--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
オーストラリアは夏真っ盛り。

のはずだが、
なぜか最近
雨ばかり降っていて肌寒い。

とりあえず
これから真っ盛りになる事を見込み、
また、
ミーナの夏休みも始まったということで、

これを買った。

Sun Shelter

P1060025.jpg

ビーチなど
日陰がない所では、
こういうものが大活躍。

日焼けをしたくない理由で
いつもビーチに行くのを嫌がっていた私だが、
これさえあれば
いつでもビーチに行き、
好きなだけ子供達を遊ばせられる。
もちろん
これは
小さく折りたためるので、
車のトランクに常備できる。

こうやって
家の中で広げると
子供達は大喜び!

「キャンプだ~!!」

いや、あの
キャンプのテントとは違うんだけど・・・

そして、
いつの間にか
子供達はこの中で寝ることが決定し、
いつの間にか
旦那が
予備のマットレスを敷いていた。

子供達は
枕や毛布、
ぬいぐるみや寝る前に読む本。
オモチャのキッチンと
オモチャの食料まで用意して
準備万端。

お風呂に入って、歯を磨き、
待ちに待った
ベッドタイム。

ベッドタイムにこれほど子供達が
エキサイトしたのは
初めてのことだ。

P1060027.jpg

当然
エキサイトした子供達は
すぐに寝るわけもなく、
1時間ほど
二人でギャーギャ騒ぎ、

「静かにしないと、キャンプやめてベッドにもどすよ!」

という私の脅しで
ようやく
落ち着きを取り戻し

なんとか
就寝。

P1060029.jpg

こんな何気ないことが
子供にとっては
めちゃくちゃ楽しい事なんだろうな。。。

そういえば
私も小さい頃
机の下に入り、
ダンボールなどで入り口をつくり
「秘密基地!」
なんて言って遊んでいたっけ。

私もいっしょにこのテントの中で
寝たい衝動に駆られた。


↓子供達がこれに味をしめ、将来テント生活者になりませんように・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


スポンサーサイト
2011.12.10 Sat l 子供のこと l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
子供の世界は広~~~~~いいいいいい!!!
2011.12.11 Sun l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
ここんとこ毎晩
このテントで寝てますよ(笑)
楽しいんでしょうね~。
2011.12.11 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
うん、 こういうのが、絶対に楽しくて、大人になっても記憶に残るんじゃないかな? 
久しぶりのリサちゃんが笑顔の登場に大満足ですよ。 (笑
2011.12.11 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
結局3日間、テントで寝ましたよ(笑)
ちょっとした非日常が楽しいんでしょうね。
リサもすっかり癇癪がなくなって
たくさん笑顔を見せてくれるようになりました。
2011.12.12 Mon l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/548-6e1b931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
