--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
嬉しい再会尽くしの翌日は
新たな出会いの日だった。

新たなといっても、
ブログ上では2年弱ほどのお付き合いをしている
ざまきさん

念願叶って
実際にお会いする事ができた。

桜木町で待ち合わせ。

出かける前に
ざまきさんから
「10分くらい遅れます」
という電話をもらった。

すでに感覚が半オージー化してしまっている私は
10分遅れるだけなのに電話をくれる事に
猛烈に感動した。
そして、
本当にぴったり10分遅れでやってきたときには
心底びっくりした。

10分といったら、最低でも20分か30分は遅れるのがオージー流。
下手したら来ないなんてこともアリ

そういったきちんとしたところは、
ずっとブログから想像していたざまきさん
そのものだった。

さて、感動のご対面。

初めて会ったのに、
ずっとお互いの子供の成長も見てるし、
家の事情や
個人的な出来事も色々知っている。
ブロ友って面白い関係だ。

ざまきさんのフレンドリーさも手伝って、
まるで
以前からの友達のように、
気軽におしゃべりが出来た。

お昼をごちそうになり、(ざまきさん、ありがとー!!)
向かった先は

ボーネルンド

みなとみらいにある室内遊技場。

遊ぶ
P1000631.jpg

遊ぶ
P1000637.jpg

遊ぶ
P1000635.jpg

そして、
私達はしゃべる。

最初はシャイで距離感のあった紺太郎君とミーナだが、
この遊技場に来てから
すっかり打ち解けて
仲良く一緒に遊んでいた。

写真でしか見たことのなかった紺太郎君。
なんだか有名人と遊んでもらっているようで、
嬉しい。

かなり長い事ここで遊んだ後は
近くの喫茶店で
お茶を飲む。

楽しい時間はあっという間にすぎ、
「それじゃ、またブログ上で!」
と言って別れた。

こういう楽しい一日を過ごせたのも
ブログをやっていたからこそ。
ブログを書いててよかったと
心から思った。

ところで、ざまきさんには
お昼をご馳走してくれた上に
たくさんの手土産までいただいた。
地元の名物のお菓子や、子供用の迷路ブック、その他色々。

それなのに、
私はというと、
なんと手ぶらで出かけるという暴挙に出てしまった。
なんともお恥ずかしい

ざまきさん、大変失礼しました~
そして、
楽しい時間を本当にありがとう!!!

さて、
楽しさの余韻と、
自分の気の利かなさを反省しながら、
翌日は
人生初のエステに行って
自分磨きに挑戦した。

そして、
これまた初体験のまつげパーマ。

1時間は絶対に目を開けないでくださいね!
と言われ、
鼻にツーンとくるパーマ液で怯む私。

まつ毛に何ともいえない違和感を感じながら
肌に何かをヌリヌリしたり
ゴシゴシしたり
スポンスポン毛穴の吸引をしたり、

もう好きにしてー!という感じだった。

全てが終わり
鏡に向かう瞬間がドキドキ。

どれほど美しくなっているかと見てみてみると、
そこには
いつもの私がいた。

まぁ、
顔の作りが変わるわけじゃないから
劇的な変化はないんだろうけど、
でも、
肌をみると
明らかにくすみがとれてるし
なんかツヤツヤしている。

そして、
まつ毛はしっかりカールしていて、
これはすごく嬉しかった。

なにしろ、
家族でミーナもリサも、そして旦那さえも
まつ毛が可愛くカールしていて
いつも小さな疎外感を感じていたから
これで私も仲間入り!な気分だ。

綺麗にお化粧もしてもらって
できあがり。

人にしてもらうメイクは
自分でするのとまったく違う仕上がりになるので
おもしろい。

ツヤ肌とカールしたまつ毛、フルメイクで
セレブ気分で
電車に乗った。 電車ってのが庶民ぽいが。。。

ところで
このエステは義姉の行きつけのエステを
紹介してもらった。 しかも義姉のおごり! ありがとー!!

義姉はものすごく肌が綺麗。
なんたって、
しみが一つもないというのがすごい!!
その分、
一心不乱にケアをしていて、
薄曇の日でも日傘は必須。
車の運転中には
片手でハンドルをにぎり、
もう片方の手で、
必死に口元や首元など日が当たるところを布で隠す。

おいおいあぶねーよ!と思いながらも
ここまでするからこそ
美肌を保てるんだなと納得。

私ももうちょっと自分をケアしなければ!!

そこで、
美肌を持つ義姉を見習って
こんなものを日本で買った。


imagesCADCMGPS.jpg 画像はグーグルから拝借

これがまた優れもので、
オーストラリアに戻ってきてから
車の運転や、庭仕事に大活躍。

でも、
見た目がちょっと、、、なようで、

旦那には

「ダースベイダー」

imagesCA2P9KDJ.jpg

と呼ばれている。。。


↓目指せ、肌美人!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







スポンサーサイト
2011.05.26 Thu l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですし、ミーナちゃんにも会えて嬉しかったです。
りさちゃんは残念でした~。

前回の話しになるのですが、やはりkovachanと同い年で「おばさん」はかわいそうですね…。
おばさんというと、、私としては50代の感覚があるのですが…。
でも私が子どものころは友達の(今にして思えば)20代のお母さんに「おばちゃん~」とは言っていましたけどね…(苦笑)。
2011.05.26 Thu l ざまき. URL l 編集
No title
あれ~??? リサちゃんはお留守番かな?? (笑

それにしてもkovachanこれ以上綺麗になってどうすんの? それにそのダースベイダーみたいなお面かぶったら、自慢の美顔が拝めませんよ。 (笑 <-??

2011.05.27 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
このサンバイザー、私もテニスで愛用しています。
相手からは表情が見えないので不気味がられていますが・・・

ブログ友さんと会えたんですね。
楽しかったようで良かったですね。
私も次こそはお会いしたいです。
ところでリサちゃんはお留守番だったのかな?ポチ
2011.05.27 Fri l phebee. URL l 編集
No title
うぉう!コレ買っちゃったんですか。
オーストラリアでつけたらかなり怪しい人ですね・・・笑
私留学から帰って真夏の日本でこれつけて自転車乗って、しかもさすべえで日傘も差してるOLやおばさん見てドン引きしました。

日傘で自転車は危ないので止めて欲しい・・・。
2011.05.27 Fri l 結. URL l 編集
ざまきさんへ
ほんと、お会いできて光栄でした。
リサも今回は残念でしたが、
次回ぜひ!

そうですよね~
オバサン、はないですよね~!!
でも、
きっと50代になっても
オバサンとは呼ばれたくないと思います(笑)
2011.05.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
そう、
リサは体調が悪かったのか、愚図りが酷くて
連れて行けませんでした。。。
私は楽だったけど、
子守をしていた母は大変だったようです(笑)

あはは
美顔だなんて言ってくださるのは
ゴルッテリアさんだけですよ~
っていうか
あれ
お面じゃないし、、、(笑)
2011.05.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
phebeeさんへ
テニスとかアウトドアスポーツでは
必須ですよね。
でも
たしかに顔が見えないのは怖いかも。。。

今度こそ
GCにいらした時にはお会いしたいですね!!
それとも
私が九州に行くのもいいかも!?

ポチありがとう!!
2011.05.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
結さんへ
> うぉう!コレ買っちゃったんですか。

あはは
周りのみんなも同じ反応してました~(笑)
本当は散歩の時とかもつけたいんですけどね、
日傘でさえ目立つのに、
このサンバイザーつけていたら
オージー達から
まさにドン引きでしょうね。
でも、
これ以上シミを増やさないためにも
私、かなり必死です(笑)

2011.05.27 Fri l Kovachan. URL l 編集
No title
えっ、まつげにパ-マ
それも1時間も?
2011.05.27 Fri l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
そう、
美に賭ける女の執念です(笑)
2011.05.28 Sat l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/470-a3d6b99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
