハウスもぐぐってみたけど出て来なかった。。。。シクシク 
良かったら教えてもらえませんか?!
2011.03.09 Wed l お茶ちゃ. URL l 編集
お茶ちゃさんへ
お久しぶりです~!!!
どうしているかなぁと思ってましたよ。

このティーハウスはハーブファームの道路を挟んだ目の前にあります。
ホームページはこちらです。
http://www.theoldteahousegallery.com/
そろそろ涼しくなってきたから
テラス席が気持ちいいかも♪
2011.03.09 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/437-bd733d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
