--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりにスカッと青空が広がった昨日、
家族でピクニックに出かけた。

行き先はいつものごとく
Tamborine Mt.

17122011406.jpg

ボタニックガーデンで
お弁当を食べ、散策。

いつもだったら
この後
ブッシュウォーキングをするのだが、
今日は、
別の場所に出かけた。

Tamborine Mt.から
うちに帰る途中にある
「Bamboo Farm」

我が家の裏庭のフェンスは
低くなっているので、
隣の家などは、背の高い木を植えているのだが、
うちは何も植えていなくて
外から裏庭が丸見え状態。

その問題を打開すべく
旦那はフェンス沿いに竹を植えたがっているので、
ここに来た。

このBamboo Farm、
ただ、
竹の植木が売っているだけかと思いきや、
結構楽しい場所だった。

竹やぶの迷路があったり、

17122011412.jpg


迷路の中
17122011411.jpg


竹やぶでブッシュウォーキングができたり
17122011415.jpg


竹のトンネルもあるし、
17122011426.jpg


竹のブランコもあり、
17122011417.jpg


竹の舞台まで、
17122011428.jpg

かなりの時間ここで楽しみ、
結局
竹の一本も買わずに、
Bamboo Farmを後にした。

楽しかった事は、楽しかったのだが、
困った事に、
私は蚊に刺されやすい体質。

この竹やぶは蚊にとって最高の住みからしく、
ここにいる間、
私は
足だけで10箇所以上刺されてしまった。
右手の人差し指なんか、
刺された後が腫れあがってしまって、痛痒い。

子供達も1,2ヶ所刺されていたが
私の比ではない。
旦那にいたっては、
1箇所も刺されていなくて、
こうなると
旦那に対して無意味に腹がたってくる。

よく
「きっと血が美味しいんだよ」
と言われるけど、
激マズくていいから
旦那のように、どこにいても
決して蚊に刺されない体質になりたい。

そして、
Bamboo Farmの後は、

こんな景色を楽しみながら

17122011433.jpg
(遠くの町並みはサーファーズパラダイス)

家路についた。

楽しい一日だった。


↓蚊に刺されない体質になる方法ってあるんだろうか?
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


2011.12.18 Sun l 日常 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
先日は久しぶりに話が出来て楽しかったよー。
でもミーナちゃんには申し訳なかったわ・・・。
手作り餅、すっごくおいしくってKaiも喜んで食べたたよー、ありがとう!!

バンブー・ファーム初めて聞いたよー。
涼しげですっごくよさそう!今度行ってみるよ。
あ、そうそうウチの旦那も蚊にさされないタイプ。
思うに、蚊って「すね毛」に絡んで出られなくなるのが怖いんじゃない??
ウチ旦那のは特にカールがきいてるから・・・。
それか、血を吸う時、毛が口に入りそうだから・・・とか??笑。
2011.12.19 Mon l Setta. URL l 編集
No title
久しぶりのリサちゃん、 ちょっと大きくなったね。 ミーナちゃんは歯抜けたのかな? (笑

そうそう、蚊に刺されない人っているんだよね。 信じられなかったけど、私の周りにも3人程いました。 羨ましいです。  私なんか、庭のパセリとかシソの葉を取りに行く、ほんの数秒で3箇所以上刺されます。 蚊もアルコール好きなのかとか思っちゃいますよ、
2011.12.19 Mon l ゴルッテリア. URL l 編集
Settaさんへ
こちらこそ、この間はありがとう。
今度はまたゆっくり話がしたいね!
ミーナはSimpsonsに夢中だったから
全然大丈夫よ。
普段は禁止しているので、ここぞとばかりに見まくってたわ。。。

バンブーファーム、面白かったよ。
虫除けスプレー持参でぜひ行ってみて。
私も直毛でなく
カールの効いたすね毛が欲しかったわ~(笑)
2011.12.19 Mon l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
そうなんです、
3日ほど前にミーナの前歯が1本抜けて
面白い姿になってます(笑)
ゴルッテリアさんも刺されるほうなんですね。
男性は刺されにくいのかと思ってたけど、
これはやっぱり血なのかもしれないですね。
わたしも
血中アルコール度が高いのかな?(笑)
2011.12.19 Mon l kovachan. URL l 編集
こんにちは。
ボスも蚊に好かれるタイプだよ~ v-222v-17
2011.12.20 Tue l ボス。. URL l 編集
No title
普通子供のほうが食われやすいと思うんだけど?
2011.12.20 Tue l 松井大門. URL l 編集
ボスさんへ
蚊に刺されるタイプと刺されないタイプの違いって
何なんでしょうね~!!?
2011.12.20 Tue l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
え!?
そうなんですか?
ってことは、
私は子供のようにピュアってことかな?(笑)
2011.12.20 Tue l kovachan. URL l 編集
御願いがあります。
ブログを読ませて頂きました。その上で、信頼出来る御人と判断し、相談させて頂ければと思い、コメントをさせて頂きました。友人より、旅行みやげの1つとして、スクラッチをもらったのですが、なんとなく当たっているような感じなのですが、当たっているのかどうかが判断ができません。ネットで調べてみましたが、海外からの検索は出来ないみたいなのです。もし、御願いできるのであれば、画像を見て頂いて判断していただければ、大変有り難いのですが、御願いできますでしょうか?宜しく御願い致します。
2011.12.21 Wed l 河本貴義. URL l 編集
河本貴義さんへ
承知しました。
2011.12.22 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
2011.12.24 Sat l 松井大門. URL l 編集
松井大門先生へ
メリークリスマス!
素敵なクリスマスを。。。!
2011.12.24 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/551-4b17a4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
