--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ホームステイ5日目、土曜日。

この日は午前中ミーナの日本語学校なので、
朝送ってから、
ミーナには内緒で、
リサとKちゃんを連れて、
ストロベリーファームへ行った。

ストロベリーファームは以前イチゴ狩りが出来たところだが、
今は、イチゴ農園がなくなって、
動物と触れ合う施設になっている。

大きな施設ではないが、
動物好きと聞いていたKちゃんに
ちょうどいいのでは、と思い
行く事にした。

さっそく、動物用のミルクとえさを買って、
餌付け。

06082011206.jpg


06082011209.jpg


06082011210.jpg

柵の中に入って、
牛や羊、ヤギと触れ合う事もできるが、
中に入ったとたん、
Kちゃんも私も怖くなって、
そそくさと退散。

Kちゃんはヤギに背中をつつかれて
悲鳴を上げていた。

それでも、
やっぱり中に入って、
牛や羊と触れ合いたいらしく

「ねぇ、一緒に入ってよ~」

というKちゃんに

「やだ~、怖いもん」

と嫌がる私。

そして、勇気を出してKちゃんが
一人で柵の中に入るものの
またヤギが近づいてきて
逃げ戻ってくるKちゃん。

みんなで大笑い。

ここの名物のイチゴのアイスクリームも食べて、
また
動物のところに戻って、
かれこれ
1時間半くらい過ごして
家に帰る。

そして、
仕事を終えた旦那と、学校が終わったミーナ、
全員揃ったところで、
お弁当をもって、
Tamborin Mtへピクニック。

Tamborin Mtへ向かう途中、
Eagle Hightsというホテル兼レストランがあって、
そこからの眺めは最高で、ゴールドコーストが一望できる。
今日は天気もいいし、
立ち寄る事にした。

06082011219.jpg

写真では見にくいが、
奥のほうに、
サーファーズが一望できる。

そして、
手前のほうでは、結婚式も。。。

いい眺めだねぇ~

と子供達に言ったら、
あれ?
子供達がいない。。。

何処かと思ったら、、、

06082011217.jpg

3人で飛んでいた。

なんで、こんなところに
ジャンピングキャッスル?

でも、
やっぱり子供には
いい景色よりも、遊びなんだよね。。。

しばらく
飛ばせておいてから、
Tamborinに向けて出発。

いつもの植物園について、
ピクニック。

06082011222.jpg
ミーナは泣いているのではなくて、変顔を演じている。

お弁当はスシロールをつくった。

やっぱり
ご飯と海苔が懐かしいのか、
Kちゃんは黙々と
5本くらい食べていた。

その後、植物園を散歩。

ここの植物園には
ジャパニーズガーデンがある。

06082011223.jpg


06082011224.jpg

植物園を散歩した後、
普段だったら
Tamborinでブッシュウォーキングをするのだが、
この日は
ちょっと趣向を変えて、
土ボタルが見れる
Natural Bridgeへ。

Tamborinから
1時間以上山道をドライブ。

この時点でもう5時近かったが、
飛んだりはねたり忙しかった子供達は

爆睡
06082011228.jpg

そして、
Natural Bridgeに着いたら
3人ともサクッと起きてくれた。

06082011229.jpg
ミーナの目がフラッシュに反射して怖いので、目隠し

時間は5時半。

そろそろ薄暗くなってきたので、
みんなで一つずつ
懐中電灯を持って歩く。

しばらくブッシュウォーキングをして
洞窟に着いたころには
もうまっくら。

洞窟が怖いと泣き喚くリサと私は
外で待っていて、
旦那、ミーナ、Kちゃんが
洞窟に入って、土ボタルを見た。

あまり数がいなかったらしく、

「ちょっとしかおらんかった・・・」

といいながら、
洞窟からでてきた。

残念。。。

そして、
またしばらく真っ暗なブッシュの中を歩く。

06082011230.jpg

「怖いわ~」

「後ろになんかいそうやわ~」

「ちょっと~、一番前歩きとうないわ~」

「ちょっと~、一番後ろいややわ~」

「なんや~、階段ばっかりでつかれるわ~」

「まむしとかでぇへんよな?」

やっぱり
真っ暗な林を歩くのはきついらしい。

日本に帰って、

「なんや、よーわからんけど、
 怖いとこ、歩かされたわ~」

って報告されたらどうしよう、、、
とちょっと考えてしまった。

そして、
ようやく車についてから
1時間ほどかけて
家路につく。

家に着いてから
すぐ夕食にした。

今日はメキシカン。

P1050767.jpg

具をトルティーヤに巻いて食べる。

「そういえばな、タコスっていったら、
 タコとキュウリの酢の物やん。
 で、
 前、おばあちゃんに連れられて、メキシコ料理のお店に行って
 タコスを頼んだら、
 思ったのと、全然違うのが出とってん。
 ’タコが無い!これタコスちゃうで~!!!!’
 って叫んだわ」

いいね、いいね
その
「・・・ちゃうで~」
っていうのが関西人ぽくて好き!

それに、
タコの酢の物をタコスって
呼ぶことを初めて知った。

また、

Natural Bridgeで
ブッシュウォーキングの最中も、
「一番前歩いて、みんなのために懐中電灯で前照らしとったら
 なんか、損した気分や!」

というので、

「なんで?」

と聞くと

「だって、自分は真っ暗で怖い中歩いとるのに、
 後ろの人は、うちの明かりを頼りにあるけるやん、
 それって、損や」

というので、

「暗い道を自ら切り開いて
 他の人のためにその道を照らすのも
 大事な事よ!」

と半分冗談交じりで言うと

「何やそれ?古いわ!今の時代やない!」

と切り捨てられてしまった。

まぁ、
キムタクがおっさんという世代だもんね。
しょうがないか。。。

世代の違う子供と話していると、
驚きや発見があって、面白い。

夜は、
Kちゃんが持ってきたお手玉で遊ぶ

P1050768.jpg

そして、
寝る前には、
昨日に引き続き、
旦那による
英会話集中講座。

こうして、5日目も無事終了。

だんだん、
一日が過ぎるのが早くなってきた。


↓ブログ更新がちょっと疲れてきた私に応援を!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


 






スポンサーサイト
2011.08.07 Sun l ホームステイ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私は終了したよー。
あと数日頑張ってね!

Kちゃんの出身地、どこか分かったよー。
関西弁でも場所によって若干違うんだけど、
私には分かったよ・・・ふふふ・・。

ホームステイが終わったらKovaちゃんも
関西弁上達してるんじゃない??笑!
2011.08.07 Sun l Setta. URL l 編集
最近、子供がらみには涙もろい母ちゃんなので最終日の記事には読みながら涙でそう~!もうすぐ終わると思うと既に寂しいデスね。。。
ブログ更新がちょっと疲れてきたコバチャンさん(さん付けると変な感じ?でもコバさんも変よね)&英語講座の旦那さん、お疲れ様です★
「英語の話さなっ」って言ってたの忘れるくらい、「英語のある生活が楽しかったからもっと話せるようになりたい!」って今後の成長で変化してくキッカケになったんじゃないかなぁって思います(*^_^*)
ちなみに、数年前に2年間オーストラリアへワーホリへ行った弟は取り付かれたかと思うくらい馬大好きになって帰って来ました( ´ ▽ ` )たしかに道路走ってたらよく見かけました♪
2011.08.07 Sun l 3度ゆうこです(ってもういいか。。。). URL l 編集
No title
ははは
お世話も大変だぁあああ~~~~!!!
2011.08.08 Mon l 松井大門. URL l 編集
Settaさんへ
Settaちゃん、おつかれ!!
本当にたいへんだったね。
うちは
もう明日帰っちゃうのが寂しいよ。
大変だったけど、
やっぱり楽しかった♪

木曜日には
関西弁で話せるかな?(笑)
2011.08.08 Mon l kovachan. URL l 編集
ゆうこさんへ
たくさんのコメント嬉しいですよ♪

最後の夜は涙涙かなと思ったけど、
わりとあっさり、
でも、楽しく過ごしています。
ちなみに、
ゆうこさんのアドバイス通り
アルバムを作って後で送ることにしました。
ブログだと、私の気持ちなんかも書いちゃっているし、
なんか、やばそうなので、、、
いまからサプライズギフトを送るのが楽しみです。
とっても良いアドバイス
ありがとうございました!!
2011.08.08 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
やっぱり
人様の子を預かるのは大変ですね。。。
かなり疲労困憊です。
でも、
明日帰っちゃったら、
すごく寂しくなりそう・・・
やっぱり、楽しかったです!
2011.08.08 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ホームスティの子を預かってたのね。
Kちゃん、コバちゃん家にスティできて貴重な体験できたね~
英語漬けになっても、1週間じゃねぇ~ って思うよね。
それより、楽しい経験、文化経験の方が、よっぽど身になるよね~
Kちゃん、いつまでも忘れないね。
2011.08.09 Tue l ポンポン. URL l 編集
No title
タコスの話、笑えた。(笑
関西弁って面白いけど、なかなか関東人だと、つっこみをボケで返す技が難しいですよね。 関西の人って小さい時から鍛えられているんですね。

そういえば、TVでやっていたけど、関東のあの赤い酢だこって関西ではないらしいです。  
2011.08.09 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
初めてコメントします
こんにちは(^ω^)
初めてコメします!!私は今高校一年生なんですが、去年オーストラリアのマレニーに1週間ホームステイしました(*^〇^*)

ホストファミリーもいろいろ大変なんですね(´・ω・`)

大学生になったら留学したいと考えてるので、(ほんとは今すぐにでもしたいのですが…)凄く向こうの生活に興味があります!!
これからもブログ!読ませていただきます(^O^)/
2011.08.09 Tue l のっぴ. URL l 編集
ポンポンさんへ
今日で終わっちゃったんだけどね。
私達にとってもいい経験だったし、
きっとKちゃんにとっても同じと信じてる!(笑)
人様の子供を預かるのはやっぱり大変だけど、
終わった後の充実感は
何ともいえないね。
2011.08.09 Tue l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
Kちゃんのつっこみは本当に面白くて
いつも笑わせてもらってました。
子供が関西弁をしゃべると
ほんと可愛いというか、面白いです。
昨夜は関西弁講座なども開いて
色々と勉強しました(笑)
へ~
赤い酢だこがないんですか?
小さな国だけど、東と西でこんなにも違うのが
また興味深いですよね。
2011.08.09 Tue l kovachan. URL l 編集
のっぴさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。

のっぴさんもホームステイの経験があるんですね。

留学の夢があるって素晴らしいです!!
ぜひぜひ頑張って、
夢を実現させてくださいね。
オーストラリアで待っています♪
2011.08.09 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
こんばんは!以前歯科矯正の記事でコメしたものです。
今月頭に無事ブリスベンに到着し、生活を始めました。
土ボタルって季節とかあるんですか?見に行きたい~。
でも3歳のちび連れでは難しいでしょうか?
ホームステイのKちゃん、もしかして関西でも西のほうかな~?
2011.08.12 Fri l ろぼこん@ブリスベン. URL l 編集
ろぼこんさんへ
オーストラリアに到着したんですね。
ブログも拝見しました。
楽しく新しい生活を送ってらっしゃるようで、
よかったですね!
土ボタルは、
ホタルを見る場合には、暗い中林をあるくので、
小さい子供は怖がる場合があると思いますが、
ホタルは見れませんが、
昼間ブッシュウォーキングするにも
とてもいいところですよ。
ぜひいらしてみてくださいね。
2011.08.14 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/502-f1a46a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
