--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
金曜日、
久しぶりにSanctuary coveへ行ってきた。

このサンクチュアリーコーブは
オーストラリアで最初に開発された
複合型ツーリストリゾート。

敷地内には
ゴルファーのピータートンプソンやアーノルドパーマーが
設計したゴルフ場、
立ち並ぶ豪邸、
テニスコート、
ジム、プール、ホテル
商店街、レストラン、
そして
毎年開かれる国際ボートショーでは
たくさんの人出で賑わう。

たしか、
毎年お正月をゴールドコーストで過ごす
明石家さんまもここに豪邸をもっているとか。

で、

この日、私達の目的はランチ。

ここ
08072011190.jpg

George’sというグリークレストラン。

とっても美味しい、シーフードがメインのレストランで、
人気のあまり、
今では
サウスポートやタンボリンマウンテンにも店舗が増えた。

豪華なヨットを背に
グリークワインで乾杯

08072011183.jpg


はらへった~
08072011184.jpg

長い事待って
ようやく注文した料理が運ばれてきた。

私が注文した
鯛、えび、バグのグリル焼き

08072011186.jpg


旦那が注文した
子ダコのグリル焼き
08072011188.jpg



イカのフライ

08072011187.jpg

このイカのフライはとってもやわらかくて美味しい。
歯の矯正中で硬いものが噛み切れない私でも
楽に食べられるほど。
以前
レストランの人に、
なんでこんなにイカがやわらかいの?と聞いたことがあるのだが、
牛乳に浸しておくのだそうだ。

気前よく教えてくれたのだが、
真似をしてみても
なかなかこの店と同じようには作れなかった。

そして、

シーフードレストランで食べる
カルボナーラ
08072011185.jpg
ミーナ用


注文をとったウエイトレスに
「これ、かなりの量だけど大丈夫?」
と言われたけど、
結局
私達3人で
全部平らげた。

満足、満足。

苦しいくらいにおなかが一杯になった私達は
商店街を少し散歩する事にした。

さっきから気になっていた、
レストランに隣接するヨット売り場。

08072011191.jpg

この手前のヨット
お値段なんと、、、

約3億円。

その隣は

5億円。。。

ヨットの中を見てみたくて
売り場のオフィスに入ってみたが、
あらかじめ予約をしないと
中を見せてもらえないそうだ。

ミーナがスーパーモデルになって
リサがプロのテニスプレーヤーになった時に
予約を入れることにしよう。

ひとまず退散。。。

商店街のほうに戻ると、
高級エステのような店構えのお店があって
何かと思ってよく見たら
ドッグスパだった。
ここに住んでいる犬は
大理石の風呂にでも入りそうな勢いだ。

不動産屋があったので、
見てみると、
サンクチュアリーコーブ内の豪邸。
もちろん全て億単位。
その中の一つの物件。
玄関前に噴水がある。
そして、
ベッドルーム6
バスルーム7
ガレージ車5台分

ベッドルームより数の多いバスルームなんて
初めて聞いたぞ!!

平民には理解できない物件を後に
さらにブラブラ歩く。

そこで
ミーナの目を惹き付けたのは

08072011194.jpg
ウエディングドレスのお店。

ミーナにせがまれ中に入ると
大興奮。

08072011192.jpg 
注:写真撮影の許可をお店の人にもらっています

夢見る女の子なんだなぁ~

あれがいいこれがいいとしばらくドレスを手に取り、眺め
プリンセスになった自分の姿を想像したのか、
今日一番のご機嫌。

私も結婚式は和装だったので、
ウエディングドレスをこんな風に手にとって見るのは初めてで、
なかなか楽しかった。

いつか、
ミーナとウエディングドレス選びをするのかなぁ。。。
(私のじゃなくて、ミーナのドレスね)

ドレスの店をあとにして
のんびりと歩きながら駐車場に向かった。

私達庶民には、手の届かない世界を垣間見たが、
たまには
こういうところに来て夢を見るのも悪くない。

ミーナとリサにぜひ頑張ってもらおう。

楽しいひと時だった。


↓目指せミリオネア!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


2011.07.10 Sun l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Sanctuary cove ?  行ける訳もないのに調べてしまいました。 (笑
あ~、そんなゴルフ場で優雅にゴルフでもして、余生を過ごしてみたいもんです。  ドックスパだけでも無理そうですね。 (笑

それにしても、コート着ている人や、半そでの人がいたりして面白いです。 日本は本格的に梅雨が明けたので、猛暑でぶっ倒れそうです。

2011.07.11 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ドレスに喜ぶミーナちゃんがかわいいですね~。
お嫁に行く時に花嫁姿を見たら旦那様泣いちゃうかもしれませんね。

今日人間関係の講座があって行って来たのですが、その時に目をつぶってイメージをするゲームがあったんです。
「自分が1そうの船に乗っているのを想像してください。どんな船ですか?」と聞かれ、
朝にkovachanさんの記事を読んでいたので、
「数億もする豪華ヨット!」と想像してしまいました。
そんな船を想像した人は他にいませんでしたが…(笑)。
もしミーナちゃんがスーパーモデル、リサちゃんがプロテニスプレーヤーになって、いつか買われたときには是非内部写真をみせてくださいね~♪
2011.07.11 Mon l ざまき. URL l 編集
No title
ははは
二人に期待しよぅうううう!!!
2011.07.11 Mon l 松井大門. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ここは
たくさんの日本人が
バブルの頃に家を買っていたらしいですよ。
今は中国人が多いようです。。。
家からゴルフ場までカートで移動したり、
もう別世界ですね。

日本は真夏なんですね~
こっちの今年の冬は例年にない寒さで
ぶっ倒れそうです。
2011.07.11 Mon l Kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ほんと、
ミーナがお嫁に行く時は旦那号泣でしょうね~
でも、私も感極まって泣いちゃうかも!?
そんな日が早く来て欲しいような、欲しくないような。。。

豪華ヨット、、
想像するだけで、楽しいですね~
でも、
そんな大金があったら、私は
自家用飛行機がほしいです。
そしたら、いつでも好きなときに気楽に日本に帰れるし♪
ミーナとリサに頑張ってもらわないと!(笑)
2011.07.11 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
そうそう
夢はでっかく!ですね♪
2011.07.11 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
昔ダイキョウオープインをやったゴルフ場があるところかな?
そこなら無謀にもコースを回ったことがあります。全くの初心者に回らせてくれる太っ腹にびっくりしました。

昨日からサマージャンボ3億円発売中。
当たったらカンタスを貸し切ってそちらに行きたいの、ポチ☆
2011.07.12 Tue l . URL l 編集
名無しさんへ
3億円かぁ~
それでも、ヨットを買うにはちょっと足りないですね(笑)
でも、そこまで高いヨットを買う人って
何者なんでしょうね~興味あります。
私も
子供達に夢を託してみます!(笑)
2011.07.12 Tue l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/488-783b7d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
