--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もこの日がやって来た。

そう、、

私の誕生日

そして
例年通り、地味な一日を過ごした。

冷蔵庫が空っぽだったので
午前中はマーケットで買い物。

午後はランチを作ったり、洗濯物を干したり。

いつもと同じじゃん。。。

でも、
この日私が身につけているものだけは違った。

今日、朝一番に
旦那とミーナとリサにプレゼントをもらい、
それを
ずっとつけていたのだ。

そのプレゼントとは、、、

P1050914.jpg
じゃ~~~ん

Master Chefのロゴの入ったエプロン。

別に
これが欲しいとダダをこねたわけではないのだが、
私は
Master Chefの番組が大好きで
毎回欠かさず見ていた。
オーストラリア版もあるのだが、
私はUK版が好き。 (こちら
特に二人の審査員が好きだった。好みのタイプではないが・・・

そんなわけで、
旦那がデパートでこのエプロンを見つけて
こっそり買っておいてくれたらしい。

なんか、
このエプロンをつけるだけで
料理が上手になった気分♪

いつの日か
私も
フォンダンポテトやら
鳩のローストとレッドワインリダクションやら
ホウボウのグリルにほうれん草とミントソースの付け合せやら
よく分からない料理が
作れるようになるかもしれない。

でもこの日は
この二人のシェフが活躍してくれた。

P1050893.jpg

もちろん
私のバースディケーキ作り。

旦那に手伝ってもらいながら
頑張って作ったケーキは。。。

すごいことになっていた。
P1050906.jpg

ってか、
これ、
スコーンだし。。。

でも

愛情のいっぱい詰まっているスコーンは
見た目はグロいが
世界一の美味しさだった。

いろいろあった一年だが、
こうして
家族で平和に過ごせるバースデイ。

やっぱり私は幸せだ~~

つくづくそう感じた。

P1050910.jpg

ありがとう


↓平和な一年を願って
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011.10.09 Sun l 日常 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

No title
Kovachan,お誕生日おめでとう!!

もうあれから(ウチでTafe仲間とローソクを消してから・・)
1年もたったのーー??びっくり!!

それにしても、ミーナちゃんとリサちゃん決まってるね。
ブルーのエプロンと帽子は今オージーキッズの間ではやってるのかしらー?
(AUS フェアのカップケーキデコレーション行ったっしょ?)
女の子用にはピンクがあると思ったらやっぱりブルーね・・・。

Kovaちゃんにとって素敵な一年になりますよーに!
2011.10.10 Mon l Setta. URL l 編集
No title
Happy Birthday!
可愛いシェフ!幸せ一杯のお誕生日でですね。
素敵な一年になりますように。
2011.10.10 Mon l 結. URL l 編集
No title
お誕生日おめでとうございます!
ちびっこたちが作ってくれたケーキ♪♪うれしいですね。
3人おそろでMaster chefエプロンですね。かわいい!
2011.10.10 Mon l 美愛. URL l 編集
おめでどう!!
お誕生日おめでとうございます。
素敵な誕生日でしたね。

体調は大丈夫ですか?これから暖かくなる季節ですね。いいな(^-^)

こっちは、日に日に寒いです。
お体お大事にね~。

2011.10.10 Mon l ねこめのひつじ. URL l 編集
No title
kovachanさん、お誕生日おめでとうございます!!!
エプロン姿のミーナちゃんとリサちゃんが決まっていますね~。
素敵な誕生日でしたね!
素敵な一年でありますように^^。
2011.10.10 Mon l ざまき. URL l 編集
No title
〇〇才のお誕生日おめでとうございます。 

Masterchefっていうの知らなかったけど、色々みてたら、Junior版もあって、面白そうでした。 ミーナちゃんもリサちゃんも出場できそうですね。

愛情たっぷりのケーキ、美味しそうだ。 元気でるね。v-91
2011.10.10 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
おめでとう!
可愛いシェフの手作りケーキ v-274

お誕生日 おめでとう v-314
2011.10.10 Mon l ボス。. URL l 編集
No title
おめでとぅううううううううううううううううううううううううううう~~~~~~!!!!!!!
2011.10.10 Mon l 松井大門. URL l 編集
No title
お誕生日おめでとうございます!!
本当に素敵なご家族ですね。
エプロンもかっこいー!!
この幸せがこれからもずーっと続きますよう祈っています☆
2011.10.10 Mon l アン. URL l 編集
Settaさんへ
今日はどうもありがとう!
楽しい一日だったわ♪

そうそう
みんなにお祝いしてもらってから
もう1年よ。
ほんと、早よね~
またみんなで集まって
ガールズトーク炸裂しましょ!

2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
結さんへ
ありがとうございます!

姉妹で競ってまで
私のためにケーキを作ってくれるなんて
いつまで続くのか、、、
今現在の幸せを噛みしめています!
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
ありがとうございます!

形はどうあれ、
やっぱり子供に作ってもらうケーキは
格別ですね。
リロくんも、もうすぐかな?
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
ねこめのひつじさんへ
ありがとうございます!

体調はバッチリで、
毎日エクササイズに励んでいるくらいですよ(笑)
そっか、
日本はだんだん寒くなるんですね。
でも、
食べ物が美味しい季節でもありますね♪(笑)
こちらは
これから灼熱地獄が待っています。。。
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
ざまきさんへ
ありがとうございます!
2人がそろってこのエプロンつけてると
なんか笑っちゃうんですよね。
そういえば、ざまきさんのお誕生日
近かったですよね?
違ってたらごめんなさい。
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ありがとうございます!

ジュニア版のほうは見たことないんですけど、
素人でもレベルの高さにびっくりしますよね。
ミーナもスコーンケーキで
出場できるかな?(笑)
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
ありがとうございます!

子供に作ってもらうケーキは
格別です!!
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ありがとうございます~~~!!!!
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
アンさんへ
ありがとうございます!
このエプロンをつけていると
なんか料理上手になった気がします(笑)
家族がいるって
幸せな事ですね。
もちろんこれからもずっと続きますよ。
続けさせてみせます!(笑)
2011.10.10 Mon l kovachan. URL l 編集
Happy Birthday!!
まず。。。おめでとうございます(*^_^*)
2人が超★か~わ~いぃぃ~~~!!!
可愛いすぎてニヤっとしちゃいます(変態ではありませんよ。。。親目線ですよ(ーー;))
バースデースコーンも。。インパクト大で、私の記憶にこれからも擦り込まれそうな予感★と思っていたら、美味しそうなので食べたくてたまらなくなったので、ウチの娘チャンと今週末に作る予定です♪
あ!コバちゃんファームが出来たら、ぜひぜひ誘って下さい♪←いやいや牛来たらアカンやんっ!(◎_◎;)って言いながら、
来年のクリームは自家製?

2011.10.11 Tue l ゆうこ. URL l 編集
No title
お誕生日おめでとうございます。
かわいい二人の御嬢さんがコックさんに変身ですね。
おいしそうなスコーンです。
体の調子は大丈夫ですか。
横浜はだいぶ秋らしくなりました。
2011.10.11 Tue l まくらん. URL l 編集
happy bday!
乗り遅れてしまいましたが…お誕生日おめでとうございます!娘さんたちからのプレゼント、嬉しいですね!エプロンもきっとお母さんが何が好きか一生懸命考えて買ってきてくれたんでしょうね。うちもいつの日か手作りのケーキをプレゼントしてもらいたいなぁ。その時は嬉しくて泣いてしまうかもしれませんが(笑)
2011.10.11 Tue l ぷぅ. URL l 編集
ゆうこさんへ
あはは
自家製クリームもいいかもしれないですね。
このさい
小麦も栽培して小麦粉作るか!?(笑)
娘さんとのケーキ作り
楽しみですね♪
2011.10.11 Tue l kovachan. URL l 編集
まくらんさんへ
ありがとうございます。
このスコーンなかなか上手に出来ていて
フワフワでした。
横浜、、、
また来年にも帰りたいなぁ~
2011.10.11 Tue l kovachan. URL l 編集
ぷぅさんへ
ありがとうございます!
めいちゃんもあと少しで
ママにケーキを作るようになりますよ~
感動ですよね。
エプロンをつけるたびに
子供達から
「Master chef!」と呼ばれるので
なかなか気分いいです♪(笑)
2011.10.11 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/526-02193452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
