--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらず
私のかぎ針熱は冷めず、
未だに
何かしらせっせと編んでいる。

しばらく
シュシュ作りに夢中になっていたが、
かぎ針友達のうちに遊びに行ったら、
なんと
彼女はかわいい
クマのぬいぐるみを作っているではないか!!

これは、
作らずにはいられない。

さっそく
作り方の本をコピーしてもらった。

わざわざ、
茶色や白の毛糸、
目や、手足をつける用のボタンも購入。

さっそく編み始め、
あっという間に1個完成。

するとミーナが
私は緑のくまさんがいい!
と言い出したので、
さっそく二頭目を編む。

するとりさが
私はピンクがいい!
と言い出した。

クマばかり編んでいるのも
芸がないので、
ネットで作り方をしらべ、
ピンクのウサギさんにしてみた。

出来上がった三つを並べてみる。

P1050743.jpg

うさぎさんの仕上がりには大満足だ。

P1050737.jpg

でも、

これ、、、、

なんかおかしくねぇか?

P1050739.jpg

くまというよりは、
色合いもあって、
宇宙からやって来た
謎の未確認生物のようだ。

茶色のほうは、
顔はかわいいけど、
熊というよりは、
雪が止んで
泥まみれになった雪だるまだ。

P1050738.jpg

なんかおかしい、、、

そう思いながら数日がたち、
たまたま
かぎ針の友と電話で話をした。

「そういえばさ、
 作り方のコピーくれたクマさん、作ってみたんだけど、
 どうも、形が変なんだよね」

「あっ!!!!
 いけないっ!!!!
 私、言ってなかったよね???」

「何を?」

「あれ、ミスプリントがあって、
 頭と胴体が逆なのよ~
 すっかり言うの忘れてた
 ごめ~~ん」

えええええ~~~~~っ!!!

じゃ、
胴体のほうに、
顔をつけちゃっていたってこと?

細かい作業なだけに
かなりショック。

でも、

こんなことでめげてはいけない。

とにかく
地球征服をたくらむ
謎の生物から
修復作業だ。

目、耳、鼻、手足、シッポ

全ての部品をばらばらにして、
もう一度
組み立てなおす。

おっ、クマらしくなってきた。

罪滅ぼし的に
頭にリボンもつけて、かわいくする。

P1050746.jpg

すごい!

頭と胴が入れ替わっただけで、
全然違う。

ついでに
うさぎさんの姉妹も加わって、
もう一度記念撮影。

P1050747.jpg

こどもたちも
喜んでくれている。

P1050749.jpg

でも、、、
どちらかといったら、
直す前のほうが、ミーナは気に入っていたようだ

ちなみに、
茶色いクマさん風雪だるまのほうは
直す気力なし。

ほかにも、

巾着袋や

P1050736.jpg

小物入れ

P1050752.jpg

スタークロシェにも挑戦

P1050750.jpg
下の2段は失敗なので、
これはアクリルたわしとして使う予定。

今度は、夏に向けて
かぎ針でキャミソールも作ってみたいなと
考えている。

いったいいつまで続くのやら。。。


↓おかげで肩こりが酷いのよね。
 ここギューッと押してくれる?
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2011.07.31 Sun l 趣味 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
短期間に凄い作品の数々だね。 素晴らしいです。
売り物になるんじゃ? kovaブランドで値がでるかもよ。 

あ、 リサチャンの前髪が、少し短くなっている?
2011.07.31 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
どれもこれも、かわいすぎ!
私は特に頭と胴体逆のくまさんが
かわいいと思うよ。他のどれとも雰囲気が違うから。ほんと、Kovachan器用だねー。
カリスマ主婦だわー!
2011.07.31 Sun l Setta. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.01 Mon l . l 編集
ゴルッテリアさんへ
私、夢中になると
止まらないんですよ。
Kovaブランドで売りたいけど、
もうちょっと練習してからですね(笑)

リサの前髪、私が切りました。
なかなか上手でしょ?
2011.08.01 Mon l Kovachan. URL l 編集
Settaさんへ
> カリスマ主婦だわー!

それ、いい響きね~
もっと言って!(笑)
わたしも
茶色のくまさんは、
これはこれで可愛いと思っているの。
かえって愛着がわいちゃうね。

2011.08.01 Mon l Kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
がんばってみようかなぁ~。
かぎ針とテコンドーは得意なんだけど、
水彩はね・・・(笑)
2011.08.01 Mon l Kovachan. URL l 編集
No title
ははは
やってみると楽しいよ~~~~!
待ってるよぅううううう!!!
2011.08.02 Tue l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
よし!
がんばるぞーv-91
でも、
ホームステイの子が帰ってからになりますが。。。
2011.08.02 Tue l Kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/497-32892816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
