--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回記事で
日本のちょっぴり融通の効かなさを
ぼやいていたら、
今度は
Jetstarからメールが届いた。

「あなたのフライトスケジュールが変更になりました」

な、、、

なにーーーーーっ

私の乗る飛行機は
ゴールドコースト発、ケアンズ経由、成田行き。

もともとは
ゴールドコースト 9時5分発
ケアンズ 11時35分着

ケアンズ 13時20分発
成田 20時着

だった。

ケアンズでの国際線の手続きは出発の1時間前で締め切るので
12時20分までにチェックインをしなければならない。
11時35分にケアンズについてから
荷物をピックアップして
ターミナル移動して
国際線のチェックインカウンターに行くまでに
45分しかなかったので、
かなりギリギリのスケジュールだった。

でも
あまりケアンズで長い待ち時間があると
子供達も退屈して
大変かなと思ったので
この便を選んだ。

そして、
今回勝手に変更されたスケジュールが

ゴールドコースト 9時25分発
ケアンズ 11時55分着

ケアンズ成田行き 13時20分発 ←こちらは同じ。

なんと国内線が20分も遅い出発になってしまった。

これじゃ、乗換えができない。

早速ジェットスターに電話をすると
同日の8時発ケアンズ行きに変更するなら
無料だという。

しかしそれだと
ケアンズで3時間近く時間を潰さなければならない。

できることなら
別の日にちに変えたかったが、
それだと有料になると言われた。

勝手な都合でスケジュール変更しておきながら、
こちらの都合では変更してくれないなんて、

どいつもこいつも

融通がきかねーな チッ

ゴネて交渉しようかなと思っていたら
ちょうど空港に勤めている友達が
私のために気を利かせて
無料で変更できる
同日の早い便に変更していてくれた。。。

そんなわけで

ケアンズ空港で3時間待ち、いや厳密には2時間半待ち

決定!

まぁ、
子供達を思いっきり空港内で暴れさせておけば
飛行機で寝てくれるかもしれないし、
空港でゆっくりランチでも食べればいいかなと
前向きに考えている。

それよりなにより、

ふと気付いたのだが、

子供達のパスポートが
まだ出来上がっていなかった。。。

10日で出来ると行っていたが、
もう10日経っている。

まぁ、
出発まで
まだ3週間あるから
そのうち届くだろう。

そんなわけで、
別に忙しいわけではないものの
なんとなく
気が落ち着くことがなく、
一抹の不安が拭いきれない。

こんなそわそわした自分も
かつては
旅の仕事をしていたとは
とても信じがたい。

ま、
何事もいざとなれば
なんとかなるし、
楽しい事を考えながら
出発の日まで
過ごそうと思う。

日本のみんな、待っててね~~~!!!


↓パスポートの申請はお早めに
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


スポンサーサイト
2011.03.10 Thu l ひとりごと l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ははは、 元添乗員でしょが、 (笑

空港で3時間くらいだったら、たいした待ちじゃないよ。
お~、 リサちゃん、ミーナちゃん 思い切りダダコネルかな? 楽しみですね。 (笑

で、日本は桜が、 あれ~、 
2011.03.10 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
私も2時間半なら、
割りに早く過ぎると思います。
おまけに荷物を一度引き取ってまた
預け入れて。。などをして、
ランチもとれば
あっという間では?

空港には子どもの遊び場があるところも
増えてますよね。
あと、すぬたは、ムービングウォークって
いうのでしたっけ?
動くエスカレーター状の道。
小さい頃は人様の迷惑にならない程度に
あれに乗って時間を潰してました。

あとは必殺ポータブルDVDのお世話に。

それにしても見事に昼間のフライトなんですね。
機内で寝てくれたらだいぶ楽ですね~。

仕事で旅するのと
自分の子ども2人抱えてというのでは
やっぱり違いますよね(ちょっとフォロー^^;)

そうそう、いざとなればなんとでも。。
出発前のワクワク感を
どうぞ楽しまれますように♪

2011.03.11 Fri l すぬこ. URL l 編集
No title
おお~3時間か・・・
ケアンズ空港って国際空港なのに小さいからあんまり暇つぶすとこないですよね。
でもお子さん連れだとギリギリでも辛そうだから、余裕があったほうがいいのかも。
日本楽しんできてくださいね。
2011.03.11 Fri l 結. URL l 編集
No title
初めまして!ケアンズ在住です。
少し前まらブログ読ませていただいてました!
確かにケアンズ国際空港はかなり残念な感じですよ。国内線ターミナルの方がまだましかと・・・
そして国内と国際のターミナルはすぐ近くですよ。

でもお子様連れで荷物もあるとなると時間に余裕があった方がいいですよね。

いいですね日本!楽しんできてください☆
2011.03.11 Fri l cana. URL l 編集
No title
実家のほう地震大丈夫だった?
2011.03.11 Fri l 松井大門. URL l 編集
No title
こんばんは
御実家は地震の影響は大丈夫でしたか?
テレビでは東北の映画のような信じがたい光景が映し出されています。
無事に帰国出来ることを祈っています。
2011.03.11 Fri l phebee. URL l 編集
No title
横浜のご家族は大丈夫ですか?
東北、関東、とんでもない被害が起きてます。
2011.03.12 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
うちの実家は大丈夫でした!!
家族もみんな無事です。

まさか日本がこんな事になるとは
思わなかったけど
3週間後には
頑張って日本に行きます。
こんな大災害をみると
たかが空港での3時間待ちに文句言えないです。

まだ油断は出来ない状態のようですし、
ゴルッテリアさんも
くれぐれもお気をつけくださいね!!
2011.03.12 Sat l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
ケアンズの空港って
小さいので
たぶん遊び場とか無いと思うんですよね。
でも
ランチを食べたりしてたら
結構すぐ時間が過ぎるかな?

日本がこんな大災害に見舞われているのに
空港3時間待ちなんて
文句いえないですね。(苦笑)

出発前のワクワク感も
ちょっと
複雑な心境です~。。。
2011.03.12 Sat l kovachan. URL l 編集
結さんへ
行った事ないけど
小さい空港みたいですね~
まぁ、
間に合うか不安を抱えるよりは
余裕があっていいかなと思ってます。
っていうか
日本の大変な状況があまりにショックで
3時間待ちなんて
どうでもよくなっちゃいました。。。
2011.03.12 Sat l kovachan. URL l 編集
canaさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます!!

ケアンズにお住まいですか~?
空港、もうちょっと頑張ってほしいですよね。

変更になった便は
GCからケアンズも国際線ターミナルに着くので
移動が無いんですよ。
時間があるときに限って・・・
タイムテーブルの見直しを要求したいですね!

日本、楽しむというか、
大丈夫かな、、、
という状態ですね。。。
2011.03.12 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
おかげさまで
母も
兄達の家族もみんな無事でした!!
一安心です。
でも
まだ予断は許されない状況ですね。
2011.03.12 Sat l kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
おかげさまで
実家の家族は皆無事でした!
悲惨な映像を見るたびに
胸が締め付けられる思いです。
九州のほうも
津波が心配じゃないですか?
これ以上
被害が拡大しない事を祈るばかりです!!
2011.03.12 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/445-195acb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
