--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
餃子を作っていると
たいてい
具のほうがあまってしまい、
そういう時は、
翌日
肉団子にして
春雨などを入れてスープにする。

旦那はこのスープがお気に入りで、
わざわざ具があまるように
たくさんの肉を使うわけだが、
先日
餃子を作っていたら
どういうわけか、
具ではなく
皮のほうが5枚ほど余ってしまった。

こういう中途半端なあまり方って困る。

どうしたもんか、、、
と考えながら
色々ネットで検索していると
チーズを包んで揚げるとおいしいらしい事が判明。

さっそくやってみる。

せっかくだから
庭にある紫蘇を使い、
たまたま
冷蔵庫にあったカマンベールを入れてみた。

P1060017.jpg


ちょっと包みにくい

P1060018.jpg

揚げないで、
他の餃子と一緒に焼いてみた。

P1060019.jpg

なんと
これが超美味。

ビールのお供にぴったり。

旦那も気に入ったようで、
今度は
わざわざ皮のほうが余るように
餃子を作らなきゃいけなくなりそうだ。

でも、
こういうのってカロリーが気になる。

激しくエクササイズをしていても
一向に減らなかった体重。

今は膝痛のために、
まったく動いていないので、
毎日着実に増え続ける体重。

気にはなるけど、
空腹でいるのはイヤだし、
カロリーを気にせず満腹でいたい。


思いついたのが、
ミックスビーンズ。

缶詰のミックスビーンズで
サラダを作ってみた。

P1060021.jpg

ミックスビーンズに
タマネギ、トマト、キュウリ、パセリを混ぜ、
ドレッシングは
ガーリックパウダー
レモン汁
オリーブオイル
赤ワインビネガー
しお、こしょう

これもまた
超美味。

缶詰の豆はあまり今まで使った事がなかったが、
手軽に使えるし
おなかいっぱいになるし、
栄養もあるので、
これから使う頻度が増えそうだ。

なんといっても
ローカロリーがうれしい。

そして、
もう一つローカロリー食品を見つけた。

P1060022.jpg

Evaporated Milk

日本では、エバミルクとか無糖練乳とか言うらしい。

まだ使っていないので
どうなのかわからないが、
生クリームの代わりに使えて、
しかも
生クリームより95%も脂肪分が少ないと書いてある。

カルボナーラとかグラタンとかキッシュとか、
罪悪感なしに
思いっきりたべれそうだ。

危機感を持ってダイエットをしているわけではないが、
ローカロリーで美味しいものを発見するのは
結構楽しい。
でも、
チーズ餃子も美味しかったなぁ。。。


↓それにしても、体重減らすのって難しい
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2011.12.07 Wed l 料理 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
膝痛いのは辛いよね。  どこが痛いのかによって違うけど、私の場合は膝の前の腱のような所なんです。 この場所だと、階段や坂道を降りることはできないのですが、上る事が出来るのです。 なので、私の場合階段を下りるときはいつも、後ろ向きに下りるのです。 (笑  もちろん、上るのは大丈夫なので、いつも階段を上って鍛えてます。  kovachanの場合もなんか方法があると良いよね。 でも、まだ、若いから大丈夫かな? (笑
2011.12.07 Wed l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
美味しいことはいいことだぁああああ~~~~~!
2011.12.07 Wed l 松井大門. URL l 編集
No title
チーズはカロリー高いですよね。
大好きだけど、しばらく止めていたら見る見る痩せましたw
それまでどんだけ食ってたんだ、っていう話もありますが・・・。

ダイエットにオススメはやっぱり鶏肉ですかね~。あとレモンも。脂肪を分解するのでお料理に入れるのはオススメです。
ウチはお肉をつけこむときに皮を摩り下ろしたり、果汁を入れたり、ドレッシングにしたり、野菜をスチームするときに一緒に入れたり、レモンはほんとに良く使います。
あとやっぱりサラダ油よりはオリーブオイルですかね。体にもいいですし。
2011.12.08 Thu l 結. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
膝って痛くなってその重要性に気付きますよね。
私の場合とくに左ひざを20年位前にひどく痛めてしまったので、
何もしなくても時々痛かったのですが、
今回さらに酷くなって、凹んでます。
とりあえず、ありとあらゆるサプリメント飲んでますよ(笑)
2011.12.08 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
最近は特に
体に良くて美味しいものが欲しくて
色々な料理サイトを彷徨ってます(笑)
2011.12.08 Thu l kovachan. URL l 編集
結さんへ
なるほど、
レモンもあまり考えずに美味しいからと使っていたけど、
脂肪を分解するんですね。
最近はカロリーブックなんかも買ってきて
食べるもののカロリーを一々チェックしてます(笑)
そうなると、
鶏の胸肉とか魚ばっかりになっちゃうんですよね。
それにしても、
チーズのカロリー、すさまじいですね(笑)
2011.12.08 Thu l kovachan. URL l 編集
no title

我が家ではでは餃子の皮が余ったらウィンナーや、やっぱりチーズ入れます(^O^)

でも余らなくても私が好きなので母がやってくれます♪

あと、餃子の皮の上に玉ねぎやピーマンをのせてトマトソースとオリーブオイルとチーズなんかも乗せちゃって、ピザもどきにします!! これ絶品です!! バーベキューのときによくやります★
2011.12.09 Fri l のっぴ. URL l 編集
のっぴさんへ
なるほど
餃子の皮でピザという手もあるんですね!!
子供達も喜びそうなので、
今度やってみますね~。
2011.12.10 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/547-65fadfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
