--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はサーファーズパラダイスに行ってきた。
山奥に住んでいるので、たまにあの真っ青な海と空のコントラストを見ると嬉しい。
とはいっても今日は朝から大雨でグレーの空とちょっと濃い目のグレーの海のコントラストだった。

まあ、いいか。
とりあえず海はスピリチュアルスポットと江原さんが言ってたし、来れただけでもよしとしよう。
と思いながら向かった先は日本人経営の美容室。

私は地元の美容室には行ったことがない。
やっぱり言葉が通じてちゃんと希望を伝えられるほうが安心する。
それにしばらく外国に住んでいると、日本的なサービスが妙に恋しくなる。

店に入るや否や、一斉に「いらしゃいませ~」の掛け声。
たくさんの雑誌。
特に今日はラッキーなことに、最新版の雑誌が昨日日本から届いたとかで、ピカピカの折り目も手垢もついていない日本の雑誌を読むことができた。
丁寧なシャンプー。
ときどき冷水のシャワーが出てくるのには参ったが・・・
シャンプー後のマッサージ。
・・・あれ、今日はやってもらってないなぁ・・・まぁ、いいか
飲み物サービス。
今は冬だから、どちらかといえばよく冷えた麦茶よりあったかい紅茶がよかったなぁ・・・
腰を極端に低くしてもってくるお会計。
げっ!ロング料金プラス20ドル!?聞いてないよ~

でも、やっぱり、オージーの「え、客?だから何?」的態度より
日本の「お客様は神様です」的態度のほうが嬉しい。

ちなみに今日は下の子を旦那が家で面倒見ててくれたので、一人でサーファーズパラダイスを満喫できた、というかできるはずだった。
でも、一人で歩いていても、一人でランチをしていても何か物足りない。
あれほど今日を楽しみにしてたのに、何か寂しい。

家に帰り
「うるさ~い!」
「さっさとご飯たべなさ~い!」
「さっさと寝ろ~!」
と、子供たちに怒鳴る。

これよ!これ!
昼間に感じた物足りなさは!
やっぱり私は母である。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
2009.06.04 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/5-47b13e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
