--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旦那が悟りをひらいた。。。

きっかけは
先週の土曜日に旦那が受けた
あるセラピーのおかげ。

それ以来、
旦那の欠点でもあった
他人の言動や、行動にいちいち腹を立てる
ということが
なくなったのだ。

たとえば、

2日前
車を運転中
前の車との車間距離がものすごく短いにもかかわらず
強引に割り込んできた車があった。

普段の旦那なら
クラクションを必要以上にならしまくり
Fワード連発で
怒鳴りまくる
たちの悪いおっさんになるのに、

あまりの強引な車に
私のほうが
「ちょっとこれ、酷いよね」
と言うと、
旦那は一言

「Doesn’t matter」

そして
穏やかな表情を浮かべ
車を運転し続ける旦那に
私は

鳥肌がたった・・・

先週の水曜日、
旦那がテコンドーに行った時、
たまたまその日機嫌の悪かったインストラクターに
思いっきり八つ当たりをされ、
その後ずっと
インストラクターの文句を言い続けていた旦那。
確かにその八つ当たりのされ方が
ちょっと酷かったので、
私もかわいそうだなと思っていた。

しかし、
悟りをひらいて以来、

「大した事じゃなかった。。。」

と言って、
一言も文句を言わなくなった。

私は
鳥肌がたった。。。

スーパーマーケットで会計をしていると、
店員さんが
ビニール袋に入ったジャガイモを
計りに乗せる際、
手を滑らせて、
私達が買ったジャガイモを
全部床にばら撒いてしまった。

「ごめんなさい、新しいの持ってきましょうか?」
と謝る店員さんに、

「いいよ、どうせ調理する前に洗って皮を剥くんだから」
と言いながら
優しい笑みを浮かべ
一緒にジャガイモを拾ってあげる旦那。

私は
鳥肌がたった。。。

旦那が行ったセラピーは
私がぜひにと言って
勧めたものだったのだが、
大成功のようだ。

そのセラピーというのは
賛否両論があるので
あまり大きな声で言えないのだが、(と言いながらブログに書いてるけど)

スピリチュアルなセラピー。

ヒーラーと呼ばれる人が
旦那のエネルギーを感じ取り
そこから
現在、過去の問題、過去世(前世)からの因縁などを読み取り、
アドバイスをしてくれるもの。

ホントかよ?
と思ってしまうのだが、

ヒーラーの人は
実は私の知り合いでもあって、
とっても頼りになる女性なので
相談がてらという感じで
旦那に受けてもらう事にしたのだった。

しかし、

やはり彼女は本物だった。。。

旦那だけでなく、
旦那の両親の性格などもピタリと言い当てるし、
「最近あなたが決断したことは
あなたの将来にとっても良い結果をもたらします」
と旦那に言ったのだが、
実は
1ヶ月ほど前、
突然旦那が
「大学でITを学びたい」
と言い出し、
申し込みをしたばかりだったのだ。
もちろん彼女はそんなことを知らない。

またそこでも
私は
鳥肌がたった。

ヒーラーの彼女いわく、
旦那の場合

魂が自分のレベルを高めようと前に進もうとしているのに
心の中の躊躇と恐怖(ここが前世の因縁らしい)が
前に進む事を拒否してしまっている。
だから、
そのネガティブな心を取り払う事で
旦那自信が飛躍的に前進することができる。

今抱えている問題には
あまりとらわれすぎず、
自分を高めることにフォーカスして、
今できることを何か始めれば
自然と今の問題は解決する。

確かに今現在
とくに金銭的には恵まれていない状況だが 
その代わり、
健康、家族、愛情に
とても恵まれている事を忘れないように。

などなど・・・

なのだそうだ。

もちろん
旦那の前世は何だったのか、
そこで何が起きたのか、
そういうことも
全部教えてもらったのだが、
本人のプライベートな部分なので
公表は控えておく。
でも、
前世で私は旦那のことを助けていたらしい。

まぁ、
前世がどうのというのは、
信じるか、信じないかという問題なので、
置いておくとして、

ヒーラーの彼女と
自分の人生という大きなものを語り合っていたら、
それまで
自分がどれほど小さなことに
とらわれてしまって、
大切な事を見逃してしまっていたのか、
と言う事に
気がついたらしい。

誰が何をしたとか、何を言ったとか、
自分の人生を脅かすほどのものでなければ、
一々気に留めて
腹を立てたりすることが
どれほど無駄な行為か
分かったようだ。

そして、
努力次第でどんどん可能性が広がっていく事を
改めて知り、
これから始まるITの勉強も
楽しみにしている。

スピリチュアルとか
前世とか
そういう言葉だけで
拒否反応を起こす人もいるが、

私は
信じるか信じないかは本人次第だし、
結果的に
本人にプラスの影響がでれば
それは
いいものだ
と思っている。

とりあえず、
旦那の豹変ぶりは
喜ばしい限りだ。

で、
コバちゃんは
セラピー受けないの?
とよく言われるのだが、

なぜか私は
怖くて
受けられない。。。
だから旦那に受けさせたの。。。

旦那の悟りが開いたままでありますように。


↓私の前世は美しいお姫様!?
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


スポンサーサイト
2011.02.22 Tue l 日常 l コメント (20) トラックバック (0) l top

コメント

!!!!
セラピーにかかるとそんなに劇的に効果が出るのですね。
我が家のスズメバチにもセラピーを受けさせてやりたいが、本人はは正常と思ってる、これが厄介なのだ。でも何とかして精神科でも、セラピーでも受けさせオイラ自信鳥肌を感じたい。!!
2011.02.23 Wed l qld. URL l 編集
こんにちわ
いつもブログ読ませてもらってます★コバさんのブログっておもしろいし為になる情報も沢山でいつも楽しみにしてます

旦那さんの行かれたセラピーすごい効果ですね!私ってそういうのものすごく信じてしまうほうなのでなるべく行かないようにしてたのですが…今回のブログを読ませてもらって、是非とも私も行ってみたいなーって思いました。もしよければどこだったのか教えてもらってもいいですか?といってもGCに行くことがあれば…なのですが(笑)
2011.02.23 Wed l はなはな. URL l 編集
おはらいはないのかしら?
そのセラピー、すごいですね。
うちのダンナは、すでにかなり穏やかな人なので、そこに行ったら去勢(?)されたようになっちゃうのか、逆にやや攻撃的になるのか・・・。
お祓いは、ないんでしょうか?
最近、うちは、わたしの検査のために多額のお金を払ったり、キッチンのタップが壊れたり、ディスポーザーのモーターが焼き切れたり、ガレージのドアが壊れたり・・・、とにかく予期せぬ出費が次から次へと出て行きます。
前世の因縁でしょうか?
2011.02.23 Wed l ちりとて. URL l 編集
No title
きゃーー。どこ?どこ??
教えてほしい。そしてうちのパートナーを連れていきたい。
(Kovachanさんの旦那さんと、怒るポイントが似すぎてるから。。。笑 あはは)
2011.02.23 Wed l 美愛. URL l 編集
お~~
なんか小説で読んだ話とすごく似てる~!!

http://www.amazon.co.jp/How-be-Good-Nick-Hornby/dp/0140287019/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1298428280&sr=8-1

これはフィクションってこともあってもっと極端ですが、それこそなんにでも怒ってばかりだった夫がヒーラーに会って以来毒が抜けて、極端にいい人になって優しくなって、それは良かったんですがそこからそれがどんどんエスカレートしていくと言う話なんです。

ホームレスに財布ごとお金を上げようとしたり、近所の人に呼びかけてホームレスに部屋を提供させようとしたり、子供のPCやらおもちゃを勝手に他の人にあげたり、クラスの友達の居ないダサい子供たちと無理やり遊ばせようとしたり・・・笑

ぜひ読んでみてください・笑
2011.02.23 Wed l 結. URL l 編集
No title
ははは
凄いね~~~~~!
2011.02.23 Wed l 松井大門. URL l 編集
こんにちは。
凄いね~ v-220v-17

イイ方向へ前進 v-237v-237 
2011.02.23 Wed l ボス。. URL l 編集
No title
悟りを開いて、 人生をうまく、やっていける人って結構いると思います。 旦那さんも、良い方向に行くといいですね。  でもいつまでも、効果ってあるの?
でも、悟りを開いたってことは、見込みあるよな。
私の場合、 この性格だと、 セラピーからも見放されちゃいそうで、怖い。 (笑
2011.02.23 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
qldさんへ
セラピーの効果も
ヒーラーの良し悪しかもしれないですね。
私の知り合いということで
旦那も素直に受け入れられたみたいです。
それにしても、
あの変わりようは本当に
鳥肌モンですよ~(笑)
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
はなはなさんへ
お久しぶりです!
お元気そうですね。

私も旦那にここまでの効果は期待していなかったので
びっくりです。
GCは結構こういったヒーラーとか占い師とか
たくさんいるらしいですね。
旦那が会ったヒーラーさんは
セラピーを公に宣伝しているわけではないので
ブログで公表できないのですが、
もし、
はなはなさんが、GCに来て、
セラピーを受ける決心をしたら
紹介しますね!
おすすめですよ~
といいつつ
私は受けていないのですが・・・(笑)
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
ちりとてさんへ
そういえば
うちも
テレビが壊れて、
シャワーのタップが壊れて、
携帯が壊れて、
電動歯ブラシが壊れて、
PCが不調(まだ壊れていない)です。
続くときは続くものですね~
GCにはスピリチュアルな人が多いらしいので、
お祓いが出来る人もいるのかな?
うちもお願いしたいです(笑)
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
あはは
美愛さんの旦那さま、すっごく穏やかそうなのに。。。
彼女は宣伝をしていないので
詳細をここには書けないのですが、
もし本気でセラピーを受ける気(受けさせる気?笑)
になったら
紹介するので、言ってくださいね!
夫婦でセラピーもいいかも!?
そしたら
リロくんはうちで預かりますよ(笑)
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
結さんへ
アマゾンに飛んで
内容を読みましたよ。(笑)
面白そう!!!
旦那に見つからないように
こっそり図書館で借りてこようかな。
まぁ、
うちの旦那がそこまでエスカレートすることは
ありえないな。。。(笑)
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
旦那の変わりようは
喜ばしい限りです~!(笑)
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
旦那の表情が妙に
穏やかなんですよ~
ちょっとしたきっかけで
人って
変わるものですね。
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> でもいつまでも、効果ってあるの?

そう!
そこがポイントなんですよ。
まだセラピー受けて4日だし、、、
とりあえず、
この状態を忘れないようにとブログの記事にしたんですよね。
それにしても
今のところ
腫れ物が取れたように
すっきり穏やかな顔をしてますよ。
これがずっと続く事を祈ってます。。。(笑)
2011.02.23 Wed l kovachan. URL l 編集
No title
実はうちの母もヒーラーです(笑)
2011.02.23 Wed l aimi. URL l 編集
こんにちは
ご主人、穏やかになられたんですね?
イライラしていると病気になりやすいとか書いてあったので、健康面も充実してくるのではないでしょうか?

次に行く機会があったら、主人もみてもらおうかな~、ポチ☆

2011.02.24 Thu l phebee. URL l 編集
aimiさんへ
えええ~~!?
そうなの???
ってことは
aimiさんも???
2011.02.24 Thu l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
旦那の場合
イライラしているというよりは
小さい事をいちいち気にして
器が小さいという感じでした。←言いたい放題!?笑
いずれにせよ、
少し丸くなったのは良い変化ですよね。

ポチありがとう!!
2011.02.24 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/438-ec69e19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
