--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本当はまだまだ続く
流産日記だが、
ここで
また小休止。

流産をした2日後には12匹のひよこがやって来た上に
3日後にはミーナのスクールホリデーが始まってしまったので、
ゆっくり体を休める暇も無かった。

特に今回のスクールホリデーは忙しかった。

というのも、
友達に誘われて
スクールホリデー中
ミーナがテニススクールに毎朝通う事になったのだ。

毎朝9時から11時まで。
お値段はなんとたったの5ドル!

上級の子供と、初心者の子供に別れて
二人のコーチが教えてくれる。

最初こそ
ぜんぜんラケットに球を当てることが出来なかったミーナも、
さすがに
毎日やっていると
ボールの飛んでいく方向はばらばらでも、
ちゃんと打てるようになっていった。

2時間で5ドルというお得感満載のテニススクールなので、
やはり生徒の数が多かった。
それでも、
毎日友達と一緒にテニスを習う
というか
毎日友達に会えるわけで
ミーナは大喜びで毎日通っていた。

頑張るミーナの様子

30092011328.jpg

そして、
いつの間にか撮っていた集合写真が
壁に飾られていた。

30092011331.jpg

コーチが若い

上の写真にもコーチが写っているが、
こちらは、かなりのおじさん。
いつも髪の毛が大爆発しているので
私達の間でひそかに
「アインシュタイン」
と呼ばれている。

そんなわけで
2週間毎朝がんばったミーナ。

このまま終わってしまうのも
勿体無いので、
ホリデーが終わった後も通う事にした。

週一回。
4時から5時半までの1時間半で10ドルぽっきり。

今日さっそく行ってきたのだが、
生徒はたったの6人だったので、
ホリデー中と違い
かなりアットホームな雰囲気。

フォアハンド、バックハンド、ボレー、サーブ、
と一通り練習する。

素振りで形から練習するのではなく、
とにかく
フォームよりも、ラケットに球をあてることに重点をおいているらしく、
ひたすら
コーチが投げるボールを打ち返していた。
(半分は空振りだったが)

日本と違って、
この国ではテニスはとても身近なスポーツ。
公園に無料のテニスコートがあるくらいだし、
極めてソーシャルなスポーツだから
やっぱりテニスは出来ておいたほうがいいだろう。

そのうち、リサもテニスを習って
家族4人でダブルスをするのが夢だ。

でも、
そのときに
「ちょっと、ママ!!足を引っ張らないでよ、へたくそね!」
といわれるとショックなので、
この際
私もきっちりテニスを習おうかと考えている。

昔、父にずっとテニスを教わっていたので
出来ない事はないのだが、
結局自己流になってしまっているので、
何処かでちゃんと教えてもらいたいなぁとずっと思っていた。

大人のクラス。
5時半から7時まで15ドルぽっきり。
お得感満載!

テコンドーもそろそろ復活したいし、
テニスも習いたいし、
忙しくなりそうだ。

フフフ

テニスでは
「違うよコバ、こうやってラケットを振るんだよ」
と若いコーチが私の後ろにぴったりくっついて
私の手をとりながら
ラケットの振りを教えてもらい、
テコンドーでは
若いスコット君に
「はい、じゃあ上に乗って」
とまた言われ 
(またあんなラッキーな事があると本気で信じている・ ご存じない方はこちら


もう
私ったら
グフフフフ

さっそく
足のムダ毛でも剃ろっと♪


↓健康第一!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

スポンサーサイト
2011.10.05 Wed l 日常 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
テニスも楽しいよね。 ミーナちゃんも長く続くといいですね。
 私も40代の10年間くらいは毎日やるほどはまってました。  でも色んな誘惑や落とし穴がたくさん待っているから気をつけてね。(笑  テニスは良いことも悪いこともたくさん教えてくれました。
2011.10.06 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
楽しみ
テコンドーの記事、きょう初めて読みました。
最近のKovachanの記事も面白いけど、あれは段違いに面白いと思いました。
息子が小学生の頃、トーナメントにも出ていて、プライベートレッスンつけたら急激に上手くなって、もう親とダブルスなんてチャンチャラおかしくって、っていう位になってしまいました。
ゴルフとかテニスとか、こちらじゃ手軽にジュニアのレッスンができるから、子供のうちに基礎を身に着けておくといいと思いますよ。
日本のオバサンテニス界はいろいろあるみたいですが、こちらのローカルレディースは楽しいです。
2011.10.06 Thu l ちりとて. URL l 編集
No title
ははは
目指すはウインブルドンだぁああ~~~!
2011.10.06 Thu l 松井大門. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
誘惑や落とし穴?
楽しそう~♪
まぁ、
ソーシャルテニスではなくて
テニスレッスンなので、
そんなにドキドキワクワクすることは
ないと思います。。。残念
2011.10.06 Thu l kovachan. URL l 編集
ちりとてさんへ
息子さん、すごいですね!!
スクールに来ている子でも
まだ小さいのに上手な子がたくさんいました。
小さいうちに基礎を身につけておくのは
大事ですよね。
子供達にも一通りのスポーツはやらせておきたいと思ってます。
ローカルレディースですか~
私ももう少し上手になったら
参加してみたいです!!
2011.10.06 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
姉妹でプロテニス選手になってもらうのも
いいですね~
そして
豪邸でも建ててもらおうかな♪
2011.10.06 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
やっぱりスポーツは若い男の人に習った方が上達しますよねぇ(笑)おとなのクラスもあの若いコーチが担当なんですか?アインシュタインじゃないですよね?やる気が半減になってしまいます…
テニスは上手になりたいですよね。
私も部活で軟式をしていましたが、硬式のいわゆるテニスは得意ではなく、フェンスを越えていくボールを拾いに行っている時間の方がコートにいる時間より長くて続きませんでした。
2011.10.07 Fri l ぷぅ. URL l 編集
ぷぅさんへ
今日さっそくテニスレッスンに行ってきました。
若いほうのコーチでしたよ~(笑)
ちゃんと習うとやっぱり楽しいですよね。
これからも続けます!
アインシュタインになったら
どうかわからないけど・・・(笑)
2011.10.07 Fri l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/524-34dd69d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
