--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夜のこと。

ミーナとリサが
珍しく二人で仲良く
コンピューターのゲームで遊んでいた。

だいたい
そういう時は
ミーナがゲームをして
リサが見ているという状態が多いのだが、
昨日もそうだったみたいで、
ミーナが
何かゲームで失敗をしたらしく、

「Oh~,I’m stupid!!!」(あ~、私ってバカ~!)

とミーナが叫んでいた。

するとリサがすかさず

「No,you are not!」(そんなことないよ!)

とミーナに言ってあげているではないか。

なんか、
リサもやさしい女の子に成長したものだと
感心をしていると、
リサはさらに続けた。

「No,you are not stupid.
 
 You are VERY VERY STUPID!!!」

(バカじゃないよ

 すごく、すごくバカなのよ!!!)


一瞬あ然としたが、
思わず
笑い転げてしまった。

4歳の子供が
こんな受け答えが出来るとは
思ってもいなかったので
不意をつかれて
なおさら
可笑しい。

「あ~ん、リサにバカって言われた~!!!」

とミーナは喚いていた。
一応
「そんなこと言っちゃダメでしょ!リサ」
と注意はしたものの、
笑いが止まらないので、
説得力がない。

ごめんねミーナ。

今回は
リサがウワテだったよ・・・。


↓幼い姉妹のやり取りは面白い。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
スポンサーサイト
2011.12.14 Wed l 子供のこと l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
おおお~リサちゃん知能犯だな!笑
どこかで聞いて覚えたのでしょうが、リサちゃんはまだキンディーとか行ってないんですよね?
私は4歳の甥っ子に、飼い犬がDVDかなんかをふりまわして壊しそうになってるのを見てDon't just watch it, do something about it!「黙ってみてないでどうにかしてよ!」と命令口調で言われたことがあってぽかんとしたことがあります。多分意味もわかってなかったと思うんですけどね。いったいどこでそんな言い回し覚えたの~笑
2011.12.15 Thu l 結. URL l 編集
No title
か、かわいい!!
2011.12.15 Thu l 美愛. URL l 編集
No title
いいなあ、 そうやって、言葉って覚えていくんだろうね。 リサちゃんももう4歳、 すぐにコンピュータのゲームもやるようになるのだろうね。 
ゲームやコンピュータってすぐに子供に追い越されちゃうのは仕方ないにしても、言葉の吸収も早いよね。 羨ましい限りです。
2011.12.15 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
no title

私も2つ上にお姉ちゃんいるんですけど小さい頃はそんな感じでしたね(^○^)

でもひとつ違うのは、私の姉は怖いです…小さい頃はよく叩かれてました(´・ω・`) でもずいぶん今は優しくなりましたよ!ショッピングとか一緒に行きますしね。
ミーナちゃんとリサちゃん仲良くて羨ましいです(*^^*)
でも妹の立場から言うとお姉ちゃんをからかうのってちょっと楽しいんですよね(笑)
2011.12.15 Thu l のっぴ. URL l 編集
No title
はははは
バッチリだぁああああ~~~~~~~~!
2011.12.15 Thu l 松井大門. URL l 編集
結さんへ
リサは週2回キンディーに行っているので
色々影響を受けるのかな?(笑)
でも、
どちらかといったら、
リサの性格かも・・・
4歳児って大人から見るとまだまだ小さいけど、
しっかりと成長しているんですよね~。
特にこっちの子供はマセてるし。。。
2011.12.15 Thu l kovachan. URL l 編集
美愛さんへ
ふふふ
リロくんももうすぐですよ~(笑)
2011.12.15 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
リサも結構コンピューターを使いこなしていて、
どこを押せば
自分の見たいサイト(子供用)に行くか
分かってるんですよ。
現代っ子ですよね。
コンピュータと携帯のなかった時代って
子供達には想像もつかないんでしょうね。
2011.12.15 Thu l kovachan. URL l 編集
のっぴさんへ
> でも妹の立場から言うとお姉ちゃんをからかうのってちょっと楽しいんですよね(笑)

あ~
リサもまさにそんな感じですよ~(笑)
でも、やっぱり
大きくなったときにいっしょに買い物に行ったり、
色々話もできるし、
姉妹って羨ましいです。
2011.12.15 Thu l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは

どっちの味方ですか~?(笑)
2011.12.15 Thu l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/549-fb7c2cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
