--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、とうとう
テコンドーのクラスに戻った。

本当は2,3週間前から戻ろう、戻ろうとは
思っていたものの、
色々言い訳を作っては
休んでばかりいた。

テコンドーのクラスにあまり戻りたくなかったのは、
筋力が落ちて
クラスについていけないということもあったのだが、

本当のところ、

妊娠や流産の事を思い出すのがイヤだったから。。。

最後にテコンドーをやったのが
8月の中旬。

妊娠が分かり、
こんなハードな運動をして大丈夫かしら?と
ちょっと不安を抱えながら
適当に手を抜いて
レッスンを受けていた。

これから、
お腹が大きくなったら
しばらくはレッスンを受けれないんだなぁと
思っていた頃。
寂しい気持ちはあったが
妊娠の楽しみのほうが大きくなっていた。

そして、
昇級テストの日は
道着まで着て、出かける直前に
出血が始まった。
一生懸命がんばっていたのに
昇級できない悔しさと、
出血の不安で一日泣いていた。

流産が確定した日には
病院でインストラクターとばったり会った。

他人にとっては
タダのこじつけのように見えるかも知れないが
私の中では
テコンドーがあまりにも
妊娠と流産に関わっていたため、
レッスンに戻る事が
時間を巻き戻してしまいそうで
なんとなく怖かった。

エクササイズなら家でも十分やっているし
テニスも始めた事だし
何も
怪我ばっかりするテコンドーに戻らなくても
仕事じゃあるまいし、
誰も文句は言うまい。

だけど、
たかが趣味とはいえ
一度黒帯まで頑張ると決めたのに、
このまま中途半端な形で辞めるということは
自分に負けるということ
のような気がする。

行かなきゃ!
行かなきゃ!

とあせりながらも二の足を踏んでた私。

その私の背中を押してくれたのは、
愛しのスコット君だった。

先週、旦那とスコット君がレッスンで会った時
スコット君が旦那に
「コバはどうしてる?」
と聞いてきたそうだ。

流産したことは、チーフインストラクター(一番偉い先生)と
病院でばったり会った女性インストラクターしか
知らないことになっている。
他の人たちには、私は病気になってしまったと伝えてあるらしい。

旦那は
「一応元気にしてますよ。」

「レッスンには戻ってこないの?」

「戻って来たいとは言ってますよ。
 病気になってしまったので、しょうがないけど、
 とにかく、昇級テストを逃したのが相当くやしかったみたいで、、、」

「あれは、本当に残念だったね。」

「でも、今は元気になっているので
 体力を戻そうと、エクササイズに励んでますよ」

「まぁ、とにかく
 早く、レッスンに戻ってきてくれれば、それでいいよ」

ス、、、

スコット君

私がいなくて
そんなに寂しかったのね!!!!

思わず
鼻息が荒くなってしまった。

そして、
その数日後には
チーフインストラクターが旦那に

「コバはどうしているの?」
「まだレッスンに戻ってこないの?」

と聞いてきたらしい。

そのほかにも
生徒の何人か、
「コバはどうしているの?」
と旦那に時々聞いてくるらしい。

これには
鼻息は荒くならないが、
でも
正直
ちょっと嬉しい。。。

私は、レッスンに行っても
あまりみんなの輪に入って話をするわけでもないし
特別仲の良い人がいるわけでもない。
もちろん
機会があれば話はするし、
たま~に輪の中に入ってヘラヘラ笑っている事もある。

時々、必死に友達作りに励もうとしている人を見かけるが、
私はだた
ひたすらテコンドーを楽しんでいただけなので、
誰かが、
私の存在を気にかけてくれるとは
思ってもいなかった。

自分の居場所があるというのは、
すごく嬉しい。

そんなわけで
勇気を持って今日、
いそいそとテコンドーに出かけていった。

2ヵ月半ぶりに会うスコット君。

「寂しい思いをさせてごめんなさい」

とスコット君の胸に飛び込みそうになるのを
必死にこらえ

「こんにちは!戻ってきましたっ!」

と挨拶をした。

100万ドルの笑顔で応えてくれるスコット君。

思わず襲い掛かりそうになった。

鼻息の荒い闘牛のような顔をした私に

「今日は久しぶりだからあまり無理をしないようにね」

と優しい言葉をかけてくれるスコット君。

レッスン中も、
スパーリングになれば
「コバ、無理しちゃだめだぞ」
と言ってくれるし、
型の練習になれば
「覚えているところだけやればいいから」
と言ってくれるし、

スコット君の愛を感じる 襲い掛かりたい

レッスンが終わった後も
「よくやったよ、コバ。
 でも、あまり無理しないように。
 少しずつ元に戻ればいいから」
と声をかけてくれる。

毎日Insanityのエクササイズで
腹筋割れてきました!
なんて
口が裂けても言わない。

「ハイ、ありがとうございます」
としおらしく答える私。

そんなわけで
出かける前まで
かなり緊張気味だった私も
帰る頃にはルンルン気分。

それでも、
2ヵ月半ぶりに通る道場までの道、
道場に入ったときの雰囲気、
周りの人、
すべての事が私を2ヶ月前に引き戻し、
あまりにも強烈で鮮明に辛い出来事を私に思い出させた。
でも、
ぐっとこらえながら
1時間のレッスンを過ごすことで
同じ場所にいながら
また新しい時計の針が進み始めた。

あの出来事はこれで本当に過去のものとなった。

思い出したくないから、
と避ける方法もあるが、
あえて直面して乗り越える方法もある。
正しい方法なんて
私には分からないが、
とりあえず今は
自分に負けなかった事が嬉しい。

そして、

スコット君はやっぱりかっこよかった!


↓エクササイズプログラムとテコンドーとテニス、体もつのか?
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2011.10.24 Mon l ひとりごと l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

私は
何をするにも必然のタイミングってあるんだと思っています★
そして、このテコンドーの再開もこの日がコバchanに必然だったんだと。

胸がチクチクするような、でもキュンキュンするような記事なのに、こんな面白くまとめられて楽しいブログで、もう「kovachan神~!!」ておもいます(笑)
腹筋が割れはじめたのも、新しいネタ獲得やと思て頑張ってください(笑)
2011.10.24 Mon l ゆうこ. URL l 編集
No title
こんにちは!
精神的にひとつ乗り越えたって感じですね~
拍手ものですね♪

私は最近は気が進まないことは何かと理由をつけてことごとく避けてきちゃっているので見習わないといけないです・・・
2011.10.25 Tue l ぷぅ. URL l 編集
No title
一旦中断すると、なかなか戻れないモノだよね、しかも理由があったりすると、戻りづらかったりするもんだよ。   でも、それをブレークできたんだから、立派です。 v-424

次は黒帯までまっしぐらだと良いね。 v-314
2011.10.25 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
愛・・・ですね~・・・いや、ほんとに。
もちろん、自分が本気で愛し愛されている人の「愛」とは
また別のものですが、小さな愛を感じるとうれしいですよね。

それにしても、コバちゃん頑張ってますね~スコット君に、
割れた腹筋見せてあげてくださいな♡(見せるだけ、見せるだけ)
2011.10.25 Tue l まんぼう. URL l 編集
No title
はははは
腹筋見せてやれ~~~~~いいいいいいい!!!
2011.10.25 Tue l 松井大門. URL l 編集
ゆうこさんへ
> 何をするにも必然のタイミングってあるんだと思っています★

本当にその通りかもしれないですね。
早すぎず、遅すぎず、絶妙のタイミングで戻れたと思います。
思い切ってよかったです。

あはは
Kovachan神といわれると
金剛力士像のようになった自分を想像してしまいます~
2011.10.25 Tue l kovachan. URL l 編集
ぷぅさんへ
ずっと気にかかっていたので、
思い切って行ってしまってよかったです。
私も他の事はいろいろと言い訳しながら避けてばかりですよ~
でも、
人生楽しければそれでいいんですよ!(笑)
2011.10.25 Tue l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
スコット君や色んな人が気にかけてくれていなかったら
たぶん戻れなかったかも。。。
自分の勇気というよりは、他人の優しさに
今回は助けられました~。
そう、
今度は黒帯一直線ですね!
2011.10.25 Tue l kovachan. URL l 編集
まんぼうさんへ
いや~ん
愛だなんていわれると
嬉しくて、暴れたくなります~!!

腹筋見せるだけですか?
それ以上は・・・?(笑)
2011.10.25 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
腹見せながら追い掛け回しちゃうかも!?
2011.10.25 Tue l kovachan. URL l 編集
居場所があるっていいですよね
勇気を出して、戻ったんですね。
偉い、偉い。
わたしも、「戻らなきゃ、戻らなきゃ。」と思いながら
ズルズル日がたってしまったものがあります。
ゴルフ・・・
子供の頃から両親の影響でゴルフクラブは持っていたものの、
両親の「ゴルフやれやれ」プレッシャーに反発して
なかなか本気で取り組むことをしてませんでした。
去年、長年メンバーフィーを払い続けていたクラブの
レディースコンペに思い切って出てみたのですが、
その後テニスエルボーで出来なくなり中断、
痛みが取れてからも延び延びに・・・。
きのう、一年ぶりに再デビューしましたが、ひどいのなんの。
真剣にやれば上手くなるだろうね、と言われ続けて40数年。
これはやっぱり見込みがないのかも・・・。
2011.10.26 Wed l ちりとて. URL l 編集
No title
愛しのスコット君♡
そりゃもうバキバキに割れた腹筋見せるしかないですねー!!
自分の知らない所で、自分の事気にかけてくれる人がいるって
いいですね♪
2011.10.26 Wed l アン. URL l 編集
ちりとてさんへ
なかなか気が向かない事ってありますよね。
私はもともと
テコンドーを楽しんでたし、
このまま中途半端で辞めたくない!という思いもあったので
戻れました。
これから級が上がるごとにむずかしくなっていくし
ここからが、がんばりどころです!
2011.10.26 Wed l kovachan. URL l 編集
アンさんへ
あはは
そんなバキバキ腹筋割れてないですよー(笑)
っていうか
「ほ~ら、見てごらん♪」と言って
腹だしながら若いスコット君を追い掛け回している
自分の姿を想像したら
やばいものを感じました。。。
2011.10.26 Wed l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/533-4b76e7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
