--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様、

あけましておめでとうございます。

今年もコバ家一同、
よろしくお願いいたします。



*****


一年の計は元旦にあり

とは言うものの、
私は、今まであまり
1年のはじめだからと言って
明確な目標などは立てたことがなかった。

実は、

ここ2,3週間ばかり
どういうわけか、
本当にいろいろな事が上手くいかなくなり
どこにいても、
なにをしても
歯車がかみ合っていない状態だった。

旦那や子供達とさえ
意志の疎通がままならない状態。
言い合いや怒鳴り声、
もしくは
無視、、、
の毎日。

私ってなんなの、、、

陰鬱で悶々と考え込む日々。

私が何をしたの?
どうして私を分かってくれないの?
他人にとっては
私なんて価値のない存在なの?

一度ネガティブな考えを持ってしまうと
それが
雪だるま式に膨れ上がっていく。

でも、

2011年もあと数時間というとき、
ふと
あることに気がついた。

人に自分を分かってもらうことを期待して、
まず、自分で自分を分かってあげる事を忘れてないか?

人に好かれる事を期待して
まず、自分で自分を好きになってあげる事をわすれてないか?

人の考えや、態度に気をとられ、
自分の人生
自分が主体である事を忘れてないか?

私なんてダメな人間だ

なんて
自分の価値を、自分で下げておきながら
人からは認めてもらいたい
なんて
考えてみれば
矛盾した話しだ。

目を閉じて
自分の人生を振り返ってみる。

私にだって
輝いていた時期があった。
毎日楽しくて、
毎日笑っていて、
夢に向かって一生懸命で、
ドキドキしたり
ウキウキしたり、
そういう自分には
十分魅力があったと思う。

もう失くしてしまったと思っていたけど、
本当は、
ちょっとの間
忘れていただけ。

もう一度取り戻そうともがくのではなく、
自分の一部として大事にしたい。

笑う自分も
嬉しい自分も
怒った自分も
泣いた自分も
全部大切な私。

冗談を言って人を笑わせるのが好き。
広~い場所が好き。
新しく、物珍しいものが好き。
絵を書くことがすき。
折り紙や編み物とか
細々と手を動かす事が好き。
本を読むことが好き。

カエルは嫌い。
文句や嫌味を言うのも、言われるのも、聞くのも嫌い。
隠し事は嫌い。
大勢の人と話すのは苦手。

良いも悪いも
好きも嫌いも
全部ひっくるめて
それが私。

誰がどう思おうと、
それが私。

恥ずべきところは一つもない。

いや、
恥ずべき点があったとすれば、
そんな自分を
今まで認めてあげず、
愛してあげてなかった事だ。

人がどう思うだろうか、
と考えて、
自分を隠してしまう事がたくさんあった。

というわけで
今年の目標が決まった。

自分を認め、好きになってあげる事!
そして
自分の気持ちを大切にする事!

私は私のままで完璧なんだ。
だって
完璧な神様が
私をこういう風に作ったんだから。

Lady Gagaも言ってるし。

2012年

めざせ、自己チュー!


↓そんなわけで、今年もヨロシク!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ










スポンサーサイト
2012.01.01 Sun l ひとりごと l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
>笑う自分も 嬉しい自分も 怒った自分も 泣いた自分も 全部大切な私 <
> 良いも悪いも 好きも嫌いも 全部ひっくるめて それが私 <

ああ、なんて素敵な言葉でしょう
ありがとう、kovaちゃん
生まれたての新年早々に、kovaちゃんのお部屋で、
素敵な贈り物をもらった気がします

そう、本当にそう思う
そう思って、結局は、「ああ、長生きしたい」と思う私なのです(笑)
泣いたり、怒ったり、落ち込んだり、孤独を感じたり
そんな、マイナスな感情も、この世に生まれて、生きているからこそ!と思うの

kovaちゃん、今年もどうぞ、よろしくお願いしますね
コメント残さないことが多い私だけど、
いつも、ワクワクしながら、訪問しています



2012.01.02 Mon l Lily姫. URL l 編集
No title
kovachanさん、コメント本当にありがとうございます。
私もブログ続けられるように頑張ります!
今回のkovachanさんのブログ、うんうんってうなづきながら読んでました。
人って自分で自分を嫌になってしまったらおしまいですよね。
じゃあこんな自分誰が好きになってくれるんだって!
いろーんないい所も悪い所もひっくるめてそれが自分なんですよね。
それが自分の歴史っていうか。嫌な事があったから今がある。
私はそう思うようにしています。
自分を好きになる!最高の目標ですね!
2012.01.02 Mon l ぽん. URL l 編集
!!
ファイトだよ v-91v-352
kovachan v-363
2012.01.02 Mon l ボス。. URL l 編集
Lily姫さんへ
あけましておめでとうございます!

私のほうこそ
いつもLilyさんの言葉に
とっても癒されてます。
小さなことにとらわれず
元気よく前進していきたいですね!

今年もよろしくお願いいたします♪
2012.01.02 Mon l kovachan. URL l 編集
ぽんさんへ
難なく出来る人もいるけど、
私にとって
自分に自信を持つって至難の業なんです。
でも今年は
私ってすばらしい!
と毎日自分に言い聞かせながら
過ごしていこうと思います(笑)
あ、
ブロ友申請ありがとうございます。
2012.01.02 Mon l kovachan. URL l 編集
ボスさんへ
がんばりまっすv-91

ボス、
今年もよろしくお願いしますね!
2012.01.02 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
なんでもいいから
笑おう~~~~~~~~~~~~~!

今年も笑顔でよろしくぅううううう!
2012.01.03 Tue l 松井大門. URL l 編集
No title
お、決意表明ですね。 v-81

自己チューって言葉は一見悪く聞こえるけど、自分を認めて自分を好きになるってのは、素晴らしい発想だと思うよ。  kovachan、哲学者になれるかも。 (笑

今年もよろしくね。
2012.01.03 Tue l ゴルッテリア. URL l 編集
松井大門先生へ
笑顔いっぱいの一年にしたいですね~♪

今年もよろしくお願いします!
2012.01.03 Tue l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
あはは
哲学者もいいかも(笑)
人に迷惑をかけない自己チューも
ある意味大事なんですよね。

今年もよろしくお願いします!
2012.01.03 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/554-e45a8110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
