--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
話が前後になるが、
ホームステイ6日目、日曜日の話。

前日の土曜日は、
山を中心にまわったので、
この日は海が中心。

目指すはサーファーズパラダイスの
これ

アクアダック。
images[6]

ゴールドコースト名物の
水陸両用バス。

以前、
母と姪がゴールドコーストに来たときに
一緒に乗ったことがあるのだが、
なかなか楽しい。

これなら
Kちゃんもきっと喜ぶかもしれない。

ということで、
サーファーズに到着。

バス乗り場に向かうが
なかなか進まない。

07082011232.jpg

海沿いに、エクササイズ用の鉄棒やら、平均台やらが置いてあって、
それで遊び始める子供達。

なんとか
アクアダックのバス乗り場に到着。

07082011247.jpg

このバスには、サスペンションがないので、
陸を走っている間は、ものすごい揺れ。
ガイドさんの案内を聞きながら、
サーファーズの海沿いを走って、
いよいよ
水の中に入る。

07082011239.jpg

ミーナは2度目なので、楽しそう。
リサは無我夢中。
Kちゃんは、
何が起こるのかと少し緊張の面持ちだった。

そして、
水に入ると、
乗船している子供達に順番に
運転席に座らせてくれる。

07082011243.jpg


07082011244.jpg


07082011246.jpg


Kちゃんの写真、
はじめKちゃん一人の写真をとったのだが、
運転手のおじちゃんが、
「可愛い子だなぁ、一緒にとってもらおう!」
と言いながら
ポーズを決めてくれた。

そんなサービスをしてくれたのは、
Kちゃん一人だけだった。

よかったね。

1時間ほどの乗車(乗船)でツアーが終わり、
バスを降りた後は
そのままビーチに向かう。

07082011252.jpg

ぽかぽか陽気で気持ちがいい。

三人とも海に足をつけて遊んでいた。

しばらくビーチで遊んだ後は、
ランチ。

ペリカン公園でフィッシュアンドチップス。

07082011254.jpg


07082011255.jpg

みんなおなかが空いていたので、
全部平らげてしまった。

おなかいっぱいになった後は、
プレイグランドで遊びまくる。

放っておくと何時間でも
遊び続けそうな勢いだった。

三人姉妹のよう。
07082011261.jpg

昼はぽかぽか陽気でも、
日が陰ってくると
かなり涼しくなる。

4時くらいに引き上げ、
家路についた。

そして、
家に帰って、落ち着くまもなく、
今度は
旦那の両親の家へ。

旦那の両親の家は借家だが、
だだっ広い庭にプールもついていて、
家の作りも
一昔前の典型的なオージースタイルの家なので、
Kちゃんに見せてあげたいと思って、
両親にお願いをしておいた。

Kちゃんは外が真っ暗になるまで
子供達と外を駆けずり回って、遊ぶ。

そして夕食は
BBQ。

07082011274.jpg

Kちゃんにはラム肉をぜひ試してみてほしかったので、
何も言わずに
ソーセージと一緒に、ラム肉をおさらの上に乗せた。

何も知らずに黙々と食すKちゃん。

ラム肉も無表情で食べている。

平気なのかな?
と思いながらも
黙っていられずに、

「Kちゃん、その肉どお?」

と聞くと

「めっちゃ硬いやん、これ。」

「味は?」

「味は普通やけど。。。」

「それ、子羊の肉なんだよ」

と言ったとたん
Kちゃんの顔が渋くなった。

でも、またすぐ真顔に戻り
食べ続ける。

「う~ん、味は平気やけど、めっちゃ硬い
 子羊の肉ってこんなに硬いものなん?」

実は
肉を焼いた義父が酔っ払っていて、
肉を焼きすぎてしまったようなのだが、
そうともいえず、

「まぁ、色々だよ」

と言葉を濁した。

食べ終わった後は、
また子供達で何処かに遊びに行った。

せっかくオージーファミリーに来たのだから、
少し
英語も話して欲しい。

ちょうど
戻ってきたKちゃんを捕まえて、
義父の前に座らせた。

義父に、Kちゃんと何か喋っててくれますか?とお願いすると
「おお、いいよ、いいよ~」
と快く引き受けてくれて、
しばらくは、
義父との英会話レッスンをがんばってもらった。

日本語が分からない、本当のネイティブとの会話は
やっぱり緊張するようだ。
でも、一生懸命がんばって、
聞かれた質問に答えようとしている。

これが毎日だったら、きついだろうな。。。

Kちゃんと一緒に来た他の子供達の事を思った。

英会話をがんばっていたKちゃんだが、
話題がなくなったのか、
しばらくすると、
またミーナやリサと遊びに行ってしまった。

そして、気がつくともう9時近く。

旦那の両親宅を後にした。

こうして
オージー家族に囲まれるのも
いい経験だったと思う。

07082011275.jpg

今日も、盛りだくさんの一日だった。


↓ホームステイの記録もあと一日分!がんばるぞ~
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2011.08.10 Wed l ホームステイ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今日は楽しかったよ。ありがとねー。
明日にでも記事アップするから楽しみにしててねー。
いやー、あの長電話からサクッと記事をアップしちゃうなんて、
やっぱりKovachanって要領いいわー!
コレこそ時間を上手に使うカリスマ主婦よー!
ごめん、全然記事のコメントになってない・・・。苦笑。

Kちゃん、やっぱりKova家でよかったよー。
2011.08.11 Thu l Setta. URL l 編集
フィッシュアンドチップス

私…フィッシュアンドチップス食べたことないんです(´・ω・`)

Kちゃん,いろんな体験ができていい思い出になったと思います。
2011.08.11 Thu l のっぴ. URL l 編集
No title
kちゃんも素晴らしい経験できましたね。 大人になってから初めて海外を経験すると、はまる人ともういいやって人に分かれてしまうみたいだけど、子供のうちに色々経験すれば順応性ができるんじゃないかな。

ラム肉とソーセージはやっぱり豪快だね。 それはやっぱりかぶりつくの?
2011.08.12 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
そこのfish&chipsおいしいですよね☆家から車で5分くらいなので家もよくいきますよ!Kちゃんこばちゃんさんがホストファミリーで絶対ハッピーだったと思います!
ところで私からのメール届いてますか??2回くらいメールしたんですがお返事がないのでもしかしたら届いてないのかなー?と思って…。
2011.08.12 Fri l AKKO. URL l 編集
Settaさんへ
こちらこそ、ありがとう!!
まだ遊んでね~

で、
実はこの記事、
前日に書いてアップしたつもりだったのに
できてなかったので、
あわててアップしたのよ(笑)
あ、黙っとけばよかったかな?(笑)
2011.08.12 Fri l kovachan. URL l 編集
のっぴさんへ
あ、そうなんですか?
留学でオーストラリアに戻ってきたら、
ぜひぜひ食べてみてくださいね~
でも、
なれないとちょっと胃にもたれるかも・・・
2011.08.12 Fri l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
Kちゃんがどれほど覚えていてくれるか分からないけど、
こういう経験が
将来何かのきっかけになれば、うれしいですね。
ソーセージは
もちろん丸かじりですよ、子供達は。(笑)
2011.08.12 Fri l kovachan. URL l 編集
AKKOさんへ
あれ~?
メール全然来てなかったですよ。
どうしちゃったんだろうと思ってたんです。
もう一度送ってみてもらっていいですか?
2011.08.12 Fri l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
日本の肉は柔らか過ぎるのかも~~~?
2011.08.12 Fri l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
いや~
あれは、ただの肉の焼きすぎですね(笑)
2011.08.14 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/504-a4fa531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
