--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ミーナの日本語補習校の宿題。

数ヶ月前に話だが、
習ったひらがなを使って
好きな言葉を書き
自分で
言葉探しパズルを作る
という宿題がでた。

日本語のボキャブラリーが少ないミーナは
かなり苦戦したが
それでもなんとか
パズルを完成させ
次の補習校登校日に提出した。

そして、
数週間後
先生がパズルを解いて
返してくれた。

P1050902.jpg

「すごくよくできたね」
と二重丸をくれたのだが、
ミーナの考えていた言葉と
先生が解いた答えが
かなり違っていた。

どれどれ

どう違うのかな、とよく見てみると、、、

ん。。。?

あれ???

ちょっと、、、、

先生~~~~~!!!!!

そりゃ違うだろ~~~~~~!!!!!!


picture3.jpg


小学校1年生に宿題に
「股間」とか「キス」とか
ありえねぇ!!!!

私が手伝ったと思われているんだろうか?

ってか、
フツーに「こかん」に丸をして
フツーに「よくできたね!」
とコメントしている先生も
かなりのツワモノだ。

本当は

こうなる予定だったのだが、、、

picture2.jpg

「えんぴつ」
しか合ってないんですけど。。。


楽しい補習校だ。


↓おちゃめな先生に!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

2011.10.16 Sun l 子供のこと l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おもしろすぎ--!
あ、親目線で・・・。笑。

こんなに楽しいんだったらウチのKaiにも
日本語学校行かせてみようかしらー?(ちがう)
2011.10.16 Sun l Setta. URL l 編集
no title


爆笑ですね(*^〇^*)
先生おちゃめすぎます!!


Kobachanさんありがとうございます。私もオーストラリアにいきたいです(^O^)
2011.10.17 Mon l のっぴ. URL l 編集
No title
こかん!!!
先生最高☆
2011.10.17 Mon l アン. URL l 編集
No title
こ、こかん・・・・
採点していた先生の赤ペンが、プルプルふるえていたと思われます。
でも、ブログを開いた時に、私もすぐに「こかん」という言葉を、
パズルの中から見つけてしまいました・・・!
2011.10.17 Mon l まんぼう. URL l 編集
No title
はは、 こかんは面白すぎ。

でも、ミーナちゃんの書いた答えも立派だ。 それだけ単語知っていれば、バイリンガルになれると思うな。 v-221

それに、1年生の割りに字が上手だ! 
2011.10.17 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
Settaさんへ
あはは
まさか入学前の校長先生との面接で
「股間」がきっかけで
入学を決めました!
って言うの~?(笑)

2011.10.17 Mon l kovachan. URL l 編集
のっぴさんへ
結構まじめなタイプの先生なので
その先生が
「こかん」に真剣に丸をしているところを
想像するだけで
笑えてきます。

ぜひぜひ、オーストラリアに来れるといいですね!!
2011.10.17 Mon l kovachan. URL l 編集
アンさんへ
私が教えたと思われていないか、だけが
ちょっと心配です(笑)
2011.10.17 Mon l kovachan. URL l 編集
まんぼうさんへ
あはは
まんぼうさんもすぐに見つけたんですか?(笑)
先生も
丸をつける前に、何かおかしいと思わなかったのかな~(笑)
2011.10.17 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
そうなんですよ。
親バカなんですが
ミーナは結構字が上手なので、感心します。
絵を書くのが得意なせいか、
見本をみると綺麗に書き写せるんですよね~
ただ筆圧が強すぎて
鉛筆が何本も折れます。。。

2011.10.17 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
先生・・・・(笑)
実は諸事情で、うちの上の子もGCの補習校に行くことになったのです!
どの先生なんだろう~楽しみだXD
2011.10.18 Tue l ろぼこん@ブリスベン. URL l 編集
No title
はははいいぞぅううううう~~~~~!!!
2011.10.18 Tue l 松井大門. URL l 編集
ろぼこん@ブリスベンさんへ
あ、そうなんですか~?
補習校でお会いできるかもしれないですね!
2011.10.18 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ええ~
こかんでいいんですか~!?(笑)
2011.10.18 Tue l kovachan. URL l 編集
No title
あああ。。楽しすぎる。笑
2011.10.20 Thu l 美愛. URL l 編集
美愛さんへ
> あああ。。楽しすぎる。笑

おちゃめな先生ですよね~(笑)
2011.10.20 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/529-eb58d2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
