--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は家族4人でブリスベンまで行ってきた。

久々の遠出。

朝9時に出発して、目指すは
ブリスベンのサウスバンクにある
「パフォーミング アート センター」という劇場。

ここで
ロイヤルニュージーランドバレエ団による
「アンジェリーナ バレリーナ」が上演される。

「アンジェリーナ バレリーナ」というのは
こちらのABC(日本のNHKのようなもの)で放送されている
子供向けのアニメ。
題名のとおり
アンジェリーナというバレリーナの女の子とその仲間達のお話。

ミーナはそのアニメが大好きで、
毎日のようにテレビかパソコンで見ている。

なので、
いっちょ、ミーナを驚かそうということで、
ずっと内緒にしながら
劇場まできた。

そして、
開演前に
「これからアンジェリーナバレリーナが始まります」
という案内放送がかかった時のミーナの驚きと興奮は
すさまじかった。

その姿をみるだけで、
旦那も私も満足。

ところで、
アンジェリーナはねずみの女の子。

そんなわけで、
舞台では
みんな
ネズミの頭をかぶって踊っていた。

angelina-ballerina-482x298[1]

本物のバレエは綺麗だったけど、
ねずみっていうのがなぁ。。。
というのは
大人の感想。
会場の子供達は大喜びの様子だった。

休憩をはさんで70分ほどの上演。
ちょうどいい長さだった。

11012012501.jpg


大満足で劇場を後にする私達、
この劇場の前には
観覧車があり、
もちろん
素通りする事はできない。

リサの
「のりたい!のりたい!のりたい!」
攻撃にあい
乗ることに。

あまり大きな観覧車ではないが
でも、やっぱり
景色が綺麗。

11012012506.jpg

11012012508.jpg

11012012503.jpg

11012012509.jpg

でも、
楽しんでいるのは女子のみで
旦那1人、固まっていた。。。

高所恐怖症の旦那、
私が気軽に
「写真撮って~」と頼んだだけで
すごい怖い顔で睨まれるし、
子供達がはしゃぐと
「おとなしくしろ~!」
と怒るし、
暑苦しい男だ。

暑苦しいといえば、
今日のブリスベンの気温
最高気温が36℃だったらしいが、
ほとんど風もなく、36℃以上に感じられるほどの熱さ。
体が溶けてしまうかと思った。

それでも、負けずに
川沿いを散歩しながら、

11012012515.jpg

やっぱりプレイグランド

11012012517.jpg

子供は元気だ。。。

ひとしきり遊んだ後は、
近くにあったトルコ料理のお店へ。

店内がなんともエキゾチック。

11012012523.jpg
(リサ撮影)

たまには夫婦ツーショット

11012012519.jpg
(リサ撮影 結構使える。。。)


一度食べてみたかったファラフェル

11012012530.jpg

ミックスグリルとトルコ風ピザ

11012012531.jpg

〆は当然、ターキッシュコーヒー

11012012532.jpg

ターキッシュコーヒーは初めて飲んだが、
なんか、
粉っぽいエスプレッソだった。

美味しい料理でおなかいっぱい。

路上駐車場に止めた車に戻る途中、
コンベンションセンターの建物でトイレを借りる。

すると
入り口のドア付近の空調が床についていて、
床から
冷房の風が吹き上げていた。

もちろん、
子供達大喜び。

11012012534.jpg

マリリンモンローのポーズを教えたが、
まぁ
リサはスジがあるかな。

でも、
床から吹き上げる冷房って
大人の女性にはチョー迷惑。

意味分からないもの作るよなぁ。。。

途中
めずらしい貸し自転車も発見。

11012012535.jpg

車で1時間弱しか離れていないブリスベンだが、
やっぱり
町並みも雰囲気も人も
ゴールドコーストとは全然違う。

日本から来たばかりの頃は、
都会育ちだったため、
ブリスベンのほうがいい!
ブリスベンに住みたい!
とダダをこねたものだが、
今では、
すっかり
田舎に慣れてしまい、
今日も
ブリスベンを後にして
高速を進み
森林地帯が見えてきたとたんホッとした。

暑い中歩き回って子供達も疲れたようで、
帰りの車の中は爆睡。
しかし、
立ち寄った
義両親の家でサクッと起き、
その後1時間ほどプールで泳いだ子供達のパワー。
すごすぎる。。。

そして、
家に帰り
夕食後、
短時間だったがきちんと宿題をやったミーナは
拍手ものだ。

長くて暑い一日だったけど
とても
楽しかった。


↓1日出掛けた後でもきちんと宿題をやったミーナにポチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ









2012.01.11 Wed l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ミーナちゃんとリサちゃんのおそろいの帽子可愛い~。
ドレスも素敵。これも色違い?
ミーナちゃん、笑顔ですねえ~^^シール集め順調かな?
2012.01.12 Thu l 結. URL l 編集
No title
ミーナちゃんの興奮と喜びがこっちまで伝わってきて、嬉しくなっちゃったよ。 v-438
リサちゃんも喜んだみたいで良かった。

観覧車って高所恐怖症の人にとっては一番怖いかも? ジェットコースターなんかと違って、スピードが遅い分相当な恐怖なのよ。 (笑
2012.01.12 Thu l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
ブリスベンにいらしてたんですね!
今日はだいぶましですが、暑い日にCBDを歩くのってかなり来ますよね・・・v-48
でもサウスバンクなら川も見えて気持ち的には(多少)涼しいかな?
それにしても開演まで内緒にしてたって、その喜びようが目に浮かびます。かわいい!入り口とかチケットとか、バレそうになりませんでしたか?
ねずみの被り物バレエはちょっと笑えます(笑)
2012.01.12 Thu l ろぼこん. URL l 編集
結さんへ
シール集め、順調で
もう5日目になりました!
毎日文句一つ言わず宿題をやって、
決まった時間にきちんとベッドに入って
リサとあまり喧嘩しなくなって、
まるで別人です(笑)
やりかた一つなんですね~!!
2012.01.12 Thu l kovachan. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
ミーナはコンサートのパンフレットを抱えて寝るし、
リサはずっと
「またブリスベンに行きたい!」
と行っているし、
相当楽しんでくれたみたいです。
今度観覧車に乗るときは
旦那には待っててもらいます!(笑)
2012.01.12 Thu l kovachan. URL l 編集
ろぼこんさんへ
ブリスベンてゴールドコーストより暑いんですね!
知らなかったです。。。
確かに、歩いたのが水辺だったからまだ良かったのかも。
入り口に
アンジェリーナのポスターがあったのですが、
他の催し物のポスターもならんで貼ってあったので
ごまかせたんですよ(笑)
大人目線で言えば
ネズミのバレエって変ですよね~(笑)
2012.01.12 Thu l kovachan. URL l 編集
No title
ははは
リサちゃんいろぺぇえええ~~~~
2012.01.12 Thu l 松井大門. URL l 編集
No title
アンジェリーナバレリーナ、カナダでも
やってますよ~。
ここ数年でCGみたいな絵になりませんでした?
うちは、絵本で読んでて、バレエだとか
女の子チックとかあんまり違和感感じずに
気に入ってました。
さすがにテレビはもう見ませんが(笑)

ミーナちゃんの笑顔が見れてよかったですね。
毎日の時間表もうまくいってるようで、
ミーナちゃんの気持ちもうまく切り替えられる
ようになってきて、文句とかもなく、
思いっきり楽しめたのかな。
ミーナちゃんもよくがんばってるけど、
kovachanの行動力もすばらしいと思いました。

ミーナちゃんも夫婦の写真撮ってくれるんですね。
うちも最近やたら夫婦の写真が多い。
使えるようになってきた(笑)

ところで、観覧車苦手なのうちのダンナもです(汗)
最近、気にせずすぬたと2人で楽しむことにしています。
2012.01.13 Fri l すぬこ. URL l 編集
松井大門先生へ
あはは
4歳児のわりには
コツをつかんでますよね!(笑)
2012.01.14 Sat l kovachan. URL l 編集
すぬこさんへ
やっぱり
英語圏だと
同じような番組やってますよね~
最近になってCGみたいなアニメになったのって
多いですよね。

そうそう
時間割、、、、
実は昨日ミーナと大喧嘩になって
終わってしまいました(涙)
せっかくあんなにがんばってくれていたのに、
私も親として
まだまだ
修行が足りないです~。。。

あ、
写真をとってくれるのはリサのほうです。
ミーナより
リサのほうが上手なんですよ(笑)
2012.01.14 Sat l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/558-8da377da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
