--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
できた、できた。

私のマフラー

P1050713.jpgピンボケ!?

製作日数2日。

やり始めると、止まらないのが
私の悪いくせで、
この2日間はかなりの寝不足だった。

子供達にはアクリルの毛糸だったが
自分には
ウール100%の毛糸
とっても温かい。

と喜んでいたら、
今週辺りから、このゴールドコースト
突然春になってしまった。

風は冷たいので、ジャケットを着ることはあるが、
ウールのマフラーというほどではない。

ちっ、
せっかく作ったのに。。。

でも、実は私。

真夏でない限り
家の中では
いつもマフラーを巻いている。おばあちゃんと呼んどくれ

そのおかげか、
今年は特に、
寒い冬でも、
季節の変わり目の微妙な時期でも
ほとんど風邪を引いていない。

そんなわけで、
ぽかぽか陽気の昨日も今日も、
この手作りマフラーを首に巻いて
元気よく過ごしていた。

Tシャツ一枚の旦那に
白い目で見られながら。。。

手作りマフラー、大活躍!

ところで、

マフラーが出来上がっても
かぎ針を持つ手は止まらず、

こんなものも作ってみた。

シュシュ
P1050733.jpg

でも、
これじゃ、子供の頭には
ちょっとでかすぎたので、

小さいのも作ってみる。

P1050731.jpg

おお~
かわいい、かわいい!

P1050719.jpg

P1050720.jpg


マフラー作りは
寝不足に陥るので、
サクッと作れる髪飾りくらいがちょうどいい。

そんなわけで、
ただ今
髪飾り製作継続中。


↓誰か止めて~!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2011.07.21 Thu l 趣味 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Kovachan とっても上手!
マフラー素敵よー。

分かるわー。私も、こういう事はご飯食べる時間
をおしんで続けちゃうタイプだから。

ミーナちゃんとリサちゃんとってもかわいい!
子供オシャレ雑誌のモデルみたいじゃない!?
いっその事、モデルもいる事だし、
カタログでも出して商売したらー?笑!
まじで売れると思うよ!!
2011.07.22 Fri l Setta. URL l 編集
No title
ピンクの髪飾りをつけたリサちゃんって凄く日本的な子に見えるから不思議だね。 写真で見る限りはかなりお利口さんになった感じに見えるなぁ。 

今日は写真、ピンボケ多いね。 手が疲れているのかな?(笑
2011.07.22 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
こんばんは。
編み物は、肩が凝るので、、、
っつうか、ムリ~ v-427

目も肩も手も、57歳以上だからね v-17v-356
2011.07.22 Fri l ボス。. URL l 編集
Settaさんへ
かぎ針って特に
早く仕上がるから、
なおさら止められないんだよね~
今日もスポットライトに行って
毛糸買って来ちゃったよ
ほんと
私、ヤバイわ・・・
2011.07.22 Fri l Kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
リサは日本に行っても
まったくハーフと思われなかったんですよ。
ミーナを連れているとさすがにジロジロ見られますが。。。(笑)
そうなんです。
最近リサはだいぶおりこうさんになってくれて、
一頃と比べると本当に楽になりました。
あはは
本当に全部ピンボケですね。
確かに疲れているのかも(汗)
2011.07.22 Fri l Kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
私も今肩こりが激しいですよ~。
全身の血流が止まりそうです(笑)
編み物で疲れたときは
途中、
テコンドーの練習なんかを挟んでやってます!
2011.07.22 Fri l Kovachan. URL l 編集
No title
あはははは・・・わかるわかる。
私も始めたら止まらないんです。
その昔、アンパンマンのキャラクターを編み込んだ子ども用のベストを作ったときなんか夕飯の支度そっちのけで、幼い子どもたちにはひもじい思いをさせていました。
私の場合は棒編みなので進まない進まない・・・
で出産祝いとして4枚編んだところで洋裁にシフトチェンジしました。
子ども服の洋裁なら複雑なのでも3日あればできますからね。
グリーンマウンテンのアルパカ牧場に、アルパカの毛糸が売ってあったんですよ。
買いたかったけど、高くて高くて・・・
あれで編むと暖かいんでしょうね。
飽きるまで編めばいいと思いますよ、ポチ☆
2011.07.22 Fri l phebee. URL l 編集
No title
凄い!シュシュまで作って超凄いです!!
私もマフラーを!と思って先日毛糸を買ってみたものの私はカギ編みができないんですw家にカギはあるものの家に帰ってきて冷静に考えて「どうしよう・・・。」と悩み中…。
2011.07.23 Sat l AKKO. URL l 編集
phebeeさんへ
phebeeさんはすごく器用だから
たくさん可愛いもの作れるんでしょうね~
近くに住んでいたらなぁ。。。(笑)
今日も、友達の家でずっとかぎ針をやってました。
まだしばらくはかぎ針熱が続きそうです。
寝不足の日々・・・(汗)

ポチありがとう!!
2011.07.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
AKKOさんへ
あ、そうなんですか?
じゃ、一緒にやります?(笑)
やり始めると楽しいですよ~
2011.07.23 Sat l Kovachan. URL l 編集
No title
やりたいです!本気で教えてほしいです!!!!!!!
2011.07.23 Sat l AKKO. URL l 編集
No title
ははは
凝り性だね~~~~!!!
2011.07.24 Sun l 松井大門. URL l 編集
AKKOさんへ
いいですよ~
教えるほど上手じゃないけど、
一緒にやれば、楽しいですしね!

私の名前のところを押せば
メールを送れるようになってると思うので、
気が向いたらメールくださいね。
2011.07.24 Sun l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
まだまだ止まりそうにないですよ~!!(笑)
2011.07.24 Sun l Kovachan. URL l 編集
ドキドキ
メール送りました!!もし届いてなかったら教えてください!
2011.07.25 Mon l AKKO. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/493-87629c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
