--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2ヶ月ほど前の出来事。

その頃、
学校から帰ってくるたびに
機嫌が悪い事が多かった。

数週間前から
学校で
意地悪をしてくる男の子がいると言っていた。
そして、
機嫌悪く学校から帰ってきたときは
たいてい
その男の子Aくんに意地悪された
と言う。

どうやら、
Aくんがミーナにちょっかいを出してきて、
それに対してミーナが言い返したり、追いかけたりして
反抗すると
Aくんが先生に
告げ口をして、
そして、
Aくんが先にちょっかい出した事を何も知らない先生は
ミーナに対して怒るらしい。
時々お仕置き部屋にまで入れられる事もあったそうだ。

なんともきたねーガキだ

だんだんと
そういう日が増えてきて
毎日のように不機嫌な顔をして学校から帰ってくるようになった。

そんなある日、
旦那がミーナのお迎えに行った時
授業が終わって、
Aくんが部屋からでてきて
旦那に話しかけた。

「あなたミーナのパパ?」

「そうだけど?」

「あのさ、ミーナがいつも僕に意地悪をしてくるんだけど
 やめさせてくれない?」

「君なんていう名前?」

「僕、Aって言うんだ。」

コイツがAか・・・(心の声) 
 ミーナが意地悪をするの?
 それとも、
 君が先に意地悪をして、ミーナが仕返しをしてくるの?」

「え、、、えっと、、、
 ミーナが意地悪をするの。。。」

「もしそれが本当なら、
 ミーナにきつく叱ってやらないといけないけど
 もし君のほうが意地悪をしてくる事が分かったら、
 君のほうが(うそついた分)
 もっともっと叱られる事になるからね。
 そういうこと分かって言ってるんだよね?」

旦那が言ったとたん
Aくんは何も言わずに走り去ってしまったらしい。

そして、
その日の夕方、
旦那宛に、ミーナの学校の副校長から電話がかかってきた。

「Aくんのお母さんから、Aくんがあなたに脅されたといって
 クレームがきているんですが
 どういうことなのか、話を聞かせてもらえますか?」

どこまでもきたねークソガキだ

驚きのあまり、
旦那も一瞬言葉を失った。

「あの時間帯は
 たくさんの子供もいたし、
 たくさんの子供の迎えに来ていた親もいたし、
 そんななかで、
 なんで私が見ず知らずの子供捕まえて、脅すようなまねができるんですか?
 なんだったら、
 あの時周りにいた子供達や、親、全員に聞いてみてください。」

「あ、、、そうですね。。。  
 いや、 
 一応、こういうクレームが出た以上は
 こちらも状況を把握しないと対応できないので
 話を伺ったまでで、、、」

と、
言葉を濁しながら、電話を切った。

もう、、、

コバ家の怒りMAX状態

さて、
この少年A
どう始末つけようか。。。

旦那と私で会議が始まった。

つづく


↓どうなる?ミーナ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
 
スポンサーサイト
2011.07.24 Sun l 子供のこと l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うわ~~~!!
このクソガキむかつくねー。

この歳くらいになると生意気なガキは
本当に生意気だからねー。
先生だって、日ごろのミーナちゃんの性格を
知っていたらこういう事はAが悪いって大体
察しがつくんじゃないの?
自分に降りかかったかのように腹がたつわー!!
こういうガキは一度ガツンと頭打たないと
わかんないんだよねー。

子供だと思って甘くみられようなんて
そうはいかん!!


2011.07.24 Sun l Setta. URL l 編集
No title
よ~~~~~し
徹底的にやっちまおうぅううううう!!!
2011.07.25 Mon l 松井大門. URL l 編集
Settaさんへ
こういうガキっているのよね~
っていうか
学校に電話する親も親だよね。
私だったら
その場でぶん殴っておしまいなんだけどね。
ミーナはそういうことができないし。
それにしても
ミーナってなんでこんなに
いじめられやすいんだろ・・・
2011.07.25 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ギッタギタのボッコボコにしてやりたいですね!
2011.07.25 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
しかし、男のクセに、女の子いじめて、あげくのはては親に頼むなんて、情けない男の子だね。
しかもその親も学校に言いつけるなんて、

もう、こうなったら、親にもヤキ入れてやるしかないか? v-217
2011.07.26 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
むずかしいですね
子供のイジメって、本当に困りもの。
問題のある子供って、親も親。
以前、知り合いのお子さんが学校でイジメにあって、
先生に相談したら、先生が先方の親と話をしてくれたそうなんだけど、その親が、
「だって、その子、日本人なんでしょ!」
と、日本人なんだからイジメれらて、当然と言わんばかりだったとか。
コバ家のお手並み拝見いたします。
2011.07.26 Tue l ちりとて. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
親子揃って’言いつけ魔’ですよね。
ミーナが大きくなったとき
こういう男の子とは付き合って欲しくないなぁ。。。(笑)
2011.07.26 Tue l Kovachan. URL l 編集
ちりとてさんへ
> 「だって、その子、日本人なんでしょ!」

えええ~!?
そんな人がいるんですか???
頭の悪さ丸出しですね。
子供の行動って、性格もあるけど、
親の影響も大きいんでしょうね。
2011.07.26 Tue l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/494-a95fa82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
