--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実は
1週間ちょっと前から新しい事を始めた。

それは、

コバちゃんの肉体改造計画!

数ヶ月前に
キャベツスープダイエットの事を書いたが、
はじめた直後に
妊娠が分かり
ダイエットをしている場合ではなくなった。

そして、
流産騒動の2週間、まったく運動をしなかった。

テコンドーで結構鍛えたつもりの筋肉が
みるみる落ちていくのが分かる。

なんだか、だるいし
体が重くて気持ちが悪い。
そんな状態にイライラするので
かえって
甘いものやスナックを食べてしまう。

あっという間に
今まではいていたジーンズが
どれも
きつくなり
ボタンを外したままはいて、
それを隠すように
長めのTシャツなどでごまかすように・・

やばい・・・

オバちゃん街道まっしぐらだ・・・

テコンドーのレッスンに戻ればいいことかも知れないが、
現在私は4級で上級の部類に入る。
白帯のときならいいが、
上級の帯をつけながら
ヒーヒーハーハーといいながら
まったくトレーニングについていけないのは
あまりにも無様で
私のプライドが許さない。
えぇ、えぇ、くだらないプライドとは分かってます。

そんなわけで
自宅で筋力トレーニングを開始した。

私も旦那も実は結構なエクササイズおたくで
家にはさまざまなエクササイズビデオが揃っている。

といっても
揃えると満足してしまって
実際に
やってみたのは一つか二つくらい。
しかも
3日も続けば良い方だった。

その私達のエクササイズコレクションの中で
まだ手をつけていなかったものから
私はこれを選んだ。

その名も

「INSANITY」

日本語に直すと

「狂気の沙汰」

まずはこの紹介ビデオをみてほしい。




ねっ?ねっ?

私ってすごいでしょ??

しかも
もっとすごい事に
始めてすでに今日で9日目!

そろそろモチベーションも下がってきて
今日は特に辛かったが
終わった後は
「あー、諦めずにやってよかった!」
という充実感。

60日間、毎日のプログラムが指定されていて

P1050915.jpg

今日は何をさせられるんだっ!?
という恐怖感もあるものの、
1日約40分間のエクササイズは終わってみるとあっという間。

とは言っても
体力が相当なくなっていた私が
突然こんなハードなものを始めてしまったので
1日目が終わった後は
疲れ果ててまったく使い物にならなかった。
ひざがガクガクして
まるで生まれたての子羊のよう。

翌日は全身筋肉痛。
とくにふくらはぎの筋肉痛は強力で
まともに真っ直ぐ歩けないくらい。
でも、
体力はないが、わりと痛みに強い私は
そのまま毎日エクササイズを続けた。
というか、
筋肉痛がつらいときこそ、
かえって運動したほうが、痛みを感じない。

そして、
5日目くらいには、まったく筋肉痛がなくなった。

さらに、
最初の頃よりも、もっと動けるようになっていた。

強くなってるんだ~と実感できるのが嬉しい。

体はとっても忠実だから
頑張れば頑張るほど
確実に結果につながる。

ようやく1週間たつと
今までボタンを外してはいていたジーンズ、
一日ボタンを外さないで過ごすことができた!!

しかし、
まだまだこれから!

程よく筋肉のついた美しいボディーを手に入れるために
あと50日間、頑張らなければ。

また、
筋肉増強のために、
食事も気をつけるようにした。
生卵を丸呑みするような事はしないが、
出来る限り
たんぱく質の多い食材とたくさんの野菜を食べることを心がけ、
鳥は胸肉を使い
ひよこ豆やレンティルなどの高たんぱくの豆も買ってみる。

でも、
子供の食事も考えなきゃいけないので、
なかなか難しいところだ。

そんなことして
筋肉ムキムキの体になっちゃったらどうするの~?
と思っているそこのあなた!

もともと女性の体は
赤ちゃんを産み育てる子宮や乳腺などを守るために
筋肉ができにくく、脂肪を蓄えやすく出来ている。
特殊なエクササイズプログラムと食事療法でもしない限り
ムキムキになることはありえない。

今日で9日目。
そろそろ疲れてきたが
美しいボディーをゲットするために
あと50日間!
あきらめないぞーーー!!!

ちなみに体重は一向に落ちていない。


↓やる気につながるのでポチよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ









スポンサーサイト
2011.10.14 Fri l 美容・健康 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

no title

お久しぶりです(*^〇^*)

いろいろと忙しくてコメできなくてすいません(´・ω・`)

ご報告があります!!
10月2日に留学の試験を受けたんですが、なんと合格してしまいました★★
まだ国は決まってないんですが来夏から1年間行ってきます。
2011.10.14 Fri l のっぴ. URL l 編集
付け足しです…

体重を減らしたいたらなら筋トレよりエアロビや、プールでウォークなどの優酸素運動がおすすめです(^O^)!

私もやってるカービィーダンスも結構お薦めです!!
2011.10.14 Fri l のっぴ. URL l 編集
No title
ふふ、私も昔は筋トレ大好きでムキムキにしたことあるので、こういうの割と得意なんです。 いまでは無残となった腹を引っ込める為にもまた、やってみようかな?  といいながら、毎日腹筋100回は2ヶ月でやめちゃったけど。。。   どうしようかな? またやろうかな? (笑
2011.10.14 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
はははがんばれ~~~~~~~!!!
2011.10.15 Sat l 松井大門. URL l 編集
のっぴさんへ
すごい!!
合格おめでとうございます!!
今から来夏が楽しみですね。
オーストラリアだったらいいなぁなんて勝手に思っていますが
どこの国に行っても、きっと楽しいでしょうね~
なんか、
自分のことのようにワクワクしてきました!
準備も勉強もがんばってくださいね。

う~ん
有酸素運動かぁ
アラフォーになってくると、
体重より、体のたるみが気になってくるんですよね。
特に子供を産んだ後の腰周りとか、、、
今日もがんばってエクササイズに励みましたよ(笑)
2011.10.15 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ゴルッテリアさんなら、こういうの好きだろうなぁと
思ってましたよ(笑)
一緒に狂気の沙汰、やりません?(笑)
2011.10.15 Sat l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
先生も一緒にどうです?(笑)
2011.10.15 Sat l kovachan. URL l 編集
No title
私もやってます!!(やってました?)
今旅行中で、また離れてますが最初の2週間でかなり嬉しい体に!!!
2011.10.22 Sat l 千尋. URL l 編集
千尋さんへ
おお~
千尋さんもですか!!
だんだんと体が変わってくるのが分かるのが
嬉しいですよね。
一緒に頑張りましょうね!!!!
2011.10.23 Sun l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/528-d9cc1b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
