--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、
日本行きをどうするか、
結論は先延ばしにして(まだ決められないの。。。)
今日は
久しぶりに
リサと二人でムービーワールドに行って来た。

リサと二人で遊園地は1年ぶりくらいかも。。。

どこへ行っても愚図りまくるリサと出かけるのは
苦痛だったのだが
最近はすっかりおりこうさんになってくれたリサ。

いつもだったら
ムービーワールドに入ると
入り口にある噴水から一歩も動かず、
乗り物に辿り着くまでに1時間はかかってしまうのだが、

今日は
リサからのリクエストでメリーゴーランドに直行。

28032011040.jpg

その後
お昼時になったので
来たばかりではあるがランチを食べた。

そして

またリサのリクエストで
汽車へ。

すると
空がだんだん灰色に。

しばらく並んでいて、
リサの番が回ってくると
本降りに。。。

運よく屋根つきのところに乗れたが、
28032011041.jpg

他の乗客は

28032011044.jpg

ずぶ濡れ。。。

この後
すこし雨宿りしていたら、
雨も止んだので
再び行動開始。

次は

ゴーカート

28032011045.jpg

こんなのも
一人で乗れるようになったんだ~と
リサの成長に感動していたら、
遠くのほうで
リサの泣き声が、、、

どうやら
上手く操作できず
前に進まなくなったようだ。

係のお兄さんに助けてもらいながら
なんとか
戻ってきた。

気を取り直して
「あれ乗りたい!」
とリサが指差した先は、

これだった

28032011049.jpg 一番左のちっこいのがリサ

子供にとっては結構な高さまでのぼり、
速いスピードでアップダウンを繰り返す
リサにしてみたら
絶叫マシンだろう。

最初の15秒くらいは
余裕の表情だったが、
次第に顔がこわばり
「やだ~、やだ~!!!!」
と絶叫し始めた。

係のおにいさんが
「彼女大丈夫?」
と聞いてきたが
降ろすわけにもいかないし
「大丈夫だと思うけど・・・」
と答えたが、
最後の最後まで
恐怖の雄叫びをあげていた。

そして、
降りてきて真っ先に私のところに来て
「これ怖かったの」
といいながら
しばらく、シクシクと泣いていた。

すると

向こうのほうで
何かが現れた。

あ、

バットマンだ!!

リサも
大きな車が目に入るなり
泣くのをやめて
「行ってみよ!」
と言って走り出す。

そして
近づいたところでパチリ

28032011047.jpg

どうやら
車には興味があるけど、
中に入ってるおっさん(バットマン)には興味が無かったようだ。。。

この後
バッドマンショーがあったので
みる事に。

バットマンが悪者数人をやっつけるのだが、
その姿を見てリサが一言

「マミーのテコンドーみたいだねぇ~」

私もこんな風に
かっこよく悪者を退治できたらいいんだけどね。

そして
その後は
この名前が分からないやつと写真を撮ったり
28032011055.jpg

もう一度、汽車に乗ったりしながら

最後にリサの一番のお楽しみ

28032011061.jpg

アイスクリーム!

リサはチョコレート
私はストロベリーが食べたかったので
ダブルにしたのだが、
ほとんどリサに食べられてしまった。。。

いい年した大人と3歳児で
アイスクリームの取り合いとなってしまったが
この次は
シングルを二つ買おうと、固く心に決めた。

この後
なかなか家に帰りたがらないリサを
なんとか諭して(30分くらいかかったが)
車に戻り、
家路についた。

リサが赤ちゃんのころは
リサを義母に預けて
ミーナだけを連れて来ていた。

少し大きくなって
リサも一緒に来れるようになっても
すぐ愚図ったり、
一箇所から動かなくなって困ったり、
いつもイライラしていた。

そして、

今日、
久しぶりのリサとの遊園地だったのだが、
長い乗り物待ちの列にも静かに待ってくれるし、
一人で乗り物に乗れるようになったし、
リサの言う事なす事が、面白くて
二人でたくさん笑った。

ついつい出かけるのが面倒で
家にいる時間が多くなってしまうが
これからは
もっと色んなところに出かけていって
たくさんリサと一緒に笑いたいなぁと思った。


↓平穏な一日に感謝
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





スポンサーサイト
2011.03.28 Mon l 日常 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
リサちゃんもだいぶ落ち着いてきたんですね。
そういえば、リサちゃんの表情もちょっと
お姉ちゃんっぽくなってきたかな。
これまでお疲れ様でした。

これからますます楽しい時間が
過ごせそうですね。
2011.03.29 Tue l すぬこ. URL l 編集
No title
やっぱり3歳になると、ぐっと成長するね? 愚図っていた頃が懐かしく感じちゃうね。 (まだ?)
メリーゴーランドに乗っているリサちゃんの笑顔がすごく癒されるよ。 子供が笑っている姿って大好きです。


2011.03.29 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
リサちゃん、お姉さんになってきたんですね。

ムービーワールドは行ったことがないけど、子ども用の絶叫マシン?があるんですね。
私は絶対心臓止まるので、子ども用でも乗れません。

ドリームワールドの椅子で移動するだけの奴が怖いんだもの・・・(高くって)
2011.03.29 Tue l phebee. URL l 編集
No title
こんにちわ★
恥ずかしながら私もメリーゴーランド乗りました!絶叫系が苦手な私はジェットコースターもキッズ用で満足でした~!リサちゃんの健やかな健康にポチです★
2011.03.29 Tue l MIKA. URL l 編集
No title
ははは
親はなくても子は育つぅうううううう!!!
2011.03.29 Tue l 松井大門. URL l 編集
すぬこさんへ
ほんと
リサの表情も以前とずいぶん変わりましたよね。
特に手がかかる子だっただけに
最近のリサが天使に見えます(笑)
子育てがちょっぴり楽しくなりました!

2011.03.29 Tue l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
今でも我がままだったり、頑固だったりするけど
以前のような手のつけられない愚図りがなくなって
本当に楽になりました。
リサのことで悩んでいたときは
いつもゴルッテリアさんに慰めてもらってましたよね(笑)
とっても感謝してます。
ほんと
子供の笑顔は最高です。
2011.03.29 Tue l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
一人で乗り物に乗るリサには
私もびっくりしました。
こんなに成長したんだなぁと
感慨深かったですよ。
絶叫マシン苦手ですか?
私は大好きなので
子供と来るといつも恨めしく
横目で見ながら通過します。。。(笑)
2011.03.29 Tue l Kovachan. URL l 編集
MIKAさんへ
あはは
あのキッズ用のジェットコースターはミーナのお気に入りです。
私は絶叫マシンは大好きですが
ウォータースライドはなぜか苦手です(笑)

ポチありがとう!!
2011.03.29 Tue l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
いつの間にか
一人で乗り物に乗れるようになったリサには
びっくりしましたよ。
あっという間に成長しちゃうんですね。
2011.03.29 Tue l Kovachan. URL l 編集
No title
うわお。りさちゃん、お利口さんに遊園地で楽しめるようになってるんですね!素晴らしい。
こういう記事を見ると、がんばろう!という気がおこります。笑 (最近、うちの殿はげしくなってきてます。あは)
2011.03.31 Thu l 美愛. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.31 Thu l . l 編集
美愛さんへ
ほんと、
あの激しいリサとこんなに遊園地で楽しむ事ができるなんて
1~2年前は想像できませんでした。
リロくんも年齢的に激しくなる頃ですよね~
でも、
ほんと時期的なものですよ。
頑張ってくださいね!!!
2011.03.31 Thu l Kovachan. URL l 編集
No title
また~きました~(笑))))

だってですねっ~~~
りさちゃんと!二人でっムービーワールドがっ!
超衝撃的で(笑))))

わたしには~真似できない~凄い~~~❤
その猫!!!
シルベースターってゆんですよん♪

次=絶対~~~誘ってくださいね♪♪♪
しつこい~?(笑))))

母=偉大なっKovaちゃんさん~~~

ポチっ❤

2011.04.01 Fri l mina. URL l 編集
minaさんへ
へ~
シルべースターっていうんですか?
よく見かけるけど、今まで名前知りませんでした。
うちはムービーワールド近いので
また今度行く時は
声かけますね~。

ポチありがとう!!
2011.04.01 Fri l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/451-889dfaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
