--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日友人からメールが届いた。

医学的科学的真実: 稲 恭宏博士 緊急特別講演

例の放射能汚染に関してだが、
これを見てびっくり。

これが本当なら
もう農家、酪農家がこれ以上苦しむ必要はない。
私達が情報に翻弄されて
不安な思いをする必要がない。

ただ、内容が、
あまりにもはっきりと言い切りすぎて
本当に大丈夫なのか?と
かえって不安になるのも事実だ。

あとは個人の判断だろう。

今日、福島県の原乳や、群馬県のほうれん草の出荷制限が
解除されたようだが、
だからと言って
風評被害が解決したとはいえない。

とりあえず
ぜひこの講演を一人でも多くの方にご覧いただきたい。

私は日本にいないので、
日本在住の方たちに、
大丈夫だからほうれん草も食べなさい。
牛乳も飲みなさい。
なんてことは言えない。

ただ、
不安を掻き立てるマスコミや、大袈裟な情報に翻弄され
その結果
何の罪も無い農家や酪農家の人たちを苦しめるという悪循環が
一日も早く終わる事を願わずにはいられない。

それでは、
どうぞ。




↓ここも忘れないでね~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2011.04.08 Fri l 日常 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私もこの先生の講演を聞いて凄く勇気を頂き信じて行動してます。

ただ、この公演が3月に行われているのに、マスコミや政府関係者はまったく取りて上げません。 言っていることに間違いはないようですが、 ちょっと無理もあるみたいですね。

でも、今の日本嘘だらけの情報で、びくびくしているよりも、 ネガティブなサイクルになるより、こういうポジティブな情報もありかな? というようにとらえてます。

でも、どんなに安心と言われても被災地の野菜や牛乳を使う時は未だにドキドキします。(笑
ましてや、子供には勧められません。
2011.04.09 Sat l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
わたしのブログでも紹介させていただきました。

日本の復興を願って!

2011.04.09 Sat l sammy サミー. URL l 編集
No title
私もブログに載せてみます。
判断は個々がすればいいんですもの。

広島・長崎で2重被ばくしても、90歳近くまでお元気だったかたもおられます。
良い方に考えて明るく復興して行かねば・・・ポチ
2011.04.10 Sun l phebee. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
これは、賛否両論がありますよね。

でも、私はこれを見て、
日本行きをキャンセルしなくてよかった~と思いましたよ(笑)

信じるか、信じないかは個人の問題だし、
調べようと思えば、インターネットでいくらでも
放射能に関しての情報が得られるのだから、
せめて
視聴率目的のマスコミから不安ばかりを与えられる事が
なくなればいいなぁと思ってます。

でも、たぶん
日本の報道より
こちらの報道のほうが大袈裟でひどいかもしれないですね。
2011.04.10 Sun l Kovachan. URL l 編集
サミーさんへ
あれ?
記事消しちゃった??

確かに、
私達が大丈夫といえる立場じゃないですからね~。
せめて政府が正しい判断をして
風評被害だけでもなくしてほしいものです。

放射能なんか受けてないのに、、、
といいながら
涙目で原乳を流し捨てていたおじさんの顔が
頭に焼き付いて離れません。。。

2011.04.10 Sun l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
内容がちょっと過激なので
かえって本当かな?と思ってしまうところもあるけど、
地道に研究を重ねた実績を持っている人なので、
安心はできますよね。
あとは個人の判断で、、、

一日も早く日本の人たちが
不安な日々から解消されることを願ってます!!

ポチありがとう!!
2011.04.10 Sun l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/457-9567c8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
