--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は午前中、4ヶ月ぶりくらいに車を洗った。

この車見せるのが恥ずかしいのでupしないけど、
友達から800ドルで買った古~い車。
800ドルで買ったはいいけど、
あまりに古いので修理ばかりにお金がかかる。

最近はどうも車のエンジンオイルが、圧力の関係で
ボンネットに噴き出して、ボンネットもフロントガラスも油だらけ。
そこにまた、埃やら、鳥のフンがくっついて
見るも無残な姿。

なので、車を洗うのに3時間はかかってしまった。

といっても、洗ったのは旦那だけど・・・

炎天下の中で3時間の洗車
そのあと欲しくなるのは、
もちろん’ビール’

てなわけで、パブにしゅっぱ~つ

今日のパブは前回(7月12日記事)と違うところにした。

もっと田舎のパブで、
こっちのほうが安いし、子供の遊び場も広い。

今日オーダーしたランチは
ステーキサンドウィッチ

15082009119_convert_20090816122533.jpg

結構なボリュームで10ドル

子供たちの遊び場はこんな感じ
15082009129_convert_20090816124009.jpg

裏に回るとこんな風景が
15082009125_convert_20090816123705.jpg

のどかだなぁ~

でも、実はこの林の向こう側は
木を切り倒して住宅地にする工事をしていた。

ゴールドコーストも山のほうは次々と切り開いて住宅地になっていく。
私がここに来た頃とはずいぶん景色も地図も変わってしまった。

この風景もいつまで続くことやら・・・


15082009123_convert_20090816123130.jpg

15082009124_convert_20090816123417.jpg

鳥もここで飼われていた

何か珍しい鳥かなと思ったけど
よく見ると、毎日うちの庭の上空を飛んでるうるさい鳥だ!

いや、でもうるさいと思ってるのは私だけで、
実は貴重な珍しい鳥なのかもしれない・・・

みんな外で飲むので誰もいないけど、パブの中はこんな感じ
15082009127_convert_20090816123834.jpg

やっぱりパブで飲むビールは最高!

それにしても、早く新しい車欲しいなぁ・・・・


↓ポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログへ




2009.08.16 Sun l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちはー。
我が家でも洗車は主人の役目です。
でも洗ったとたんに鳥のフン落とされたりして
くっそーーー!!(ギャグじゃないですよ)
っとなったりします。

パブに子供の遊び場や鳥達も!!!
一日中いてもいいですねe-349
2009.08.16 Sun l ほのぼの. URL l 編集
ほのぼのさんへ 
洗車はやっぱり男の人の仕事ですよね~

うちでも、洗った時に限って大雨が降ったり
鳥のフンが落ちてきたり・・・
くっそーってなりますよね(笑)

パブに行ってる時は
オーストラリアに来てよかったなぁと思える瞬間ですv-290
2009.08.16 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/48-14f3b93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
