--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週のこと

週末にプライズホームを見に行った。

プライズホームとは
早い話
家が当たる宝くじのようなもの。

色々なことろでやっているのだが、
先週は
カランビンビーチに近い
この家を見に行った。

07012012484.jpg

家の中も見たけど
あまり好きではなかったので
チケットは買わなかったのだが、
入り口のところでは
カキ氷や、ソーセージ、フェイスペインティングや
風船で犬を作ってくれたりと
いろいろやっている。

当然子供達は

フェイスペインティング
07012012481.jpg

07012012480.jpg

そして、
カキ氷
07012012482.jpg

そして、
しっかり4人分のソーセージをもらい
歩いてすぐの
公園に向かった。

07012012485.jpg

このビーチ、
穴場なのか、
週末だというのに
この静けさ。

07012012487.jpg

天気もちょうど曇っていて
暑すぎず
日差しも気にすることなく、
ベンチに座って
のんびりとした。

子供達はプレイグランドで楽しそうに遊んでいるし、
私と旦那は
ただじ~っと
静かな海を眺めてリラックス。

こんな時
幸せを感じる。

子供達も誰もいないプレイグランドで
思いっきり遊んで
帰路についた。

その後。。。

この日のフェイスペインティングが
いたく気に入ったリサ。

フェイスペインティングの絵の具を買って!!!
と大騒ぎ。

色々探し回って3日後
ようやく
絵の具を見つけて買ってきた。

さっそく
二人でペインティング開始。

10012012493.jpg

ミーナがリサの顔に絵を書いたのだが
変な顔にされたリサは
大激怒。
私にとってはかなり面白かったのだが
写真を撮ろうとすると
泣いて逃げる。

しょうがないので
やり直し。

10012012494.jpg
ミーナ作

そして、
ミーナの番。

「ミーナちゃんの顔はママが描いて!」

と頼まれたのだが、
フェイスペインティングなんてやった事ない。

とりあえず
自分の芸術的センスを信じて
描いてみた。

10012012496.jpg

目を閉じると


10012012495.jpg


う~ん

我ながら上出来だ!

そして
リサまで

「私も~!!」

と言うので


12012012536.jpg


他にも
バカボンにしてみたり、
しわくちゃお婆ちゃんにしてみたり、

結局一番楽しんでいたのは
私だった。。。


↓私の芸術センスに!
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
2012.01.14 Sat l 日常 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はは、 おもしろ~。

なんで、kovachanはやってもらわなかったの?
ミーナちゃんか、リサちゃんにやってもらって、アップ希望します。 (笑
2012.01.15 Sun l ゴルッテリア. URL l 編集
No title
↑賛成!
2012.01.15 Sun l 松井大門. URL l 編集
楽しい家族ですね
いいですね。
フェイスペインティングをお家で楽しめるって。
初めてオーストラリアであれを見たときは、ビックリしました。
日本じゃあ、ないですよね。
残念なことに、うちの子達は、二人とも皮膚が弱くて、
初め、知らずに上の子がペインティングしてもらった後、
顔が腫れあがっちゃって・・・。
下の子(当時2歳)は、それを見ていたから、
チャイルドケアーでペインティングされそうになったとき、
怒ったそうです。
わたしも、まだ英語がよくしゃべれない頃だったので、
先生に説明できなくて困ってしまいました。
Kova家のお二人は大丈夫でよかったです。
2012.01.15 Sun l ちりとて. URL l 編集
ゴルッテリアさんへ
え~!?
私もですか??
なんか怖いけど、今度描いてもらおうかな。。。
でも、
ブログにUPするのは勇気が要ります。
2012.01.15 Sun l kovachan. URL l 編集
松井大門先生へ
ぎゃ~
先生まで・・・!
2012.01.15 Sun l kovachan. URL l 編集
ちりとてさんへ
私も初めてフェイスペインティングを見た時は
そんなもの顔に塗って大丈夫なの!?
って思いました~
やっぱりかぶれちゃうお子さんもいるんですよね。
幸いうちの子たちは大丈夫みたいだけど、
やり過ぎないように
気をつけないといけないですよね。
2012.01.15 Sun l kovachan. URL l 編集
No title
目を閉じた顔さいこーーーーー!!!
2012.01.15 Sun l ぽん. URL l 編集
ぽんさんへ
一度やってみたかったんですよね~(笑)
2012.01.16 Mon l kovachan. URL l 編集
No title
ぶははっ・・・・失礼・・でも、笑ってしまいました!
黒目の部分ににひとつ「白い点」を入れると、
とっても「目」らしくなるんですよ。




2012.01.16 Mon l まんぼう. URL l 編集
まんぼうさんへ
なるほど!そっか!!
真ん中に白い点ですね。
今度はそれで
本格的な「目」を実現しますね!(笑)
2012.01.17 Tue l kovachan. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aussora.blog45.fc2.com/tb.php/559-899607a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
