--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Insanityのワークアウトを始めてから
かれこれ1ヶ月が過ぎた。




約40分間のエクササイズ、
あまりのキツさに何度もめげそうになったが、
なんとか
1ヶ月が過ぎて
今日はFit Testの日。

どれほど体力がついているか
2週間ごとにテストすることになっている。

結果は

P1050973.jpg

やっぱり5番目と6番目あたりに疲れがでて
数字が思わしくないが
それでも
全体的に見たら
確実にDay1から比べたら
上達しているといえるだろう。

2ヶ月間のエクササイズプログラム

P1050974.jpg

いよいよ2ヶ月目に入るのだが

month2.jpg

ピンボケでちょっと見にくいが、
全てのエクササイズにMAXという文字がついているのが
分かるだろうか。

緑のペンで数字が書き込んであるのは、
エクササイズの時間。

そう、

1ヶ月目は40分間のエクササイズだったのが、
2ヶ月目は突然60分間のエクササイズに増量。

そして、
今日、Fit Testとともに
2ヶ月目のエクササイズも開始となったのだが、
60分間の
Max Interval Circuit

はっきりいって

きつすぎる・・・

4分くらい動き続けて
休憩は30秒。
その4分の運動がきつい。

4分間全速力で走らされて
休憩が30秒で
また4分間走らされるのを
60分続ける事を想像してもらえば
分かりやすいと思う。

途中30分くらいで
本気で泣きそうになった。

Insanity(狂気)という
これほど内容とピッタリくるネーミングは
他にないだろう。

でも、

1ヶ月前、
このエクササイズプログラムを始めた時も
同じ感覚だった。

まったくついていけずに、
足はガクガク、
体中が筋肉痛、
疲労感がとれずに
一日まったく使い物にならない。

今は
レベルアップしたエクササイズに
ついてはいけないが、
そんなに足はガクガクしないし、
疲労感が残る事もない。
そう、
このエクササイズプログラムを始めてから
テコンドーをやっても、
テニスをやっても、
筋肉の疲労が翌日まで続くという事が
日に日に少なくなっていった。

体力がついた、ということなんだろう。

体は絶対に裏切らない。
頑張ったら、頑張った分だけ
ちゃんと答えてくれるから嬉しい。

しかし、、、

体重だけは
相変わらず変わらない。
というか
増えている。。。

きっと食べ過ぎているんだろうと思う。

ウエスト周りも、結構引き締まったのだが、
下っ腹から太ももにかけてが
まだまだ太い。

それでも、
腹筋がかなり強くなったので
自分で気をつけて締めていれば

P1050967.jpg

このくらいにはごまかせる。

のこり30日のプログラム。

せっかくだから
食事もちゃんと考えて、
理想のボディーを目指したい。


↓押してもらえるとがんばれます!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




2011.11.10 Thu l 美容・健康 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは。
写真の女性ウエストは、kovachan v-361
2011.11.11 Fri l ボス。. URL l 編集
No title
使用前の写真もあると良いなあ?

ところで、ヘソ毛はそったの? (笑
2011.11.11 Fri l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
すごい!!効果!!
私、続けてたら今終わってるはずやのに、、、
ってことで、先週から1からやり直してます。。。

情けないー。
2011.11.12 Sat l 千尋. URL l 編集
ボスさんへ
> 写真の女性ウエストは、kovachan v-361

そうですよ~!
かなりおなか引っ込めて、息止めてますが・・・(笑)
2011.11.12 Sat l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
> ところで、ヘソ毛はそったの? (笑

剃ってないですよ、抜いたんです!

って
なんてこと言わせるんですか~っ!!!
剛毛女じゃあるまいし~!!!

ちなみに、
こんなにエクササイズが長続きすると思ってなかったので
使用前の写真は撮ってなかったんですよ。
残念。。。
2011.11.12 Sat l kovachan. URL l 編集
千尋さんへ
1からやり直そうという根性が
素晴らしいですよ!!
全然情けなくないです。
一緒に頑張りましょうね。
仲間がいると
うれしいです~♪

2011.11.12 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/540-8b68917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
