--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝、オーストラリアに帰ってきた。

今こうして
コンピュータの前でブログを書いていると
まるで3週間の日本滞在が夢だったかのようだ。

4年ぶりの故郷、
変わっているところもあれば、まったく昔のままのところもある。
でも実は
一番変わっていたのは、自分自身だったのかもしれない。
祖国でありながら、
いろいろな事に戸惑いを覚え、慣れるのに1週間くらいかかってしまった。

でもやっぱり
同じ人種、同じ文化を持った人間に囲まれ、
自分の言葉で話ができるのは、本当に居心地が良い。

そして、なんといっても
自分の家族に囲まれると言うのは
本当に居心地がいいものだ。

帰ってくるといえば、両手を広げて迎えてくれ、
私と子供達が楽しめるように
精一杯尽くしてくれる家族。

私の宝物だ。

そんな宝物を残して、
毎回、毎回
どうしてこんなに心が切り裂かれる思いで
遠く離れなければならないんだろう。

こんな泣く思いでオーストラリアに行く意味があるんだろうか。

帰りの飛行機の中で、
泣きながら何度も何度も自問した。

でも、
もしかしたら
なかなか手に触れられないからこそ
宝物がますます大切なものになっていくのかもしれない。

これでいいんだ。
これでいいんだ。

自分に言い聞かせながら、オーストラリアの大地に降り立った。

明日からミーナは学校に行くし、
あさっては私の英語学校、
それからリサのキンディー、

何事も無かったように日常は始まるが、
今回の日本滞在での、
数え切れないほどの楽しい思い出を糧としながら
頑張っていこうと思う。



まずはお帰りポチよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 










スポンサーサイト
2011.05.08 Sun l l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

おかえりなさい!
わーいこばちゃんさんがかえってきた~!
と、喜んでる人間もいますので。
日本、楽しかったようで、やっぱり行ってよかったですね。

またブログの更新楽しみにしています!
2011.05.08 Sun l 結. URL l 編集
No title
おかえり~~!!
3週間あっという間だったね~。

日本滞在、楽しかったってのが伝わってくるよ!
あさって学校で色々聞かせてね!
私は日本行きまでカウントダウン!
ドキドキワクワクよ~。

とりあえず、お帰りポチ完了!
ゆっくり休んでね。
2011.05.08 Sun l Setta. URL l 編集
そうです!それでいいのです!
おかえりなさい!!
本当に充実した日本滞在のようでしたね。

明日からまた「日常」が始まりますね。
何日か過ぎて、日常に自分が戻ると、きっと日本での思い出が、本当の「思い出」になるんでしょうね。kovachanさんの素敵な思い出を教えて~!!
2011.05.08 Sun l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
おかえり~!
4年ぶりだったのね。楽しかったよね~!
ご家族とお別れするのはつらかっただろうけれど、、。

また忙しい日常がはじまるね(笑)。
がんばりましょ~ね~!

2011.05.08 Sun l sammyサミー. URL l 編集
お帰りなさい
久しぶりの故郷、ゆっくり出来ましたか?
日頃離れているからこそ、会える時間を大切に出来るのではないでしょうか?
日本でのエピソード、楽しみにしています。

ポチっとな☆
2011.05.08 Sun l phebee. URL l 編集
No title
お帰りなさい。

ミーナちゃんとリサちゃん、 日本楽しめたかな?
たくさんのエピソード待ってます。
2011.05.09 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
お帰りぽち☆
知らぬ間に3週間もたってたという感じですが、日本満喫されましたか? 日本のネタも楽しみにしてますね。
ちびっこたちも久々の日本ですよね。すぐなれてました?
2011.05.09 Mon l 美愛. URL l 編集
こんにちは。
そっちへ行っちゃったのに、、、、、
お帰りなさい。  とはね~・・。

でも、お帰りなさい。

楽しめましたか日本 v-361
2011.05.09 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
おかえりなさい♥
と言っても私は日本ですが…。

なんだかとっても切ない><。
でもなんだか、これぞ人生って感じです。

出会いとか別れとか運命とか偶然とか、そういうのをきっとこういうときに感じるのでしょうね。

海の向こうで人生邁進するKovachanさんを応援してます!!
2011.05.09 Mon l nana. URL l 編集
お帰りなさい。
こんばんは~♪

楽しい、大切な時間はあっ!!という間ですね(笑顔)

離れてるからこそ、そのありがたさが分かるもんなんですねぇ~
日本でも色んな事もたくさん聞かせてください(o´・ω-)b ネッ♪
応援ポチ
2011.05.09 Mon l かな. URL l 編集
結さんへ
はい、帰ってきました~!
ほんとに思い切って日本に行ってよかったです。
帰ってきた事を喜んでくださって、
私も嬉しいです♪(笑)

日本滞在記はのんびりとUPしていこうと思ってます。
またよろしくお願いしますね♪
2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
ただいま!
やっぱり久々の日本はよかったよ。
地震もほとんどなかったしね。

今度はSettaちゃんの番だね。

明日ゆっくり話しましょ!

ってか、
学校あさってになったんだ?

ポチありがとう!
2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
そうですよね。
それでいいんですよね。(笑)

日常に戻ってしまうのが寂しいような、ホッとするような。。。
リアルだったものが思い出に変わる瞬間て
つらいものがありますよね。
でも
自分で決めたこの生活。
また頑張って突っ走っていきます(笑)
2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
サミーさんへ
4年ぶりの日本は戸惑う事も色々あったけど、
やっぱり自分のルーツはここだ!
って感じだったよ。
楽しかった~

なんで、こんな寂しい思いをしながらここにいるんだろ?
って時々思うけど、
頑張らないとね。

今度ゆっくり語り合いましょ~!
2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
久しぶりの故郷は
バタバタと毎日が過ぎていきました!
あんなに日本はめまぐるしく時間が過ぎていくところなんですね!
そんなことさえ忘れていた私は
日本的時間の流れについていくのに必死でした(笑)
今後はもうすこし頻繁に帰国して、
いつか九州まで足を運んでみたいと思います♪

ポチありがとう!!


2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ただいま!

ミーナもリサも日本を満喫しましたよ。
日本はゴールドコーストと違って刺激がいっぱいなので、
毎晩疲れ果てるほど遊んでいました。
リサは覚えているか分からないけど、
二人にとっても貴重な経験だったと思います。
やっぱり
日本に行ってよかったです!!
2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
ただいま!

最初の1週間は長く感じたけど、
過ぎてみればあっという間の3週間でした。
子供達も、ミーナはすぐに日本に馴染んだけど、
リサはしばらくホームシックのようでしたよ。
今は私のほうがホームシックです(笑)

ポチありがとう!!

2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
おかげさまで
とっても楽しい日本滞在となりました!
やっぱり日本はいいですね~♪
今後はもうちょっと頻繁に帰国したいと思います!
2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
nanaさんへ
ほんと、
切ないですよね。
こんな思いをしながら海外に住んで
何になるんだろ、、、
と飛行機の中で、悲しくなりました。
でも、
自分で決めた人生ですしね。
何度もすっころびながらも邁進し続けます!
2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
かなさんへ
あっという間の3週間でした~。

戸惑う事もいろいろあったけど、
やっぱり自分の生まれ育った故郷はいいものですね。
また日本滞在記でも
のんびりUPしていきたいと思います。

応援ありがとうございます!!

2011.05.09 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
お帰りなさい。

実家から離れると、いろいろ心配になり、
そして感じることは、近くに住んでいる人より
何倍も敏感になるよね~。

日本では、どこにお出かけしたのかな?
また教えてくださいね~。

応援ぽちぽち
2011.05.10 Tue l キラキラママ. URL l 編集
キラキラママさんへ
ただいま!

遠く離れてから気付く事ってたくさんありますよね。
これからは
もうちょっと頻繁に帰ろうと思います。
今回の
日本滞在記も少しずつUPしていくつもりです!

応援ありがとう!!

2011.05.10 Tue l Kovachan. URL l 編集
No title
お帰りなさい
日本では楽しい時間が持てたのですね
日本はコバちゃん達に優しかったのですね
良かったです
お帰りポチ、力いっぱい押しました(笑)
2011.05.10 Tue l Lily姫. URL l 編集
Lily姫さんへ
ただいま!
いつまでたっても故郷っていいものですよね。
離れていたから気付く部分もあって、
それが面白くもありました。
でも、今後はもうちょっと頻繁に帰りたいと思ってます。

力一杯のポチ、ありがとうございました~!!
2011.05.11 Wed l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/461-bfe4a76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
