--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日に殴られた鼻。

鼻の中が真っ赤に腫れあがって
まだ痛くて鼻もかめない状態だが、
我慢できるくらいの痛みになってきた。

あれほど頑張っていたテコンドーを
やめようかな
と思い始めたのは
4月に日本に帰って以来。

考えてみると
4年間、ずっと故郷に帰ることなく海外にいたことで
知らず知らず
気持ちがピンと張り詰めた状態になっていて、
いつも
戦闘状態に入っていたのかもしれない。

実際
以前知り合いの人に
「あなたは何だってそんなにガチガチになって構えているの?」
といわれた事がある。

でも、
日本に帰ったことで
そんな張り詰めた気持ちが
一気に緩み、
そして癒され、
実は
誰と戦う必要もなければ 武士じゃあるまいし、、、
誰かに傷つけられる事なんかもない
そんなことに気がついたから
一気に
武術を習う気が失せたのかもしれない。

でも、
たかが一年習っただけで、
強くなった気がしたとしても、
それは
まったく何も知らなかった時と比べてということであって、
実際は
まだまだ
全体の1割ほどしか知らないのだと思う。

もう十分というには
早すぎる。

持久力もないし、
体だってまだ固い。
知らない技だってまだたくさんある。
今回の怪我だって、
スタンスがきちんと出来ていなかったからなのかもしれない。

怪我が怖ければ、
怪我をしないように
自分を鍛えるべきだ。

もう十分だなんて思って
中途半端にやめようとしていた自分が恥ずかしい。

思えば
今までの人生
そうやって中途半端にしてきたことが
いくつあるだろう。。。

今度こそは頑張ろう。

ちっぽけな事だけど、
自分で決めた事。
もっともっと
心と体を鍛えて
最後まで頑張ろうと思う。

考えてみると
学ぶ事には
「これで十分」
というのはないのかもしれない。
そして、
終わりがないからこそ楽しい。

諦めないぞー!!

ってなわけで、
やっぱり
テコンドーは続けます。

お騒がせしました~



↓立ち直りの早い私にポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




スポンサーサイト
2011.06.21 Tue l ひとりごと l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テコンド続けることにしたんですね!
でも顔面を本気で殴られるとへこみます・・。お鼻だいじょうぶですか?早く治りますように。
2011.06.22 Wed l 美愛. URL l 編集
No title
人間誰でも、怪我をしたり病気になったりしたら弱気になってしまうこともあります。
これからも頑張ってくださいね。
2011.06.22 Wed l 結. URL l 編集
No title
辞めちゃうのは簡単でいつでもできるから、 継続できる事は素晴らしいです。v-424v-425

でも、顔だけは、 ないよなぁ~。  気をつけてね。 
2011.06.22 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
よかったです。
一時はどうなるかなと心配でした。
続けると分かり、安心です。
でも、鼻は勘弁です。へこみますね。
これからも頑張ってください。
私は、仕事を始めました・・・あはは。
あれっ、kovachanさんは最近お仕事はされていませんよね?また始めますか?
2011.06.22 Wed l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
ははは
何処かに楽しさを見つけよぅうううう~~~~!
2011.06.22 Wed l 松井大門. URL l 編集
美愛さんへ
はい、やっぱり頑張る事にしました!
顔面パンチを食らって
凹んだけど、目が覚めた感じです(笑)
でも
鼻が凹まなくて、よかった。。。
2011.06.22 Wed l Kovachan. URL l 編集
結さんへ
ほんと、
顔を殴られて、弱気になったけど、
ウジウジと考え込んでいた私に
喝を入れてくれたのかもしれないですね(笑)
もっともっと上手になりたいです。
がんばります!
2011.06.22 Wed l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
継続といっても
まだ一年しか経ってなかったし、
これからですよね。
上手になるように
がんばります。
2011.06.22 Wed l Kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
仕事始めたんですか!?
すごい!!
がんばってくださいね。
働くママって尊敬です。
私はまだまだ
どうなることやら。。。(苦笑)
2011.06.22 Wed l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
楽しいも、つらいも
自分の気の持ちようですよね。
せっかくだから
思いっきり楽しんで
強くなります!(笑)
2011.06.22 Wed l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/480-9371f687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
