--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミーナはお絵かきが大好き。

どこへ行っても、
紙とペンがあれば、
いつまででもお絵かきをしている。

最近は文章も書けるようになったので、
自分の書いた絵に
メッセージを添えて
私や旦那にプレゼントしてくれる事もある。

だいたい
メッセージはいつも

「I Love You Daddy and Mummy」

ちなみに
アメリカ英語はMommy
オーストラリアはMummy


決まり文句のようでも
そんな事が書いてあると
やっぱり嬉しい

そして、

昨日も朝から
紙に何か書いていた。

絵じゃなくて
文章だけのようだが、
その紙をテーブルに置いて
ミーナは学校へ出かけた。

なんだろう、

私達への置手紙かな??

と広げてみると、、、、


ぃぃぃいいいいいい 


P1050547.jpg


わが子からの脅迫状???

ドキドキしながら
ミーナの帰宅を待つ。

ただいま~
と普通に帰ってくるミーナ。
その笑顔が
かえって怖い

結局
その日は
ミーナのご機嫌を伺いながら
おやつをたっぷりあげたので、
私は無事だった。

それにしても
何であんなこと書いたんだろう・・・?

訝しさを感じながら
今日も
わが身の無事を喜ぶ
私であった。。。


↓ミーナの心の安泰を願ってポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2011.02.24 Thu l 子供のこと l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ひゃ~~~っ!
子供って時々びっくり発言&行動するよね。
深い意味は無いって事を祈るよ。笑。

Kovachanが無事に明日のミーティングに参加できますように。。。。
2011.02.24 Thu l Setta. URL l 編集
No title
あはは (´▽`)
ミーナちゃんに聞けなかったんだぁ
ミーナちゃんがなんて答えるか、知りたかったのにな
「ご機嫌を伺いながらのたっぷりのおやつ」
脅迫の目的はソレだったりして~
2011.02.24 Thu l Lily姫. URL l 編集
No title
自分の昔の写真をブログに載せるにあたって、色々探していたら、子供たちの書いた絵がたくさんあったのよ。
この間、kovachanの動画作った時も感じたけど、子供の書いた絵って、凄くインパクトあるよね。

おかあさん、ありがとう も 凄くありがたいけど、殺したいも、 後から見ると、凄くいいんじゃないかな?
絶対に保存だと思います。

2011.02.24 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
わぁ~、びっくりですねv-399
たぶんテレビかどこかで聞いた言葉を興味本位で書いただけとは思いますが…。
そんな言葉書かれて学校に行かれちゃ日には、、。
心中お察しいたします(苦笑)。
「これどういうこと?」と時間たって聞いてみるのもいいかもしれませんね。
2011.02.25 Fri l ざまき. URL l 編集
こんにちは。
『ジョークだよv-237 ジョークv-363

v-154 って、PS. 無かったの!?
2011.02.25 Fri l ボス。. URL l 編集
No title
…怖い(笑)。一体何処で覚えてきたんでしょうね…。

深い意味は無さそうですけど、学校で何かあったのかちょっと心配になりますね。
2011.02.25 Fri l きらしお. URL l 編集
Settaさんへ
深い意味、、、
ないと思うんだけど。。
とりあえず、
今日も無事でよかったわ。
Settaカフェで
楽しい時間も過ごせたしね。
ありがとう。
命の有難みが身にしみる(笑)
2011.02.25 Fri l kovachan. URL l 編集
Lily姫さんへ
実は今日、
聞いてみたんですよ。
「これ何?」
といいながらメモを見せたら、
「それは、ミーナが自分に宛てて書いたの」
ですって。
かえって不安になりました。。。(苦笑)
2011.02.25 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
いや~
このメモ書きは、インパクトありすぎですね。
ゴルッテリアさんが作ってくださった動画に
おかあさんありがとうの後
この手紙が出てくるところを想像して
一人でわらっちゃいました~(笑)
2011.02.25 Fri l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
たぶん学校でふざけて
こういうこと
言ったりするのかもしれないですね~
それにしても
こんなこと
置き手紙にするなー!!
と言いたいです(笑)
2011.02.25 Fri l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
あはは
ジョークだよの変わりに
「あれは自分に書いたの」
って言われました。
それはそれで、
また怖いです(苦笑)
2011.02.25 Fri l kovachan. URL l 編集
きらしおさんへ
そうなんですよ。
ちょっと心配になったんですけど、
まぁ、
いつもと様子も変わらないし、
大丈夫みたいです(笑)
でも、
笑いながら
「自分に書いたの」
と言ってたので、
それはそれで、ちょっと怖いです(笑)
2011.02.25 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
この遊びはやらす?
2011.02.26 Sat l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
きゃぁあああ
怖すぎる~~~!!!(笑)
2011.02.26 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/439-19428b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
