--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の一日はきゅうりの初収穫で幕を開ける

収穫は朝がいいとどこかで聞いたので、
朝からはさみを持って庭へ

ミーナがはさみでチョキン

P1030216_convert_20090813183413.jpg
うれしそ~

切ったとこ
P1030220_convert_20090813183539.jpg
庭で育てているパセリもとって
ミーナのランチの卵サンドに使った。

味は売ってるものと同じだったけど
むしろ、自分で売ってるものと同じものが作れるんだ~と感動した。
特に、実のなる野菜は育てるの初めてだったので
感動もひとしお・・・

ホームベーカリーで焼いたパンに
パセリを混ぜた卵マヨネーズときゅうりをはさむ。
もし鶏も飼っていて卵を産んでくれたら
自給自足だ~
と一人でにやける
朝6時・・・

ミーナの学校の準備と
子供たちの朝ごはん、着替え
と、一仕事終えた後
今度は大掃除

なぜなら、朝っぱらから
ミーナのクラスメートのお父さんが、旦那と仲良しで、
子供を学校に送った後
うちに卓球をしに来るというから。

家の中はまだいいけど、
卓球台のあるガレージは物置小屋と化していた。

ごみをすてて、
よく分からないものは、箱の中にいれて後日目を通すことにして(結局忘れ去られるけど)
ほうきで床をはいて、
卓球台を磨いて
大変なさわぎ。
でも、人が来るというプレッシャーのため
掃除も効率よくはかどる。

そしてピッカピカになったガレージに大満足。

そして電話が鳴る

に~っ!今日は来れないだと~

でも、こんなにきれいになったガレージを見るのは久しぶりだし
家の中も程よく片付いてるし
まぁいいか。

ってか、かなり気分いい。
朝9時に掃除が終わっていて、洗い物さえ終わってる。

そのあと、一日出掛けたが
帰ってきて家がきれいなのは、すごくいい気分。

風水にしろ、江原さんにしろ
まず家を掃除しろ、っていう意味分かるわ~

あと、今日は以前からリサをそろそろ
Day Care (日本の保育所かな?)に入れようと思って
今日下見に行ったんだけど、
なかなか雰囲気いいし、
スタッフも子持ちが多いので子供のことよく分かって接してる感じで
いいところだった。
ただ、今満員なので、ウェイティングリストに名前を入れておいた。
もし、リサが入れたら仕事でもしようかなぁと
ちょっとウキウキする。

そして、夕方は子供をお風呂に入れたり、
夕食を作ったりの大忙しの時間帯で
一番イライラしやすいんだけど、
考えてみたら
私、今日昼ごはん食べるのを忘れていて
かなり体に力が入らなかったので
毎日恒例の「はやくしろ~」とか「服さっさと着ろ~」とか「こら~逃げるな~おむつつけろ~!」
などと怒る元気がまったくなかった。
私が怒らないと、子供たちもニコニコご機嫌
で、わりとおりこうさんにしててくれる。

そして夜はミーナもリサも早めに寝てくれたので
自分の時間がゆっくり取れた。

きゅうりから始まった一日。
全然特別なことはないんだけど
収穫のうれしさと、掃除ですっきりきれいになった家のおかげか
気持ちよくすごく事ができた。

独身で仕事をして毎日刺激があった頃には考えられなかったけど
こんな日常の些細なうれしさも
案外いいものかもしれない。


↓ポチッとしてもらえるともっと嬉しくなります
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト
2009.08.13 Thu l 日常 l コメント (8) トラックバック (1) l top

コメント

No title
初収穫おめでとうございます。
きゅうりコロンとしたかわいい形。
ミーナちゃんの笑顔も最高にかわいいですe-265
自家製パンなんて手がこんでる~~e-266

実は私も今日は主人が友人招いての
たこ焼きパーティ!?があり
掃除したりなにかといそがしかったです。

風水とか全部信じてないけど
家をきれいにしてるとさわやかな気分になり
ゆとりが生まれるような気がします。
と思いつつもいつの間にかちらかってるーe-350
2009.08.13 Thu l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ
えっ、たこ焼きパーティー
すっごくたのしそ~
でも、そういう時ってやっぱり大変なのは
準備をする奥さんの方ですよね~

うちも普段からきれいにしておけばいいんだけど
これがなかなか難しい!
掃除した後は、これをキープするぞ!
って意気込むんだけどね~・・・・
2009.08.13 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
こんにちは☆盛りだくさんの充実した1日でしたね。私なんかはただでさえだらだらしているのに東京の暑さにやられてますますだらだらしてます…kovachanさんを見習ってがんばらないと。ポチ
2009.08.13 Thu l ぷぅ. URL l 編集
ぷぅさんへ
こんにちは
コメント&ポチありがとう!
私も結構毎日だらだらしてるんですよ~
だから、たまに掃除をがんばったり、ちょっとした小さいことに
うれしくなるのかもしれないですね。
東京は暑いんですね
こっちもそろそろ殺人的な暑さが始まってきましたよ~v-356
2009.08.14 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
そうそう、言い忘れてました。
リンク貼らせてもらいました。今後ともどうぞよろしく。

ちなみに、前回のコメレスへのレスですが(笑)。。。
一応、ケアンズにも冬はあるらしいです(地元人たちいわく)。
私としては、納得いきませんけどねー雨季と乾季しかないだろーーー!って。
だって、冬でも最低気温17度とかですもん(爆)

2009.08.14 Fri l Bluey. URL l 編集
Blueyさんへ
リンク、とってもうれしいです。
私も貼らしてもらいますね!

むか~しケアンズに旅行に行ったとき
確か2月だったと思ったけど
雨が降っていてジト~っとしてたの覚えてます。
あれって雨季だったのかな?

ゴールドコーストも冬は寒くても10度くらいですもんね。
でも、この冬に慣れてしまうと
日本の冬に帰るのが怖くなります。。。
2009.08.14 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
今日は忙しいので応援だけさせてもらいにきました!

応援ポチポチ
2009.08.14 Fri l ぐーたらまま. URL l 編集
ぐーたらままさんへ
きっとお誕生会の準備とか忙しいのに
わざわざ応援に来てくださってありがとうございます!

お誕生会楽しんでくださいね~

また遊びに行きます
2009.08.14 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/46-c2848df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
wii テーブルテニス ロックスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii テーブルテニス ロックスター」へ!
