--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、ミーナの日本語補習校の帰りに
家族でランチに出かけた。

数ヶ月前に出来た
ジャパニーズカフェで
かなり家から遠いので、
ついでがないと、なかなか来れない。

日本語情報誌で見た地図の記憶を頼りに
店を探す。

ようやく到着。

なかなか新しくて小ぎれいなカフェ。

隣に公園があるので、
晴れていたら、
食後に子供達を遊ばせられるが、
この日はあいにくの雨。

おとなしく、
食事だけにする。

たくさんあるメニューの中から、
各自食べたいものを選ぶ。
私は当然のごとく
スシ
旦那はカツカレー
リサはコロッケサンドで
ミーナは迷うことなく天ぷらうどん。

注文後
やたら待ち時間が長かったが、
ようやく
注文の品が運ばれてきた。

16072011195.jpg

16072011198.jpg

16072011199.jpg

絶品というほどではないが、
どれも
日本人の、日本人による、日本人のための料理だった。
(つまり、そこそこ美味しい)

うどん好きのミーナだけは、
「これすっごくおいしい!!
 これ大好き!!  
 成田空港で食べたうどんよりおいしい!!」
と大感激。

よかった、よかった。

食後
ブラブラと周辺の店を見てまわる。

チャイニーズの店が多く、
チャイニーズグローサリーに
チャイニーズブッチャー
チャイニーズベジショップ
チャイニーズレストラン
と並んでいる。

そこで、
旦那の目に留まったのが
ブッチャーショップ(肉屋)

チャーシューや、ローストされたアヒルが
店頭にぶら下がっていて、
横浜の中華街を思い起こさせる。

迷うことなく旦那が購入したのは、
チャーシューと
ローストポーク。

このチャイニーズのローストポーク、
たまに飲茶でも食べるのだが、
皮がパリパリと香ばしくて
とっても美味しい。

こんなに買った。

16072011200.jpg
奥にあるのがチャーシュー。

ローストポークは一口大に切っておいてくれるのが嬉しい。
(しかもこのプラスチックの入れ物は重宝するのよね~)

さっそく
家に帰ってからローストポークをつまむ。

う~ん
美味しい。


パリパリの皮を噛みしめたとたん、、、

あっ 

矯正のワイヤーがとれた!!!!

どうやら
抜歯跡にかかっているワイヤーの部分を
固いローストポークが押し上げてしまって、
奥のブラケットから
ワイヤーが抜けてしまったのだ。

ヤバイ!!

ヤバイ!!!

ヤバイ!!!!

とパニック状態で
意味もなく家の中を走り回りながら
ワイヤーをいじったら、
なんとか元に戻ったようだ。

そうだ、
そういえば
固いものを食べちゃだめって
矯正歯科から言われていたっけ。。。

せっかくのローストポーク、
結局
全部、旦那の胃袋に納まってしまった。。。

まぁ、いいや。
私にはチャーシューがあるから。

でも、
なんだかんだ言って、
日本食にチャイニーズと
贅沢な食事をした一日だった。


↓めげずに矯正がんばるぞー!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

スポンサーサイト
2011.07.17 Sun l 料理 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

あのジャパニーズカフェ、いらしたんですね
あ、そこ、うちの近くです。
まだそのお店には行ったことがありません。
なんか、値段が強気な気がして・・・。
その並びにあるベジタリアンの飲茶が安くて結構おいしいんですよ。
あのブッチャーにも時々行きますが、精肉とチャーシューしか買ったことありませんでした。
今度、是非ローストポーク買ってみます。
矯正、たいへんですねェ。
そういえば、子供たちも好物だった「クリスピーアンチョビ」とかいう甘辛い味付けの小魚のフライ(中華食材店で手に入ります)が、その期間食べられませんでした。
お寿司は大丈夫だからよかったですね。
2011.07.18 Mon l ちりとて. URL l 編集
No title
ははは
直って良かったね~~~~!
2011.07.18 Mon l 松井大門. URL l 編集
ちりとてさんへ
ちりとてさんのご近所だったんですね~
たしかに、値段が強気でした(笑)
あの飲茶のお店はベジタリアンだったんですか。
なんか、たくさん人が入ってましたよ。
今度はそちらに行ってみます!
あの肉屋さんも便利ですよね。
ローストポーク、ぜひお試しください♪
仕方ない事だけど、
矯正ってほんと、不便ですね~
2011.07.18 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ほんと、
土曜日だったから、歯医者も開いてないし、
あせりましたよ~!!!
2011.07.18 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
美味しそうな日本食ですね。
お刺身も付いていて、まるで日本のレストランのようです。
娘も良くワイヤー外していましたよ。
そのたびに2000円取られて散財でしたe-443
2011.07.18 Mon l phebee. URL l 編集
No title
ミーナちゃんの写真最近上目使いでかなり色っぽいね。 スーパーモデルの片鱗あるね。

kovachanも矯正して、美人になって親子モデルの準備万端だ!!
2011.07.19 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.19 Tue l . l 編集
phebeeさんへ
ええ~!?
ワイヤーが取れると2000円なんですか?
こっちでは、いくらかかるのか分からないけど、
外れた時はびっくりしてパニック状態でした(笑)
すぐに戻ってよかったです。
ゴールドコーストも、日本食レストランが増えましたね。
2011.07.19 Tue l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ミーナの表情がどんどん大人っぽくなっていますよね~
話すとまだまだ子供なんですが。。。
やっぱり将来はモデルかな?(笑)
2011.07.19 Tue l Kovachan. URL l 編集
鍵コメさんへ
ひゃ~
それ、私ですよ!!
もしかして、二人小さなお子さん連れてました?
あれ?日本語が聞こえる、と思ったんですよ。
あのお店にはかなりの頻度で出没するので、
今度見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね~
それにしても、
家着のような格好で恥ずかしい・・・

あ、このレストランは
マーメイドビーチの方です。
サーファーズにも新しいお店が出来ましたよね。
日本食レストランが増えるのは嬉しい限りですね!
2011.07.19 Tue l Kovachan. URL l 編集
No title
やっぱりそうだったんですね!
今度見かけたら絶対声かけます!!私は2歳の息子と一緒に買い物してました~。kovachanさんがお店にナプキン?か何かを取りに来た時にちょうどお会計してましたw
マーメードビーチですか!私も家から遠い…。カレーがおいしそうなので私もいつか挑戦してみたいと思います☆
2011.07.20 Wed l AKKO. URL l 編集
AKKOさんへ
あ、やっぱりそうだったんですね。
一瞬目が合いましたよね~(笑)
日本語が聞こえたので、
座ったら声かけよう!って思ったら、
行っちゃった。。。って感じでした(笑)
きっとご近所なのかな?
次回はぜひ声をかけてくださいね♪
2011.07.20 Wed l Kovachan. URL l 編集
No title
一瞬というか私見すぎだった気が…。すいません…。今度は絶対声かけます!!
2011.07.21 Thu l AKKO. URL l 編集
No title
わぁ~~~お久しぶりです~~~
お元気ですか~~~
わぁ~~~私二日に一回は・・・

ここ来てますうう(笑))))
通いすぎ(笑))))

残念~~~ちょうど~あえないなんて~~~
(笑))))
日本のアイスコーヒ~最高❤
大好きなCAFEで~す❤
2011.07.21 Thu l mina. URL l 編集
AKKOさんへ
あはは
そんなに見られたんだったら
もうちょっとまともな格好しておくんだった(笑)
また会えるといいですね~♪
2011.07.21 Thu l Kovachan. URL l 編集
minaさんへ 
お久しぶりです!
GC生活はどうですか?

このカフェ、隣に公園もあるし
子供連れにぴったりですよね。
アイスコーヒーが美味しいんですか?
また機会が会ったら
行ってみます!
2011.07.21 Thu l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/491-7bf8e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
